2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 管理人からのお知らせ | トップページ | レバーランド 蒲田№8 »

2012年6月29日 (金)

ワカヌイ (WAKANUI) 東麻布

Wakanui

お一人ランチは、東麻布のグリルダイニング「ワカヌイ」 (WAKANUI)

場所は、麻布十番6番出口、新一の橋交差点を飯倉片町の方向に進み2本目を右折、

紫玉蘭」を越え、一つ目の信号を左折。港法務局の向かいのビルの地下1階です。

同店は、ニュージーランド産の食肉を販売する会社の経営。

表に出されているランチメニューに惹かれて来店しました。

お店に足を踏み入れて、すぐ、やってしまった感になる。緊張。

私はもっとカジュアルなものを想像していたのだ。

すっきりとして広々としたダイニングはとてもスタイリッシュ。

来店されているお客様の中には、身なりを整えた外国人も多く、気分はニューヨーク。

ナイフレスト、ナイフ、フォーク、ペーパーナプキン、グラス と、

予めテーブル・セッティングがなされている。

着席するとグラスに水が注がれ、白タオル地のおしぼりは、トレーに入れて出してくれた。

「カジュアルランチ」と記されていますが、お店の雰囲気は会食という感じ。

この日も麻布周辺のマダムたちの集まりで6名様が、ボトルワインを開けながら

話に花を咲かせている。

正直、この空間にお一人さまは、あまり居心地が良いとは言えない。

造りのせいか、お客様の話し声が反響して耳にとまってしまうのだ。

サラダ

「カジュアルランチには、サラダまたはスープ、ローストポテト、

コーヒーまたは紅茶が付きます。」とのことなので、サラダをチョイス。

気をつけて野菜を取るようにしないと。

外食では、不足しがちになってしまいますからね。

彩り鮮やかなサラダは、サニーレタス、パプリカ(赤・黄)、トマト、

そして、グリル料理を看板にしているだけあってローストチキンが入っている。

これは嬉しい。ボリュームもたっぷりだ。

WAKANUIプレミアムバーガー

カジュアルランチの中から選んだのは、WAKANUIプレミアムバーガー@1280

ベーコンとチーズ(各150円)をトッピングでお願いしました。

トマト、レッドオニオン、ベーコン、チーズ、パティ、レタス、ピクルス、マヨネーズなど。

ケチャップと粒マスタードはココット皿で。 

クレソンとローストポテトも脇に添えられています。

同店では、バーガー用の包み紙はナシ。

このままかぶりつくのは、さすがに無理だと思うのですが・・・。

バンズには焼き目が入っていますが、このバンズが弱々しい。

さらに、この上の写真でも確認できるように、運ばれてきた時点で肉汁が溢れ出て

柔らかいバンズのヒールは、くしゃくしゃの状態でした。

クラウンはケシの実つき。

大口を開け頑張って食べようとすればするほど、ケシの実が四方八方に飛ぶ飛ぶ。

膝の上もテーブルの上もケシの実が散乱。トホホな事態です。涙。

指はびしょびしょになるし、バーガー袋が欲しいと切に願う。

パティは肉々しく美味しいのですが、ベーコンやチーズはいまひとつ。

それぞれのパーツがパティほどの水準には達していない。

付け合せのローストポテトは、腹を膨らませるだけなので、私は途中でリタイア。

コーヒー

同店は紀州備長炭使用。

レジ脇のガラス張りの熟成庫では、お肉がドライエージングされているとのこと。

ランチの選択はバーガーよりもラムチョップ・グリルのほうが正解だったのかな。

サラダ付き、ボリュームたっぷりのWAKANUIプレミアムバーガーですが

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★ 日常的なら満足で。

 

ワカヌイ (WAKANUI)

東京都港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグ B1F

TEL     03-3568-3466

営業時間   11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日    月曜 

大きな地図で見る

« 管理人からのお知らせ | トップページ | レバーランド 蒲田№8 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。