2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 中国飯店 富麗華 (チュウゴクハンテンフレイカ) 東麻布 | トップページ | ワカヌイ (WAKANUI) 東麻布 »

2012年6月29日 (金)

管理人からのお知らせ

このたび、当サイトの中華料理に関する記事だけをまとめた別サイトを

立ち上げることになりました。

ブログのタイトルは『本日も中華日和』(http://china-dining.cocolog-nifty.com/blog/) 

中華料理の過去記事がけっこうな数になったことと、私がこれからも中華料理を

食べ歩きのジャンルのひとつの軸として考えていきたい、と語ったところ、

当ブログに「連れ」として登場する寝太郎さんが、

中華料理に特化したブログを作るべし、

と自ら管理人役を申し出てくれたので、お願いすることにしたのです。

基本的には、当サイトの中華版ミラーサイト(過去記事のアーカイブの移植と、

新しいレビューも随時追加)ですが、

寝太郎さんは、さらに自分でも、中国料理についての雑学、

中華にまつわるエトセトラを記事にしていきたい! と張り切っております。

他には、店名を五十音順でも検索できるようにすることなども考えているよう。

コメントへのお返事も自分ですると今から意気込んでいます。

(もっとも、怠け者の寝太郎さんのこととて、どこまで実現できるかは、わかりませんが・・・)

私たち自身の楽しみのために作る姉妹サイトで、まだまだ、建設中なのですが、

お知らせさせていただきました。

                                          平成24年6月10日

« 中国飯店 富麗華 (チュウゴクハンテンフレイカ) 東麻布 | トップページ | ワカヌイ (WAKANUI) 東麻布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝太郎さんの執筆、楽しみにしています!

魔神さん^^
こんにちは!コメントありがとうございます。
索引を作ってくれたところまでは良いのですが
なんせ「夢色探索」を私に丸投げにした寝太郎さんです( ̄▽ ̄)
どこまで続くのか??心配。。
「中華日和」では私の記事にプラスして、ノブローさんを
マスコットに楽しい企画を考えているようですが、
どうなりますことやら・・・。
魔神さんの豊富な知識をお借りして、リンクなどを
はらせていただけたら幸いです(^人^)
どうぞ、宜しくお願いいたします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさん^^
こんにちは!コメントありがとうございます。
オラーズが増えてしまっているので、私達も最近危うい・・・sweat01
きちんと区別できるよう「中華日和」ではコーナーも期待しています(o^-^o)
長い目で見守ってくださるとありがたいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

中華ネタが多いから楽しみですgood
オラーズも多い・・・sweat01

オザシンさん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
中華に特化したブログで、ここで
埋もれてしまっているお店を検索しやすくcatface
は良いのだけれど、続いてくれるのか心配(・Θ・;)
私は、こことミラーだけで目一杯でやんすsweat01
ちなみに移植作業までは私がしたのよ。
索引作りは寝太郎さんだけどね。

あとはまかせるので、本人「中華日和」のカテゴリーも
考えると言っておったがどうなるのかな~。
また丸投げは困るだ・・・(~д~*)
長い目で見てやってくださいね。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

そんな、かんなでバタバタしていてごめんね。
もうすぐだよねairplane 東京は梅雨だけど
アノ日は晴れてくれるといいなあ(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>魔神さんの豊富な知識をお借りして、リンクなどを
>はらせていただけたら幸いです(^人^)

いいですよ!

魔神さん^^
ご快諾、ありがとうございます(^人^)感謝♪
きっと、寝太郎さんも心強いと思います。

案の定というか、本日はカテゴリー仕分け作業σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
でも、このあとは手伝いません!!もう無理sweat01
次の段階は、いつになるんでしょうねーーー。
気になっちゃいます。。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この記事へのコメントは終了しました。

« 中国飯店 富麗華 (チュウゴクハンテンフレイカ) 東麻布 | トップページ | ワカヌイ (WAKANUI) 東麻布 »