2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 花彫酒家 新宿三丁目 | トップページ | Trattoria e Pizzeria LUNGOFIUME 中目黒 »

2012年6月 6日 (水)

中目黒 KIJIMA (キジマ)

Kijima

仕事あと、友人との待ち合わせで、「中目黒 KIJIMA」 (キジマ)

場所は、目黒川沿いの「Trattoria e Pizzeria LUNGOFIUME 」と同じビルの3階。

「KIJIMA 」は鶏料理や鍋を中心としたお店です。

スタッフの女性は、帯のない二部式着物着用。

シックで落ち着いた空間は居酒屋というより大人使用の和食店という印象。

利用させていただいたテーブル席も大きく、シートもゆったりしていました。

同店へは、食べログのプレミアムクーポン

「会計全額から30%OFF!!2~6名様でご利用いただけます!」を活用。

(※現在、利用期限は終了したようです)

ザ・プレミアム・モルツ 生@700×2

本日は私の用事で、急に時間の都合をつけていただいてますから、

友人のお財布への負担を少なくしたい。

こういうときこそ、あってよかったプレミアムクーポン( ̄▽ ̄)

お通しは、ぜんまいの辛味和えでした。

お店の看板とも言える鶏鍋。鶏鍋コースは二人前からですが、単品で鶏鍋のみを

注文する場合には一人前からでも受け付けてくれます。

鶏鍋の注文を通したところ、お店自慢のお鍋のスープを

一口お先に召し上がってください とのこと。

旨みが凝縮された濃厚スープは、とろりとして甘みをもつ。

胃袋に染み入るような深みのある美味しさでしたW04

鶏鍋(一人前)@3000

卓上でカセットコンロ使用。具材は、はじめから投入された状態で運ばれてきます。

お店のお姉さんが、最初だけは取り分けてくれたのですが、いくらなんでも

キャベツがまだ生。固いよ。 私はもう少し煮て、しんなり甘みが増した状態が好み。

まあ、鍋へ戻すわけにはいかないのでこのままいただきましたが、

薬味は万能ネギの小口切りと高菜漬け

その他、卓上には柚子胡椒、一味唐辛子、塩、ポン酢がありますのでお好みで使えます。

鮮魚のお造り 三種盛り@1800

鮮度は抜群ですが、量が少ない。しかし、外でいただくとなるとこれぐらいの

お値段になってしまうのかな。

宮崎地頭鶏 もも炭火焼き@900

脇には生キャベツ。

炭火による独特の香りが魅力のようですが、私も友人もあまりに炭の臭いが

きつくてギブアップしてしまいました。

鶏鍋は、〆に焼きおにぎり、雑炊、ラーメンを別注文できるとのこと。

なるほど、どおりで高菜漬けがあったわけだ。ラーメンに入れたら美味しいだろうなあ。

焼きおにぎりは、そのままいただくの? お尋ねすると、鍋のスープをかけて、

焼きおにぎりを崩しながらお茶漬け風にしていただくのだとか。

スープの残った鍋は、ぎりぎりまでさげずにいてくださったのですが、もう1軒

はしごしたくなった私達。 後ろ髪を引かれる思いですが、〆は断念しました。

Hand01お会計は、2人で上記料理とお酒の他、

日本酒(八重桜@700)、芋焼酎(KIJIMAオリジナル@700)、奉仕料10%で

合計9350円ですが、30%OFFでお支払い金額は、6545円

私にしてはさほどお酒を注文していないのですが、30%OFFを活用しないと

いいお値段だ。 通常のお値段となると普段使いには厳しいなあ。

30%OFFに感謝して、満足度数は、★★★ 日常的? なら満足です。

 

中目黒 KIJIMA (キジマ)

東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 3F

TEL       03-5720-7366

営業時間/ 17:00~翌1:00(L.O 24:00)

定休日      無休

大きな地図で見る

« 花彫酒家 新宿三丁目 | トップページ | Trattoria e Pizzeria LUNGOFIUME 中目黒 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。