2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №33  | トップページ | 競馬の話 ヴィクトリアマイルG1 »

2012年5月12日 (土)

筑紫樓 ( ツクシロウ) 恵比寿店

Tukusirou

フカヒレ料理が有名な恵比寿の中華料理「「筑紫棲」 恵比寿店には久々の来訪

(レンタロー) オラも同席してるだ。友人さんとは、もうすっかり仲良しだで♪

瓶出し花彫紹興酒(3年)は、ポット(300ml)で1400円だよ。

(みに) レンちゃん、チームBで、めきめき頭角をあらわしてるわね~。

テーブル・セッティングは、白いナプキンが置かれた皿、ナイフレスト、レンゲ、

箸は縦置き。 おしぼりは白地のタオル。 

テーブルクロス2枚重ね。色を違えています。

同日は、なんと3次会。

休日のランチからはじまり、友人が「筑紫樓 」のふかひれそばを

試したことがないというので、〆に食べて帰ろうということになりました。

とは言っても、お料理はそば1杯というわけにもいかないので。

大根餅

マスタードと豆板醤も、このとき運ばれてきました。

ふんわり、もっちり、ほのかな甘みもあって美味い大根餅でした。

ふかひれ煮込みつゆそば

とろみの強いお醤油味。もやしは、後のせ、食感のアクセントになります。

お値段は、たしか1800円だったかな。2人で取り分け仲良く完食。

 

以前こちらにお邪魔したときも感じたのですが、同店ではベビーカーをお持ちの

ご家族や小学生のお子様を連れられたご家族の利用が多い。

しかし、さすが恵比寿?土地柄なのか、本当に行儀が良く大人しい。

ご両親様とご一緒に、ふかひれをいただく姿も様になっているのだ。

酒が入り、我しらず声のトーンが高くなる自分は見習うべきところがあるよ。。

中国料理満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

筑紫樓(ツクシロウ) 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-10-2 恵比寿32山京ビル 1F・2F

TEL         03-3760-0016

営業時間/ 11:30~22:00(L.O.21:30)

定休日     年中無休     (年末年始を除く)

大きな地図で見る


関東食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №33  | トップページ | 競馬の話 ヴィクトリアマイルG1 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この店は現在、フカヒレ料理も出しつつ、四川料理に力を入れています。
機会がありましたら、四川料理も食べてみて下さい。

・・・と言いつつ、自分もこの店、最後に行ったのは2009年!?

筑紫樓だぁsign01
日本橋三越のお店、なくなっちゃったんですよねぇ~。
あの尾ひれのディスプレイがなくなっている時は
夫婦でがっかりしてしまいました。
新しいアスター系のお店の前でかなり失礼状態に
なってしまいました。coldsweats02
新しいお店まだ入ってません。
比べられてやりにくいと思うんですけどね....。

魔神さん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
四川料理も!!次回、必ず試してみます(*^-^)
情報ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
日本橋三越cryingなんででしょう。
私もたまに「三越前」に行くときの楽しみだったのに。残念だわー。悔しいわー。
尾ひれはいずこに???
またMorさん、付近の美味しいランチ情報仕入れたら教えてください。
これから夏にむけてアノ冷やし中華は必食ですねhappy01heart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうなんですよ。
妻も私もアノ冷やし中華待ち望んでます。sign01
こちらのお店は息長くやってますが、少し感じが変わったかなぁ~coldsweats01
今年もやってくれることを期待してます。

三越の筑紫樓はすこぉ~し値段が高めに設定されてましたね。
場所代もちょっと高かったのでしょうか?
残念であります。 今度丸の内のお店でも行ってみようかなぁ。

Morさん^^
アノ冷やし中華がいただけるのなら、汗ばんでテカる夏sun
待ち遠しいです。今年もがっつりいただきましょうねhappy01
丸の内情報、欲しいなあ♪( ̄▽ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №33  | トップページ | 競馬の話 ヴィクトリアマイルG1 »