2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ヌードルカフェ シェンロン(Noodles cafe XENLON) 汐留 | トップページ | 慶華飯店 横浜中華街 »

2012年5月18日 (金)

ホテルニューグランド 山下町

5月連休後半。横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」1番口より徒歩1分

連れの誕生日ということもあり、「ホテルニューグランド」を手配しました。

同ホテルは、本年開業85周年の由緒あるクラシックホテル。

そのHPによると、映画「THE 有頂天ホテル」、TVドラマ「華麗なる一族」、

「南極大陸」をはじめ数々の映画・TV等の撮影に使われています。

福利厚生を使っての宿泊ですので、私達のお部屋はタワー10階、

マリンタワービューのツインルーム。

窓からはマリンタワーが、ばっちり見えるのです。写真、左の緑は山下公園。

横浜港もその先になりますが、見えました。

PATIO。 噴水を中央にしたヨーロッパ調の中庭。

館内のイタリアンレストラン「イル・ジャルディーノ」では、この中庭を望む気持ちの良い

テラス席が設けられています。 

また、本館1階「ザ・カフェ」は、シーフードドリアやナポリタンの発祥の地だとか。

これは、部屋のルームサービスメニュー。 

お部屋でもいただけるので、この宿泊のチャンスをいかせばよかったかな?

いいお値段にはなりますが、一度は発祥の地の味を試してみたいものです。

ホテルニューグランドをあとに山下公園を一回りして

遅めのブランチとお買い物に、中華街に向かいます。

« ヌードルカフェ シェンロン(Noodles cafe XENLON) 汐留 | トップページ | 慶華飯店 横浜中華街 »

e-2.お出かけ・横浜」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんにちは。大変ご無沙汰しています。いつも日記は拝見していたのですが、なかなかコメントまでたどり着かずすみません。
というのは、特に食の話題のみなさんのコメントの質の高いことに恐れをなしてました。私は恥ずかしながら「おいしい」「好きな味」くらいしか言えないので…。
でもきょうは見慣れた風景なので思わず、書き込んでいます。
ニューグランド、いいホテルですよね。地元なので泊まったことはありませんが、ザ・カフェでは時々お食事します。お気に入りは、シーフードドリア。美味しいですよ。
しかし、あの「横浜開港153周年」というのはいい加減にしてほしいと市民としては思います。
3年前の150周年に味を占めたのか毎年銘打っています。時々お祝いするからありがたいのに。
ゴールデンウィークの横浜リポート、引き続き楽しみにしています。では!!!

あっ!
これがニアミスの現場ですね。bleah

Mor夫婦も昔を懐かしく思い出しながら
界隈を散歩したのでした。lovely

パチさん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
不覚にも夏風邪をひいて週末ばてていました(~д~*)
でも、もう大丈夫!復活です。
食へのコメントや文章って難しいですよね。
私自身も表現力が乏しいので、ライターさんのような
こなれた文章をかけず四苦八苦しとります。
シーフードドリア、美味しいんですんね(▼-▼*) エヘ♪
私も機会をみつけて食べてみます~。

「××周年」とか「××周年記念」ってやっぱり、威力があるのね。
会社の近くのご飯屋さんでも、あれっ?去年もやってなかった?
って感じで、上記のような看板がでてます。
まあ、サービス価格でご飯食べれるから深く追求しないように
しているんですが。まただーー( ̄ω ̄;)って感じ。
いつまで続くのでしょうね( ̄∇ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
中華街のあたりもちょっと行かないと、新しいお店が
ひょこひょこできてますよね(。・w・。 )
ニアミス!もうちょっとだったんだけどな~。

中華街に行くと、かたっぱしから店頭のメニューを見歩いてます。
メニューを見るのって面白い。
中には、ただ見てるだけなのにお店の人がでてきて
席空いてるよとか、これ美味しいよとか言ってくるとこもあるけど、マイペース。
どのお店に入るでもなく、2時間近くそれだけで時間が過ぎちゃうのだ。
ある意味安上がりな自分です( ̄▽ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« ヌードルカフェ シェンロン(Noodles cafe XENLON) 汐留 | トップページ | 慶華飯店 横浜中華街 »