2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 黒猫夜 (№1) 六本木 | トップページ | 龍門 目黒店 »

2012年5月29日 (火)

黒猫夜 (№2) 六本木

Kuronekoyoru2

六本木の中国郷土料理「黒猫夜

唐栄 十年 伝統型が空いてしまったので、

唐栄 十年 清爽型@2800

もちろん、ボトルが変わるごとに新しいグラスを持ってきてくれます。

お値段の違いは味にも反映されているのかな。私は、伝統型のほうが美味しく感じたよ。

そうだ!みなさんとお話して最初は、いいお値段のものから飲んだほうが良い

ということになったんだっけ。酒量が進むとだんだん味もわからなくなるからだとか。

あり得る話だ。

唐栄 十年 清爽型を飲みきったあとは、各自思い思いの中国酒をチョイス。

同店には、白酒(ぱいちゅう)の種類も豊富で、プレミアムなものも置いてあるのだ。

私も白酒を一口いただきましたが、さすが蒸留酒。胃袋にかーっときました。

個人的にですが、ウォッカは大好きなので、そのうちこちらもいただくようになる?

かもしれません。

スペアリブ豆豉蒸し@580×2

お肉が美味しい!味付けもナチュラルな感じで、肉汁を感じることができるのだ。

                                   個人的オススメ指数4

カエルと自家製漬けもの すっぱ辛炒め@2100

カエルと大根の漬物を、泡辣椒で味付け。実は、あまりの辛さに味の記憶が飛んでます。

黒酢風特製酢豚@1600

友人さんが席を立たれた際、他のテーブルに出ていた酢豚をチェック!

美味しそうなので頼もうよ♪という運びになりました。

ビジュアル的にはビーフシチュー。里芋も入っている。

すごく肉々しくて充実感のある酢豚でした。 注文して、正解!ご賞味くだされ。

(ノブロー) さあて、そろそろ〆に入るだ。豚の焼き印が可愛ええな。

熱々のパンを細かく千切る作業に入るのだ。(写真は寝太郎さん)

お店の方の話だと、小指の爪ぐらいの大きさが理想。

一心不乱で千切り、お店の方に渡します。

西安の羊のスープすいとん@1500×2

千切ったパンは羊のスープで煮込まれ、陶器の片手鍋に入り登場。

羊肉の旨みがでたスープに白菜、トマトなども加わり、程よい酸味が光る。

このスープを吸い込んだすいとんは、想像をはるかに超えた美味さ。

                個人的オススメ指数5W01 食べなきゃアカン!

ゆでゴマ団子@430×2

中国料理、第二弾もそろそろ終幕。

つるんとした食感、中の黒ゴマも美味しい♪    個人的オススメ指数4

揚げゴマ団子@430×2

揚げたてで、もちもち感とゴマの香ばしさも良かった。

食後には、八宝茶。

いろいろな素材がブレンドされた中国茶。ほんのり甘い。

(カメ) みなさん、本日は黒猫夜にお越しくださいましてありがとうございました。

そろそろ、外界にお戻りになる時間のようで。。。

(ノブロー) うーーん、マンダム。 オラ、大満足だで Love

(カメ) もしもし、ノブローさん。 やっちゃいましたね。

それ、古すぎでございますよ。 誰もわからないと思いますsweat01

(ノブロー) 世話になっただな。カメ。 オラ、ここ気に入ったで、また来てえ。

ここには、うめえもんがいっぺえあるで。おめ、駅まで迎えにきてくれるだか?

(カメ) は、はぁ・・・・・(汗)

黒猫夜、高級食材が取り揃えられているわけではないのですが、味付けも

さることながら、センスが抜群に良い。 

お料理を注文して、どのように調理していただけるのか、またその演出にも

楽しみがいっぱいだ。

魔神さんが同店を提案してくださった理由がわかりました。

Hand01お会計は、5人で合計43175円。(お通し500円/人、サービス料10%)

※お料理の数、お酒については細かく控えていません。

中国料理満足度数は、★★★★★ 特別です。

魔神さん、ご友人のみなさん、ありがとうございました(*^・^)ノ

 

黒猫夜 六本木店 

東京都港区六本木4-9-1 佐竹ビル 4F

TEL      03-3497-0256

営業時間/月~金 18:00~翌5:00 土 18:00~23:30(L.O22:30)

定休日   日曜・祝日

大きな地図で見る


関東食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

« 黒猫夜 (№1) 六本木 | トップページ | 龍門 目黒店 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

更新ご苦労様でした。

自分は、半分の料理は食べた事ありました。
調理法としても、何だか良く分からないのは、ありませんでしたので、量があるだけで、更新は苦ではありませんでした。
でも、初物尽くしのみにさんは、大変だったんじゃないですか?

次回も、体験した事のない、深遠な四川料理が頂けると良いですね。

魔神さん^^
こんにちは!
続編にわたる記事をまとめるときは、さすがに疲れますね。
食の細かい部分は、私では推測だらけだし、わからないので
感じたことだけを書くぐらいなのですが、
ぬいさんをからめたストーリー仕立てが、多少、考えます。
今回、ぬいさんの写真がちょっと良く撮れたこともあり
頑張った甲斐あってか、ノブローさんとカメが、らぶりー(*´∇`*)!
と自画自賛。ひたすら自己満足
魔神さんのお陰で、ノブローさんたちとの楽しい食記録を綴ることができました。
本当にありがとうございました。黒猫夜、また行きたいな~。

四川料理も楽しみにしています。
魔神さんにくっついて中国料理を勉強するのだ。
宜しくお願いいたします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんは☆

いや~っ、美味しそうな&激辛中華、美味しそうです。
外見から見るといかにも「中身で勝負~♪」というのが見えて来ます♪♪

辛いの大好き人間には堪えられません(爆)
お値段も中々の物ですがそれだけの値打ちが有ると云う事ですね♪

サイモンさん^^
こんばんは!お立ち寄りありがとうございます。
コメントまで残していただけて嬉しいですヽ(´▽`)/

趣向を凝らしたお料理がいただけるお店でありました。
お店の入り口も閉ざされていて、知らないと尻込みをしてしまう感じなのですが
一歩足を踏み入れると、カジュアルで肩の凝らないところも魅力。
とってもお洒落です。私なんか場違いなくらいに。はじめドキドキしました。
お料理も、実に内容の濃いもの。
ノブローさんも私も楽しめて、ぬいさんとの食記録の良い思い出になりました。
お店のカメさんもアジがあるわーー。また会いたいなあo(*^▽^*)o
ところで、サイモンさん、辛いもの好きだったんですか(≧∇≦)♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 黒猫夜 (№1) 六本木 | トップページ | 龍門 目黒店 »