2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 目黒川の桜 中目黒2012(4/1) | トップページ | 雪園(せつえん) 京橋 »

2012年4月 4日 (水)

Sherry's Burger Cafe 武蔵小山

Sherrys

某日のランチは、武蔵小山の「Sherry's Burger Cafe

場所は武蔵小山のパルム商店街から入り、1本目を左折し進行。

道沿いの右手になります。 ウッディな店内は小ぢんまりとした印象。

カウンター席とテーブル席があり、はじめテーブル席はいかがですか?

とのことでしたが、隣との間隔が狭く感じられ、カウンター席を希望しました。

(レンタロー) カウンター席は厨房前と入り口近くにあるだ。

入り口近くのカウンター席に、オラ達にもちょうどええ椅子みつけたで、

ここで、ハンバーガーごっちゃんになるだよ。

オニオンリング@500

まずは、オニオンリングとハイネケン生(グラス)@500×2

からっと揚がったオニオンリングは、ビールのお供に。

土日・祝日ランチメニューから注文。(11:30~15:00 ラストオーダー15:00)

全てのバーガーにミニコールスロー・フレンチフライ付き。

なお、フレンチフライをチップスに変える事も可能。

レタス、トマト、オニオン、レリッシュ、マスタード、マヨネーズ入りとのこと。

チリチーズバーガー(チェダー)@1300

私、チョイス。ほっくりフレンチフライは皮付き。

ハンバーガーには、包み紙がセットされて運ばれてきます。

マスタード、レタス、パティ、リレッシュ、刻みオニオン、刻みトマト、

チェダーチーズ、チリを確認。

なお、辛さが物足りない場合にはと、チリパウダーもくださいました。 

チリチーズバーガーは、このままだと辛くないのですが、ビーンズの美味しさが

ストレートに伝わってきます。素朴でいいわ。

ベーコンチーズバーガー(チェダー)@1300

連れ、チョイス。チップスでお願いしました。

パティにこってり絡んだチェダーチーズが魅力的。

双方にですが、パティの厚さは薄めで、肉々しいワイルドさには欠ける

かもしれませんが、バランス感のあるバーガーに仕上がっています。

バンズも、もっちりしていて噛み応えがあり、柔らかな甘みが美味しいのだ。

チップスは自家製。 注文時、市販のチップスがついてくるかと思ったら

かりっと揚がった歯ざわりの良いチップスだ。 味付けも控えめで、これは嬉しい。

コールスローも自家製。細かく刻まれており、薄味です。

今回のオーダー、ベーコンチーズバーガーとチップスに1票!

しかし、残念だったのは忘れられたのか、ケチャップとマスタードが出されなかったこと。

他のテーブルには出ていたのに。 

使う使わないにかかわらず、気になる。 私達、嫌われたかな。

こうしたことに関係なく、個人的にですが、同店のハンバーガーはアルコールと

あわせるには、ややパンチが弱く、物足りなさを感じました。

やっぱり、もっと肉を主張させる力強さがほしいところ。

しかしながら、手作り感が伝わる丁寧なハンバーガーに好感が持てました。

時間をおいて、再訪してみたいお店なのです。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

Sherry's Burger Cafe

東京都品川区小山3-7-12

TEL     03-6426-8751

営業時間/平日   11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:30(L.O.22:00)
        日・祝 11:30~15:00(L.O 14:30) 18:00~21:00(L.O 20:30)

定休日   月曜日(祝日の場合は火曜日)

大きな地図で見る


関東食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

« 目黒川の桜 中目黒2012(4/1) | トップページ | 雪園(せつえん) 京橋 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

図らずも、この店のハンバーガーは自分の感想と同様、残念な結果ですか?

この店のご主人は、本郷のFire House(ファイヤーハウス)出身なのですが、Fire House(ファイヤーハウス)は薄く成形したパティを強く塩胡椒して、さらにしっかり火を通してしまいます。
INDIGO(インディゴ)みたいな、ガッツリ美味いパティを期待すると、残念なパティだと思います。
それでもチーズとか、ベーコンとか、足すとまずまず美味いですが、プレーンハンバーガーはがっかりです。

自分は、武蔵小山に恨みはないのですが、別途人気とんかつ屋も、叩き切ってしまいましたね(笑)。
もう1軒、武蔵小山で行きたい店(武蔵小山最後の希望?)があるのですが、どうしようなと思っています(笑)。

魔神さん^^
こんばんは!コメントありがとうございました。
私はFire House(ファイヤーハウス)に行ったことがないのですが
同店のパティ、薄いですし、肉汁たっぷりという
ジューシーさには欠けていたかもしれません。
幸い連れも私もチーズ入りで食しましたので、その点ではラッキーでした。
バンズは私達の訪問時は、もちもちしていて甘みもありました。
でも連れいわく、それもイヤなんですって。

同店のハンバーガーは大人しくて色気がないかな~。
というか、最近そういうハンバーガーにしか出会っていないわ。
ハンバーガーはワイルドでセクシーな食べ物でないと
もえませんね~~。

INDIGO(インディゴ)heart01あの肉々しいパティは最高なんですけど、
一番最後にいただいたとき、バンズが手作りしてるのかしら
ビスケットみたいにボソボソになっちゃって、ものすごくショック。
そのためか、口コミサイトの評価も下がってきているようです。
ファンなので、復活を期待しておりますcrying

武蔵小山最後の希望(;人;) 頑張れ!ムサコ!!
ぜひ訪問なさってください。美味しいといいですね♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 目黒川の桜 中目黒2012(4/1) | トップページ | 雪園(せつえん) 京橋 »