2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« チャイナシャドー (CHINA SHADOW) 品川 | トップページ | 味芳斎(ミホウサイ) 支店  御成門 »

2012年4月18日 (水)

1010 Noel Dr. (テンテン ノエルドライブ) 用賀

Tenntennnoeru

某日、食べログのプレミアムクーポンを活用して、用賀の「1010 Noel Dr.

(テンテン ノエルドライブ)に友人とお邪魔しました。

HPを拝見するところによると、同店は

「食材や製法にこだわったちょっと贅沢な大人の本格グリルハンバーガーショップ」
とのこと。

東急田園都市線。用賀駅の改札口は一つ。

東口に出て、右折しそのまま道なりに、427号線を桜新町方面へ直進します。

夜道、だんだん周辺の灯りが寂しくなって住宅街へ突き進んでいくような不安に

かられますが大丈夫。目的のお店は道の左手に現れます。

同店で発行されていたプレミアムクーポンの内容は、

「会計全額から30%OFF!!1名様からご利用いただけます!」

このクーポンはディナーのみ利用可となっていましたが、何気に納得。

この立地だと、知らないとここまでお客様は足を運ばないかもしれない。

小ぢんまりとした店内の客席は12席 (カウンター8席、テーブル4席)

事前の電話で、「できたらテーブル席が希望なのですが、

混んでいた場合にはカウンター席でかまいません。」

とお伝えしておいたのですが、到着してびっくりだ。

テーブル4席。つまりテーブル席は1卓しかないのです。

私は聞き間違えて、席数ではなく卓数かと勘違いしていました。

幸いと言うか、先客は2名様ほど、私たちはテーブル席にどうぞとのこと。

無理言ってごめんなさい。でも私たち、ワインのボトル注文するからね!!

会計全額から30%OFFだし。 と心の中で呟く( ̄▽ ̄)

水、ナイフレスト、ナイフ、フォーク、ペーパーおしぼりが運ばれてきて

塩、胡椒、バーガー用の包み紙はすでにセットされていました。

まずは、エビス生ビール@570×2 で乾杯!

ビールのつまみをサイドメニューから頼もう。

オニオンリング@300

うわっ!量が寂しい。でも、300円ってこんなもんか?

ケチャップとマスタードを出される。

トマトサラダ@450

トマトサラダは、家庭的すぎ。切って、ちゃちゃっとドレッシングタイプ。

これに450円ならリピートはないな。他のサイドメニューに目を向けたくなるわ。

気をとりなおしてグルメバーガーをいただくのだ。

加えワインも注文。しかし、フルボトルを注文するお客様が少ないのか、

たまたまなのか不明ですか、キッチンにはなく、奥の倉庫?からワインを探し出す

展開になりました。 ボトル赤ワイン、お値段をお聞きすると2800円。

アボカドチーズバーガー@1490

友人チョイス。

なんだか、見た目は素朴だなあ。

すると、私にもアボカドチーズバーガーを運んできた。

「あのお、私はベーコンチーズバーガーをお願いしたのですけど」

その間違えたバーガーは、どうなっちゃうんだろう、と心配したのですが、

自分のオーダーしたものではないのだ。一応言ってみた。

スタッフの方は、男性2人。

運ばれてきたスタッフのお一人は一瞬、言葉を詰まらせたようで数秒沈黙。

もう、お一人があわてて「すみません、すぐ作り直します。」とおっしゃってくれました。

お二人を見ていると、ちょっとたどたどしい接客に思えた。

ベーコンチーズバーガー@1490

今宵の私はベーコンな気分。アボカドではないのよ。ごめんね。

パティは薄くがっしりとした肉々さ、ワイルド感はなく、肉を食している感覚に至らない。

チーズもとろけるチーズ調だし、バンズも弱々しく、ベーコンも強く主張するものはない。

いたって大人しい。

そうそう、このパティは塩・胡椒が強かったわ。

双方ともにセットのフライドポテトは別皿で出されます。業務用と推測。

途中でカウンター席のお客様が皆、お帰りになって不安になり、閉店時間を

お聞きしたところ平日は10時までは大丈夫なのでゆっくり召し上がってくださいとのこと。

今回「食べログ」プレミアムクーポンの発行で、会計全額から30%OFF!!ですが

お話を聞くと来月もプレミアムクーポン、会計全額から30%OFF!!を続行するので、

よかったら、とおっしゃってくれたのですが

ごめんなさい。

私に限ってはお試しという意味もあって一度発行すると

「もうプレミアムクーポンは発行できないんですよ。」

とお話したら、もしよろしかったらメンバーズカードをお作りいただけないでしょうか、

メンバーズ会員はすべてのメニューから5%OFF とのこと(入会無料)

また、本日の会計にプラスして35%OFF!!で対応してくださるとのこと。

有難い。 私達この近くはないですが、よろしいのでしょうか?

ワインも飲んでくれましたし、どうぞとのこと。

時間がたつほどにスタッフの方とコミュニケーションがとれてきたようで嬉しい。

あれ、彼らっていい人??少しずつ、フレンドリー。私達もいい加減なものだ。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で、合計5243円

ボトルワインを注文しているのにもかかわらずです!幾分か物足りないところも

ありましたが臨機応変に対応してくださり、この会計ならば嬉しい。

グルメバーガー満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

1010 Noel Dr. (テンテン ノエルドライブ)

東京都世田谷区用賀3-11-1 ウェルス用賀台 1F

TEL   03-5716-1010

営業時間/火~金 11:30~16:00 18:00~22:00 (ラストオーダー21:30) 
          土日・祝祭日 11:00~20:00

定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)

大きな地図で見る


関東食べ歩き ブログランキングへ

blogram投票ボタン

日本ブログ村へは、サイドバーよりクリック、お願いいたします。

« チャイナシャドー (CHINA SHADOW) 品川 | トップページ | 味芳斎(ミホウサイ) 支店  御成門 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。