2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 萬珍樓點心舗 (マンチンロウテンシンポ) 横浜中華街 | トップページ | 目黒川の桜 中目黒2012(4/1) »

2012年4月 3日 (火)

政秀殿 関帝廟通り店 横浜中華街

横浜中華街のお土産に、「政秀殿」の究極の豚まん。

お店の場所は、関帝廟通り沿い。人気店なのか行列していることが多い。

この日はめずらしく並んでいない。よっしゃっ!自分用に購入だ。

手練り 手のし 手にぎりの、究極の豚まん。3個入り@1050。

自分好みの小ぶりなサイズではなく、大きめ。

テイクアウト時、「豚まん」の美味しいお召し上がり方としてチラシを入れて

くださっていますが、それによると

「電子レンジでの加熱は蒸気が不足しやすいため本来の風味・品質を損ないますので

お避けください。」と注意書きあり。

こうした説明書きは、きちんと読むべきですね。

私はいつものように電子レンジでチン!

そのため皮部分に、蒸気が足りなかったのか、上のあたりが少々パサパサ。

せっかくの甘い皮が台無しだ。反省。

餡の中には、ところどころブロックタイプの肉が入っており、干しシイタケも

目立つ。 肉々しいのですが、とことん手練りされているためか?

口の中に少々ねっとり感が残る。 これも蒸気不足のためだろうか?

下味もついていますが、なんせ、皮が厚くデカイので、私はからし醤油を

つけちゃいましたよ。

究極の豚まん。

個人的には、餡が好みと違うのですが、ボリュームがあるのでお腹いっぱいに

なりました。 機会があれば、今度は中華街で店頭の蒸したて、ふかふか状態を

いただいてみよう。

なお、同店の豚まん、保存期間は冷蔵庫で1週間、冷凍庫で1ヶ月~(賞味期限内)

防腐剤や添加物を一切使用していないとのことです。

横浜中華街、中華まんじゅう満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

 

横浜雅秀殿 関帝廟通り店

神奈川県横浜市中区山下町134

TEL      045-222-3506

営業時間/月~金 10:00~19:00 土・日 10:00~20:00

定休日   無休


関東食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

« 萬珍樓點心舗 (マンチンロウテンシンポ) 横浜中華街 | トップページ | 目黒川の桜 中目黒2012(4/1) »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。