2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 龍天門 恵比寿 | トップページ | ラーメン康竜 (こうりゅう) 中目黒本店 »

2012年4月10日 (火)

目黒川の桜 中目黒2012(4/8)

Megurogawa1

2012年4月8日。中目黒、目黒川の桜です。

本日は、第26回、中目黒桜まつりが行われています。

4月8日(日)午前10時~午後5時、目黒川と蛇崩川の合流点遊び場。

合流点遊び場前の桜も満開。イメージは、プチ千鳥ケ淵?

以前、目黒川に架かる橋の名前について記しましたが、

桜橋(さくらばし)

宿山橋(しゅくやまばし)

お天気に恵まれ、あたりはものすごい人出。 目黒川の桜、人気があります。

7日にここを一人で通ったとき、3組のカップルと親子連れに写真撮影を頼まれました。

カップルさんは、いずれもスマホ。ご家族連れは一眼レフ。

最近のスマホのカメラは性能が良いのですね。 とってもお手軽です。

朝日橋(あさひばし)

中の橋 の先は、

  1. 目黒橋(めぐろはし)
  2. 東山橋(ひがしやまばし)
  3. 氷川橋(ひかわばし)
  4. 万代橋(ばんだいばし)
  5. 常盤橋(ときわばし)
  6. 大橋(おおはし)

の順に橋が架かっています。(途中道路を渡ります)

ここまで来ると、東急田園都市線「池尻大橋」駅はすぐ近く。

橋をめぐりながら、混雑を回避する目的で、同駅を利用するのも手段かと思います。

« 龍天門 恵比寿 | トップページ | ラーメン康竜 (こうりゅう) 中目黒本店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。