2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 寝太郎ペンネ(内飯) | トップページ | NAINA(ネイナ)インドレストラン 川崎 »

2012年3月13日 (火)

ラックタイ 高輪店

某日、仕事帰りに連れ(寝太郎さん)と品川駅にて、待ち合わせ。

食べログのプレミアムクーポンを、はじめて活用してタイ料理「ラックタイ 高輪店」に

向かいました。

場所は、品川駅高輪口を降りて第一京浜を泉岳寺方面に向かった道沿いのビル、

地下1階。 照明はやや暗めで、奥に細長い店内。

入り口の扉に隙間があるのでしょうか、風が入り込み足元から冷えてきます。

サンタ・ヘレナ グラン・ヴィーノ シャルドネ@2900×2

同店で発行されていたプレミアムクーポンの内容は、

「会計全額から30%OFF!!1~8名様でご利用いただけ ます!」

たとえば2900円のボトルワインだって2030円でいただけちゃうのだ。

Yahho01 これをバレンタインデーのお食事にして、ホワイトデーを期待しよう。

海老鯛作戦遂行!

ムータックライ@720

レモングラススパイシーの豚挽肉入り。 レタス包み。

カシューナッツのかりっとした歯ざわりと、粗めに挽いた豚肉のもりもりとした食感が

満足度を高めてくれます。

ムーデッディオゥ@720

タイの東北風豚肉揚げ。

かりっと揚がった豚肉。これ自体は辛くないのですが、ソースがぴり辛。

ビールのお供に良し。

双方に思うのですが、かさ増し的な野菜が目につく。

卓上調味料セット「クルワンプルーン」(ナンプラー、唐辛子、酢)が少なく

各テーブル1つずつ置かれません。

お客様全体で使うので、すぐに他のテーブルに運ばれてしまう。

したがって、使いたいときは、いちいち声をかけて「クルワンプルーン」

を奪還するのだ。面倒くさいな。 

パッタイ@940

定番!タイ風焼きそば。

炒り玉子、海老、ナッツ、ニラ、生もやし。

ものすごいボリューム、しかもオイリーなので、食べ進めるうちに食傷してくる。

この他のお料理もいただきたかったのですが、この一皿が胃袋を占領。

どうやら、組み立てを誤ってしまったようだ。

(ノブロー) 海老でタイは釣れるだかUsisi

(フジロー) おめら、ダジャレ言うてるだなー。

(ノブロー) ほぷほぷさん、お気に入りの「カオマンガイ」がねえか、店の姉さんに

確認したけんど、ここん店にはなかっただ。残念だで。

それにしても、寒い。 隙間風以外にも扉が開くたびに冷気が通る。

この時期ブランケットを、用意して貸し出してくれたらいいのにな。

入店時脱いでいたダウンジャケットを再び着込み会食。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒のほかビール@490×2で合計9160円。

会計全額から30%OFFで、お支払いは6420円なり。 

9160円ですと、申し訳ありませんが、お高く感じてしまう内容でしたが、

6420円というお値段なら納得できた。 海老タイ作戦、ご協力ありがとうございます。

30%OFFに感謝して、タイ料理満足度数は、★★★ 日常的なら満足で。

                                                      

ラックタイ 高輪店

東京都港区高輪3-25-27 B1

TEL   03-3442-0677

営業時間/ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)
           土・祝    17:00~23:00(L.O.21:00)

定休日   日曜日

大きな地図で見る

« 寝太郎ペンネ(内飯) | トップページ | NAINA(ネイナ)インドレストラン 川崎 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさん
こんにちは!

>「カオマンガイ」

そっかあ、カオマンガイはまたの機会のお楽しみですね!
とにかくミラクルなので、
ノブローくん、ぜひ一度は食べてみてくださいね(^Q^)♪

カオマンガイは残念だったけど、パッタイも大好きです。
そのままでも当然美味しいんだけど、
卓上に置いてある砂糖と唐辛子を加えるだけで、
どうしてこんなに味わいが豊かになるのか・・・
あぁ、ヨダレが。。。

コップンクラップ!

あっ、リンクありがとうございました!
腹へったあ(>▽<)

素敵な1日にしてくださいね!

ほぷほぷさん^^
こんにちは!
コメントありがとうございます。
他のお食事が続くと無性に食べたくなるのがタイ料理。
ナンプラーが大好きだわー(*゚▽゚*)
なので、クルワンプルーンは抱え込んで使いたい!!
ノブローさんも小さい身体で食べ歩き頑張ります!

(ノブロー)ほぷほぷさん、ミラクル「ガオマンガイ」は
お楽しみで持ちこしだでー。ほで、コップンクラップだな。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ムーデッディオゥsign03 懐かしいですheart04

以前数回、ナコンパノムの友人宅に遊びに行った際、友人のお姉さんが作ってくれてよく食べましたhappy01

もち米にも合うしお酒のつまみにも最高。お土産も作ってくれて日本に持ち帰り焼酎で毎夜楽しみましたheart02

さて、明日から二代目隊長率いるお出かけ隊と飛騨高山から北陸へと旅に出ます。

二代目隊長、みにさんの旅行記を読んで以来、「高山々~ さるぼぼ くまぼぼ~」と毎日のようにさけんでおりましたので非常に楽しみですsign03

それでは、今から鼻息を荒くし荷造に励みますheart04


happy01

白熊二代目さん^^
こんにちは!コメント連投ありがとうございます。
確定申告お疲れ様でしたー。
これで二代目ちゃんも心置きなくお出かけできますよね♪
白熊さんは、タイにご友人がいらっしゃるのですよね。
私、本場の味にあこがれます。またタイ料理の楽しみ方教えてください。

二代目ちゃん!飛騨高山から北陸の旅ね。
私も飛騨高山はすごく楽しめたので、二代目ちゃんもきっと満足できると
確信しています。蔵元さんもめぐってみてね。
二代目ちゃん!うんとうんと楽しんでくるのよ♪
旅行記、待っていまーす。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝太郎ペンネ(内飯) | トップページ | NAINA(ネイナ)インドレストラン 川崎 »