2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ブロードウェイバーガー | トップページ | 華正華(かせいか) 中華まんじゅう »

2012年3月 6日 (火)

萬珍樓點心舗 (マンチンロウテンシンポ) 横浜中華街

横浜中華街、広東通の香港飲茶、広東料理の「萬珍樓點心舗

ぐるなびによると総席数は266席ですが、人気店ですので、予約のうえ

遅めのブランチで利用。

お目当ては、特選点心膳@3000(1名様) 2名より受け付けていただけます。

紹興酒のお値段が高いのではないか、と心配していたのですが

種類も豊富ですし、

2000円台のものも取り揃えられていましたYahho01

塔牌(とうはい) 紹興花彫酒(600ml)@2300

この店構えにして、意外や紹興酒はお手頃ではないかっ。

しかし、ビールは少し高く感じた。730円ぐらいだったと思います。

なので、私達はビールを控え、最初から紹興酒でいきました。

卓上には、ナイフレスト、レンゲ、箸、最初の皿。

まずは、白ゴマたっぷりのネギパイとらっきょうが運ばれてきました。

このネギパイは、スタッフの方にオリジナルとお聞きしましたが、ニンニクも

効いていて香ばしい。

(ノブロー) ここんちはサービスがええだ。グランドメニューもさげてええか聞いて

くれるし、コースだと品書きをテーブルに置いてくれるだ。こいつは持ち帰り可だで。

(レンタロー) だけでねえ、椅子の背にかけていた上着には、ちゃーんとカバーを

かけてくれるだ。 細けえところ、気にかけてくれるだ。ありがてえ。

卓上には、香辣脆(シャンラーツィ)

化学調味料を一切使用していない辛味調味料あり。

・彩り前菜

釜焼きチャーシュー、茄子のマリネ、ミニトマトのシロップ漬け、カブの酢の物。

デザート以外は、全て2人前が一緒に盛り付けられています。

したがって、釜焼きチャーシューも1枚が一人分なのですが、厚切りなので

満足感あり。噛み締めると、じゅわっと美味しい脂がでてくるのだ。

・豆腐のとろみスープ

豆腐、卵白、ニンジン、海老、タケノコ、チャシュー細切りなど。

おぼろ豆腐のように滑らかで優しい口あたり。

(レンタロー) 塩とろみ系でほっくりお腹が温まるだ。

・海老蒸し餃子とニラ餃子

もっちりとした半透明の皮、中の具材の色が透けて確認できる。

海老蒸し餃子は、ぷりっぷり。混ぜものを感じさせません。

・海老の紙包み揚げ

こちらも海老がたっぷり。美しくからっと揚がっており食感も軽やか。

・きのこと青菜の炒め

生姜とニンニクが効いています。これは箸休め的な位置かな。

・海鮮海老シュウマイとふかひれ蒸し餃子

海老好きの連れは大喜びのようですが、私はだんだん、海老に飽きてきました。

贅沢言ってますが、美味しいですよ。

・竹の子のゆば巻き

あんは、ぽってりと硬め。 味付けとしてはマイルド。

・牛肉、お香々炒飯

パラパラの見事な仕上がり。

お香々が入っているためか、塩は控えめです。

途中から先ほどの、竹の子のゆば巻きのあんをかけて一味変えて完食。

・杏仁豆腐 山桃シロップ

ウーロン茶とともに出していただけました。

ちょこちょこ出していただけた特選点心膳。

どれも期待を大きくはずすものはありませんでしたし、量的にも不足なし。

同店は接客も良いので、横浜中華街の中でも安心感をもってオススメできます。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で、合計9130円

リーズナブルな紹興酒に喜びを感じて

横浜中華街満足度数は、★★★★☆ とってもお気に入りです。

 

萬珍樓 點心舗 (マンチンロウテンシンポ)

神奈川県横浜市中区山下町156

TEL   045-664-4004

営業時間/11:30~22:00

定休日   無休

http://www.manchinro.com

« ブロードウェイバーガー | トップページ | 華正華(かせいか) 中華まんじゅう »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

紹興酒のバラエティが凄い!!!
私には飲み分け不可能ですが(^^ゞ

美味しそうな中華点心のオンパレード♪
最近中国出張少ないなぁ~(爆)と思ってしまうサイモンでした(苦笑)

この店、自分もお気に入りですし、横浜中華街初めてと言う人を連れて行っても、喜ばれます。
自分はいつもアラカルトですが、品数も、迷うくらい豊富なので、全ての点心を制覇出来ていません。

この店の点心メニューを見ていると、香港で食べた、とても美味しかった飲茶を思い出しますね。
メニューは似通っています。
機会があったら、アラカルトで食べてみては、いかがでしょうか?

サイモンさん^^
こんにちは!
コメントありがとうございます。
同店の店構え、ちょっと事前に調べたところ、紹興酒、3000円台を
覚悟していたのですが2000円台でもありましたねー。
写真は一部なので、もうちょっといいお値段のものも
もちろんありました( ̄▽ ̄) 
周辺のお店でもリーズナブルな紹興酒は2000円台がほとんど
ですから、横浜中華街の中で雰囲気、サービスともに充実した
(味のほうは、目新しさはないのですが安定感はあります)
同店の紹興酒はたいへんお得感がありました。
中国いいなあ。私も行ってみたい(*゚v゚*)
本場の点心はどんななんでしょうairplane
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さん^^
こんにちは!
コメントありがとうございます。

うふふ( ´艸`) 実は近日中に再訪の予定あり!なんです。
寝太郎さんのお母様をお連れしようと思って、
同店は老若男女、
ご年配の方でも安心感をもってお誘いできるお店ですよね。

で、アラカルトで注文する予定なのですが、魔神さんのオススメは
何かありますでしょうか(*^▽^*)
お母様に聞かれたとき、さらりと答えていいとこみせたい自分でしたー(*´σー`)エヘヘ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はじめまして、みにさん。パチと申します。
「みせばんパンダ」ちゃんの日記からやってきました。
パンダちゃんの日記の中に出てくる「ノブロー」とか「ヨンクマ」とか「オラーズ」とかいう
言葉が気になって仕方なかったんです。
そこで、ある日「みに」さんをポチっとしてみたら…。
あらまあ、可愛らしいパンダさんやクマさんが美味しそうなものを食しているではありませんか。
しかも、日替わりメニューのように毎日変わっている。楽しいですねえ。
私、パンダとクマと京都が大好きで(だからみせばちゃんが大好きなのです)、またひとつ楽しみが増えました。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに私、中華街から徒歩圏内のところに住んでいるのに、灯台下暗しかあんまりよく知りません。
だからとても参考になります。

パチさん^^
はじめまして♪
みせばんちゃんのところからようこそ(o^-^o)
pandaさんには、すっかりお世話になってます。
ブログのパンダ動く絵文字とか、ノブローさんの写真をパソコンの
カレンダーにしてもらったりと、PCオンチな私には頼もしい味方なのだ。
そうそう!関西語講座もしてくれたわ(▼-▼*) エヘ♪
私もぬいさん好き。パンダ、クマ、はるか昔にはワンコもいたのですが
ワンコはさすがに老体になってしまって、隠居生活です(´_`。)

パチさんは中華街が徒歩圏内なのですか。
めちゃくちゃ、羨ましいです。食べ物記録していますが、私の一番の好物は中華。
そして、海も大好き。いつかは山下町に移り住むことを夢見ているのです。
オラーズは、中華街生まれなんですよ。
パチさんなら、きっとご存知ですよね。「ぱんだや」さんや
大通りのお土産物屋さんで家族になります(⌒∇⌒)
中華街に行くたびに寄るのですが、最近は縫製がイマイチというか・・・
なかなか15人目の兄弟が見つからず残念です。

あと、東京下町歩きや旅行も大好き。
京都は四季折々に美しくて何度行っても飽きませんね。
今年はまだ訪問できずなのですが、年内になんとか時間を
作りたいと思っています。
みせばんちゃんとオラーズで記念写真を撮りたいなあ。
よかったらこれからも、ぜひお立ち寄りくださいませ。
今日は、コメントありがとうございました(^人^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私も中華大好きです。
今のところには転勤で7年半前から住んでいますが、
中華街はここ2、3年ですっかり変わってしまいました。
老舗は姿を消し、占いと食べ放題の店が雨後の竹の子のように増えてしまい、変な感じです。
以前行っていた店はなくなってしまうし。なんか残念です。
ぱんだやさんには散歩がてら時々立ち寄ります。確かに縫製いまいちだし、ちょっと
可愛げがないかなあ。

実はうちにもみせばんパンダちゃんによく似たパンダちゃんと茶色いクマがいます。
黄色いクマさんではありませんよ。(笑)
パンダのほうは、和歌山生まれで名前はパン太といい、別名「るすばんパンダ」と呼んでいます。
クマちゃんはクマちゃんと呼んでいます。
2人ともとても可愛く、お散歩や旅行に連れまわしています。
いつの日か京都でみせばんちゃんと記念写真を撮るのが夢です。

これからもよろしくお願いします。
みにさん、ぜひ山下町に越してきてくださいねー!!!!

パチさん^^
>雨後の竹の子
( ´艸`)プププ 思いっきり同感。
あれ?ここは飲食店だったはずが、今はやりの??占いの店ですもんね。
竹の子、ズンズン増殖ですね( ̄▽ ̄)

和歌山生まれの「るすばんパンダ」ちゃんはひょっとして
アドベンチャーワールド生まれ?
茶クマちゃんも私達にとって親近感わきますね( ^ω^)おっおっおっ。
2人ともお散歩や旅行に同行♪微笑ましいです。

実は、うちにもジャイアントパンダさんいます。
私が小さい頃、親にかってもらったもので、ぼろけた黒パンダで
幾度の私のお裁縫手術に耐え、我が家では神の域に入っています。
通称、ママパン。在宅40年近いかな。
そのママパンには、またまた別の場所で買ったチビパンがいて
この子も25年は我が家に居ます。
このパンダ達は神通力くらい使えるのではないかと、他のぬいさんから
一目置かれておりまする(≧∇≦) メルヘン全快♪

すっかりパンダ話になってしまいましたが
ヨンクマは「新・白熊二代目の今日は佳き日」の白熊二代目さんから
お譲りいただいたクマちゃんです。四代目だったので
我が家にきてからは「ヨン」になりました。
広げようぬいさんの輪!を目標としています。
どうぞ、宜しくお願いします。

宝くじ、毎回西銀座チャンスセンター1番窓口に並んで買っています。
当てて山下町にマンションを買うのだよぉーーー(*≧m≦*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


みにさん、こんにちわ。

>魔神さんのオススメは 何かありますでしょうか

1.地鶏の薄醤油ひたし
2.スペアリブのトウチ蒸し
3.海老きしめん巻き
4.ニラ入り蒸し餃子
5.黄ニラと海老の餃子
6.小籠包
7.海老蒸し餃子
8.黒ごまきなこ小餅(甜心)

1と2は、飲茶のアラカルトで頼むと、おおっ!と尊敬される品です。
スペアリブのトウチ蒸しの代わりに、牛モツのトウチ蒸しと言うのも、モツに抵抗がないならアリです。
3~5は個人的オススメ点心。
ちょっとエビネタが多いので、中身(餡)については、御一考下さい。
6、7は鉄板メニューですが、みにさんはすでに食べられているので、別のメニューでも良いですね。
個人的には、小籠包なら上海豫園の方が好きなので、食事する人が食べたいと言わない限り(言うんだなぁ・・・これがw)この店で食べたいと思いません。
8は甘いので、寝太郎さんのお母さまが、甘いのが好きなら喜ばれます。

その他、広東料理の前菜の定番、チャーシューとか釜焼き豚も水準以上には美味いですが、自分はこの店で食べるなら、同發で食べたいですね。
あと値は張りますが、特製子豚の炭火焼きは、美味かったです。

魔神さん^^
こんばんは!
どれも興味をそそられるお料理ですが"φ(・ェ・o)~メモメモ、
1.地鶏の薄醤油ひたし
2.スペアリブのトウチ蒸し
3.海老きしめん巻き
5.黄ニラと海老の餃子 
8.黒ごまきなこ小餅(甜心) 
このあたりをさらりと提案してみようと思います(▼-▼*) エヘ♪
楽しみがまた増えました。
教えていただけて、とても助かります(^人^)シェイシェイニー♪
きっと、喜んでくださるはず! 食べてきたら、報告しますね。
魔神さん、いつもありがとうございます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« ブロードウェイバーガー | トップページ | 華正華(かせいか) 中華まんじゅう »