2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« やきとり ほっと屋 蒲田 | トップページ | 競馬の話 高松宮記念G1 »

2012年3月25日 (日)

喜多方ラーメン坂内 小法師 蒲田

仕事帰りの1杯は蒲田の「喜多方ラーメン坂内 小法師」 再び

喜多方ラーメン@580 

疲れちゃって、お家でご飯を作るのも、洗いものをするのも面倒くさい。

そそくさとカウンター席に座って、注文。

変わらず、ここのチャーシューが好きだ。 

あっさりしているようで、塩分の強いスープ。 なぜかハマる。

お一人ラーメン満足度数は、★★★ 日常的なら満足。

 

喜多方ラーメン坂内 小法師 西蒲田店

東京都大田区西蒲田7-6-2 小池ビル

TEL      03-3738-1817 

営業時間/  平日・祝 11:00~25:30  日曜 11:00~23:30 

定休日/   年中無休

http://www.mensyoku.co.jp/

« やきとり ほっと屋 蒲田 | トップページ | 競馬の話 高松宮記念G1 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

喜多方ラーメン好きなのでよく行きます。

みにさんってば結構脂っこいもの好きですね(笑)

僕はチャーシュー以外が好きです。
チャーシュー麺は体調がよく無いと食べられません。
スープも塩分濃いけど、チャーシューの塩分はそれ以上に感じます。

Muminさん^^
こんにちは!コメントありがとうございます。
>脂っこいもの好き
あはは(*´σー`)バレちゃいましたか。
けっこうこってり好きですよ~。
ステーキを食べても脂までぺろりだし。
その他に、好きなものはコイケヤのポテチ♪
あれは個人的に飲み物ですね。袋を開けたら全部飲んじゃう。
塩分の取りすぎ注意で、自宅では、頑張ってワカメを食べています。

ラーメンについて語れるベースがないのですが
(6 ̄  ̄)ポリポリ
喜多方ラーメンは好き。
一度、喜多方に食べにいってみたいなあと思うぐらいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらのチャーシュー、見た目で、メッチャ美味しそうだと分かりますよ~。

スープも透き通っていて、アッサリしている感じで、いいですね。

疲れている時には、チョット、塩味がキツイ方が美味しく感じますもんね。smile

tokuchanさん^^
とろんとろんチャーシュー大好きなんですよ( ̄▽ ̄)
自宅では、なかなかというか、食べれないし。
こいつなら、わき腹に飼ってもいいぞー♪
ラーメンも本当はもっと一人で食べ歩きたいのですが
ちょっとしたトラウマがあって・・・。
呪文が唱えられないといけないんじゃないかと、
びびって尻込みしているの。
ここは呪文知らなくても、全然大丈夫なお店なのだ(。・w・。 )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

呪文(笑)

ガンコの作法とか二郎の呪文とかややっこしいですよね。

会社の近くの二郎。お店開店の時にいろいろ気を使ってあげたら
店長と仲良くなってしまい、
ラーメン小を注文しただけなのに、
なぜか自動的にラーメン大豚ダブルに変化。
呪文も特に言わなくても
カタメヤサイマシマシアブラニンニク
で、出てきます。。。

食えるけど死にます。
むしろ嫌がらせ。。。(苦笑)

苦手な方はこちらをどうぞ。
http://www.cl.ecei.tohoku.ac.jp/~yuki.h/jiro/

Muminさん^^
(呪文)ジェネレータ♪ありがとうございます!(ノ_≦。)!
さっそくやってみました。
Muminさんが書いてくれた呪文は、
食券コール→カタメ
麺→普通、麺の硬さ→固め、野菜→非常に多め、背脂→多め
スープのタレ→普通、にんにく→多め!!なのね。
(呪文)ジェネレータ、何回かチャレンジして導き出したわ( ^ω^ )
自分の好みを入力したら
カタメスクナメニンニクスクナメアブラでした(∩。∩;)ゞ
長い・・・。途中で何のことやらわからなくなりそ。
最初に麺について食券コール"φ(・ェ・o)~

実は、某家系ラーメンで食券わたして、知らなくて、
店員さん、ちっ!!と舌打ちされたことがあるの。大ショックheart03
これは麺について食券コールする場面だったのね。

あと、二郎にはロットというのがあると聞いたわ。
ロットって一度に茹でる量なの??
何かよくわからないけど、乱してはならないので、
頑張って一心不乱に食べないといけないものだと思っているのだけど。

(呪文)ジェネレータ♪ブックマークだ!(*^-゚)v
トラウマ克服めざします~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ロット(笑)

えっとですね。
人気店は、席に着いた瞬間にお客様に出せるように、
先行入力的に麺を茹で始めます。
特に二郎は太い自家製麺ですので、茹で時間が長いんです。
で、最後に出した客が、次のカタメぐらいに調整しているんです。

となると、想定外に食べるのが遅いと
1.店は茹でた麺をゴミ箱に捨てる
2.その席に座る人の分の茹で上がりが遅くなる
という事態が発生します。

これがロット乱れです。

ただ、客はそんな事を意識する必要が無いと考えます。
自分のペースでゆっくり食べれば良いと思います。
呪文も、何も言わなくても「お店のお勧め」で出してくれます。
それで良いんです。

僕の場合、いつも乱れても「その麺で良いから捨てるな。捨てる麺なら俺に出せ」と言っているので、
そのお詫びで「自動的にラーメン大豚ダブル」なんでしょうね。

Muminさん^^
>その麺で良いから捨てるな。捨てる麺なら俺に出せ
(≧∀≦*)きゃー!!男前なセリフです。私も言ってみたいっ。
店長さん、感激だわ。
黙って座れば、ラーメン大豚ダブルも納得。
アツイ「男道」!貫いてくださいね(=^・^=)v
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

照れるぜべいべぇ←

実は量が多すぎてあまりありがたくないところが味噌です(笑)
もったいないので毎回完食はしますが。。。足が若干遠のきます。

Muminさん^^
>足が若干遠のきます。
店長さんが、今日か明日かと来店をお待ちですよ(^○^)
死なない程度に、男気みせてやってくださいね♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« やきとり ほっと屋 蒲田 | トップページ | 競馬の話 高松宮記念G1 »