2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 新橋やきとん 蒲田 | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師 蒲田 »

2012年3月24日 (土)

やきとり ほっと屋 蒲田

(カズロー) こんちは!居酒屋担当のカズだで!

ガード下騒動で、地縛霊になんねえよう居酒屋開拓するだ。

某日は蒲田西口、「築地銀だこ ハイボール酒場」が入ってるビル2階の焼き鳥

「ほっと屋」に来てみただ。

これは、お通しなんだな。鶏肉を和風だしで煮込んだもんだ。

(みに)同ビルは、以前1階が南蛮カレー、2階が洋食レストランの「車屋」さん

だったのよね。

「ほっと屋」さん入り口の細い階段あたりは「車屋」さんの名残があるわ。

それはそうと、ここのお通し、ご辞退できないところが悲しいわね。

私達の利用させていただいた席は、3階の窓に向かい横並びできるカウンター席。

ところどころ窓に映りこむネオンが、もの懐しさを感じさせる。

(カズロー)「鳥万」の手洗いから見るチカチカネオンのほうが、もっとすげえって話だで!

(みに) まあ、カズローさん!誰の受け売りよ?

席は、掘りごたつ式のテーブル席もあり、

まだ新しさを感じさせるような綺麗な店内ですが、この日の客の入りは控えめ。

焼き鳥の単価は150円ほどから。一串から注文が可能。

樽生プレミアムモルツビール(中ジョッキ)@480×2

を飲みながらボチボチ注文して様子をみよう。

レバー(たれ)、ハツ(塩)、もも正肉(塩)、ねぎま(塩)各@150

レバーやハツの下処理もOK。

肉も痩せ衰えてるほどではないし、水っぽくもない。

食べ応えを感じる大きさではないけど、十分かしら。

自家製つくね(たれ)@170

味自体は普通ですが、これはあとちょっとボリュームが欲しいかも。

じゃこ天@320

うすっぺらっ!!これでは食感も楽しめないなあ。残念!

ホッピーセット@480×2、なか@250×2。

同店の接客が、決して悪いということではありません。

私達のような酒飲みが寄らせていただく日常使いの居酒屋、

そこに求めるものは、酒の肴が美味しいにこしたことはありませんが、

それよりも接客。 1日の仕事を終え立ち寄った際に、人間味のある温かい

接客をしてくださるお店が好み。 人恋しいのよ。 とほほ(涙)

(カズロー) あと、財布に優しいリーズナブルな店がええ。

(みに) よく、おわかりで。

蒲田西口には、「レバーランド」や「豚番長」というハートフルな

立ち飲み屋さんもあります。

が、まだまだ欲張りな

ガード下の地縛霊たちのさまよえる居酒屋めぐりは続くのだ。

Hand01お会計は、上記お料理とお酒で合計4110円

逆算すると、お通しは300円/人、ということになりますね。

居酒屋満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

 

やきとりほっと屋 蒲田西口店

東京都大田区西蒲田7-67-7 2~3F

TEL      03-5744-3680

営業時間/ 月~木    11:30~14:30 16:30~23:30
        金・祝前   11:30~14:30 16:30~24:00
        土・日・祝 11:30~23:30

定休日      無休

大きな地図で見る

« 新橋やきとん 蒲田 | トップページ | 喜多方ラーメン坂内 小法師 蒲田 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。