2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №25 | トップページ | ラックタイ 高輪店 »

2012年3月12日 (月)

寝太郎ペンネ(内飯)

(ノブロー) こんちは!今日は管理人お出かけだで、オラたちがブログの留守を

守るだよ。 だで、ある休日に寝太郎が作ってくれた飯を紹介するだ。

これはコブサラダらしいだ。

ところで、コブサラダって何だべ?

ラクダのコブのように、ボコボコしたサラダかと思ったらハリウッドのレストラン

ブラウン・ダービー(Brown Derby)のオーナー、ロバート・H・コブさんが作った、

まかないサラダらしいで。 コブさんの名前が由来なんだな。

肉、魚介、ゆでたまご、野菜、冷蔵庫のありあわせをジャンジャン盛り付けて

ええらしいだ。 寝太郎は、うっかりしちまって海老はあとのせになっただ。

彩りとボリュームがコブサラダの魅力らしいで、うっかりには注意だな。

(タクロー) あとは、ペンネも作ってもらえただよ♪

材料は、シンプルに、オリーブオイル、ペンネ、ホールトマト、ニンニク、赤唐辛子、

イタリアンパセリを用意しただ。

乳化させるのが、ポイントっちゅーて台所で大騒ぎだったけんど、この日の

アラビアータはうまくできただ。 ごっちゃんだで。また食いてえなLove

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №25 | トップページ | ラックタイ 高輪店 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

「コブサラダ」って、初めて知りました。
パソコンに打ち込んだら、「昆布サラダ」って出てしまいました。
寝太郎さん、お料理上手そうですね。
オラーズも、満足そう。

ヒーリングタイムさん^^
パソコンの変換ってあり得ない字がでることありますよね。
そんな時、私は軽~くチクチクしてますヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

寝太郎さんは、食いしん坊さんで、小さい頃からアレコレ自分で
作ることが好きだったようです。
私に圧力鍋の使い方を教えてくれたのですが、
私、どうにもこれが苦手で、いつかは鍋の蓋がすっ飛んで
自分の顔面を強打するのではないかという不安がぬぐえません。こわこわ。

オラーズのこと温かく見守ってくれてありがとうございます。
みんな元気いっぱいですよー。
ヒーリンさんからコメントいただいたことを知って大喜びです(o^-^o)
ありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №25 | トップページ | ラックタイ 高輪店 »