2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 飛騨高山・白川郷旅行 №7 飛騨の里ライトアップ | トップページ | 飛騨高山・白川郷旅行 №9 合掌造り民家園 »

2012年2月 6日 (月)

飛騨高山・白川郷旅行 №8 宝生閣(朝食)

Housyoukakuasa

朝食は昨晩と同じ、2階広間の同じテーブル席にて。

朝食は、お品書きなし。

サラダ、鮭、イカの細造り、香の物、ゆずの香きのこ、味付海苔。

写真に収め忘れましたが、味噌汁もあります。

(ノブロー) おはよーさんだで。オラが朝食のチャームポイントを紹介するだ。

(みに) おはよう。ワタローさんとご飯してたんじゃないの?食レポよろしくね。

(ノブロー) 今朝はゴージャスだで。

紙鍋でうどん煮るだ。具材は、つくね、油揚げ、ワカメ、水菜。

薄口醤油を使った関西風の出汁がうめえ。胃袋あたたまるだ。

(ノブロー) 飛騨高山つーたら朴葉味噌だ。これは外せねえ。薬味はネギだな。

卓上で固形燃料使って焼くだ。 香りもええし、甘みと旨味のバランスもええ。

ご飯はおひつで出してくれたで、味噌のっけると飯がガンガンすすむだよUsisi

腹いっぺえごっちゃんになれただ♪

« 飛騨高山・白川郷旅行 №7 飛騨の里ライトアップ | トップページ | 飛騨高山・白川郷旅行 №9 合掌造り民家園 »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

みにさん
こんにちは!

>朴葉味噌

か、、、完璧っす( ̄ー+ ̄)b
山菜入っているタイプも良いけど、
シンプルにネギだけのも大好きですねぇ♪♪♪
初めて食べたときは、
この世にこんな美味しいものがあるのかと思いました。

カオマンガイはミラクルだけど、
朴葉味噌は無敵ですね。
史上最強だと思います!!

うーん・・・、速攻でお取り寄せしたい勢いなんですけど、
只今、痛恨の炭水化物ダイエット中・・・(笑)(笑)(笑)

写真見ているだけで幸せな気持ちになりました♪♪

ありがとうございます!

ほぷほぷさん^^
こんばんは!コメントありがとうございます。
朴葉味噌とご飯( ̄▽ ̄)
生きててよかったーー♪と思う瞬間ですね。

ほぷほぷさん、炭水化物ダイエットですかっ!
うちの連れも、年中炭水化物ダイエットしてます。
外食するときだけ、breadriceballnoodle系は
ちょこーっと食べるだけで、あんなにデカイ身体をよくもたせていると
感心しているんですが、お酒を飲みすぎると頭のネジがゆるむみたいで、
カロリーたっぷりのつまみ(チーズたっぷり)をガンガン作って、
お一人3次会まで突入しているようです(*≧m≦*)

私は欲望のおもむくままに食べてしまうタイプですが
最近、お年頃のせいか代謝が悪くなってきたような気が・・・。
ひそかに量を減らしてダイエット!と思っているんですけど
思うだけで終わっちゃいそうだわ(汗)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

紙鍋うどんに朴葉味噌sign01

素敵な朝食ですねheart04

旅行の楽しさが倍増しますhappy01

白熊二代目さん^^
昨晩の夕飯が掻きこんだ状態だったので
何を食べたのか、印象が弱かったのですが
この朝食には大変満足いたしました。
ぬいさんもモリモリご飯を食べて残りの観光を
消化するのです。朴葉味噌もうまーい。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出ましたね~朴葉味噌!

自分も旅館の朝ご飯に、朴葉味噌をいただいて、その美味しさに、思わず、お土産で買って帰りましたよ~。(当時、高校生のお土産としては、渋すぎ!?coldsweats01

しかも、下の飛騨コンロ付きで!良く考えれば、コンロなんて、どこでも買えるんですけどね・・。bleah

tokuchanさん^^
正しい!!
正しい高校生ですrock
その当時から食いしん坊さんの血が騒いでいたのですね。
飛騨コンロ付きで朴葉味噌のお土産。最高です♪
私が、母親ならば「でかした!!ようやった!!」と
お小遣いをあげます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 飛騨高山・白川郷旅行 №7 飛騨の里ライトアップ | トップページ | 飛騨高山・白川郷旅行 №9 合掌造り民家園 »