2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 飛騨高山・白川郷旅行 №2 朴葉寿司と飛騨ポークせいろ | トップページ | 飛騨高山・白川郷旅行 №4 川尻酒造場 »

2012年2月 1日 (水)

飛騨高山・白川郷旅行 №3 飛騨牛コロッケ

「アルプス街道 平湯」の売店にて、ご当地特選「飛騨牛コロッケ」@200を購入。

これ、添乗員さんのおすすめ。

(ノブロー) やっと、宿に到着しただ。「さるぼぼ」ちゃんと記念撮影するだ♪ 

「さるぼぼ」は猿の赤ん坊のこと。郷土人形です。

お連れさんは、真っ赤かの顔なし人形に違和感を感じたようだけど、

私はミステリアスな「さるぼぼ」ちゃんは好み。

さっそく小さい「さるぼぼ」をお土産に購入してポーチにつけていますよ。

本日の宿は、飛騨高山「宝生閣」

ツアーの案内では高級ということだったけど、私の印象としては普通。

お掃除が行き届いていないところもあったしね。

それはともかく、飛騨高山温泉の湯は良かった。

お湯が柔らかくて、それでしっかり温まって何度でも入りたくなるの。

私自身、そんなに温泉、温泉と萌えないタイプなんですが、めずらしく朝も

早起きして入浴。 露天風呂は最高だあ!

「あっ、ごめんね。ヨンちゃん、飛騨牛コロッケだよ」

飛騨牛の旨みがしっかり下味に入っていて、それでいて重たくない。

おやつ感覚でこのままでいただけちゃうね。

これからは自由時間。宿の夕飯前に飛騨高山市内を観光してきます。

 

« 飛騨高山・白川郷旅行 №2 朴葉寿司と飛騨ポークせいろ | トップページ | 飛騨高山・白川郷旅行 №4 川尻酒造場 »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

飛騨高山は、お出かけ隊未踏の地なので興味深いです。

飛騨牛が名産なのですね・・・・・

数年前に、ゲロパンと下呂温泉には行きましたが、飛騨高山温泉は未入浴dash

二代目隊長、目を輝かせておりますheart04

白熊二代目さん^^
飛騨高山、想像していた以上に素敵なところでした。
お湯もやわらかくて何度でも入りたくなっちゃうhappy01
町はさびれてもいないし、観光地化の程度がよい。
そしてお料理は素朴なものが当たり前に美味しいのです。
日本酒の蔵元めぐりもおすすめ!
二代目ちゃんhappy01白熊さんにおねだりしてみようtrainrvcar
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分も、「さるぼぼ」のファンですよ~。

修学旅行のお土産に買っていたら、岐阜方面に行くと、よく買っちゃいます。

今、家にも、1体、車にも1つ、吊るしてますよ~。happy01

tokuchanさん^^
こんにちは!
わーhappy01
コメント連投ありがとうございます♪
飛騨の旅ももうすぐ終わり、たくさん寄せていただけた
コメントで残りラストスパートをかける力をいただけましたcrying

「さるぼぼ」かわいいですよねcatface
ちゃんちゃんこ着ちゃって、素朴な郷土人形だわ。
良い旅の思い出にもなっています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 飛騨高山・白川郷旅行 №2 朴葉寿司と飛騨ポークせいろ | トップページ | 飛騨高山・白川郷旅行 №4 川尻酒造場 »