2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« とんかつ燕楽 千鳥町 | トップページ | 金春新館でのぬいさんの密談 (金春№8) »

2012年1月13日 (金)

ビーフ☆オークマ 南麻布

お一人ランチは、南麻布のステーキ、ハンバーグの「ビーフ☆オークマ

麻布十番、二の橋の交差点から仙台坂下方面に向かった道沿いに

看板が見えてきます。

表には、お肉・お肉のランチメニュー。

この平日ランチ全てに、ミニサラダ・ご飯・お味噌汁が付くのだ。

むちゃくちゃ重たい扉を開けて入店。

広々とした店内は大きな鉄板前のカウンター席とテーブル席。

本日は窓際のテーブル席を利用。

カトラリーケースにはナイフ、フォーク、お箸などがセットされています。

他、卓上には塩・胡椒あり。

自家製ハンバーグ(180g)@1200

「黒毛和牛の色々な部位をブレンドし、部位ごとに肉の焼き具合、こねる時間を
変えてシェフが作りあげた、Beef Okuma オリジナルのフレッシュハンバーグです。」

トッピングで目玉焼き+100円をつけました。

じゅじゅじゅー!美味しそうな音をさせて運んできてくださいましたが、

目玉焼きの大きさで、ハンバーグの全体像をうかがうのは困難?!

ミニサラダには、和風なドレッシング。

ハンバーグにかけるソースは別皿に入っているので自分で自由にできるのだ。

ご飯はライス皿(平皿)なのですが、お味噌汁はお椀で出されています。

この日のお味噌汁は、魚のアラと大根の味噌汁。

少々くさみがある。処理がいまひとつだったようだ。味噌は甘め。

個人的にですが、ハンバーグに、この組み合わせは合わないのではないか

と思いました。

それはそうと、ちょっと目玉焼きを外してハンバーグとご対面。

ふっくらこんもり盛り上がっております。焼き目もいい感じ♪

付け合せは、コーン、ポテトが少しとクレソン。この量が寂しい。

ソースをかけました。

酸味と甘みのあるソースですが、コク自体は物足りないかな。

割ってみると・・・

肉汁がじゅわじゅわ溢れてきます。お肉は適度に弾力もあるし、普通に美味しい。

サービスランチドリンク(平日のみ)で、100円でコーヒーがいただけました。

もっとワイルドで男っぽいインパクトを期待していたのですが、少し肩透かし。

ランチメニューを選ぶ際に、佐世保レモンステーキと迷い、結果、お値段的に

ハンバーグを選びましたが、こうなると気がかりです。 

今回の利用、好ましい点と気になる点が入りまじっており複雑なのですが

ランチ満足度数は、★★★ 日常的なら満足 で記録したいと思います。

 

ビーフ・オークマ 麻布本店

東京都港区南麻布1-4-5 グランパレス南麻布仙台坂2F

TEL      03-5442-0965

営業時間     11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日    無休

http://www.beefokuma.jp/index.html

大きな地図で見る

« とんかつ燕楽 千鳥町 | トップページ | 金春新館でのぬいさんの密談 (金春№8) »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

鉄板で出されるハンバーグsign03 美味しそうですねhappy01

トッピングの目玉焼きと相まって最高のランチです。

白熊二代目さん^^
勤めに出ていると、お昼ご飯だけが楽しみな今日この頃japanesetea
ふっくりハンバークと目玉焼きheart 
みんなが好きなランチメニューですよねhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« とんかつ燕楽 千鳥町 | トップページ | 金春新館でのぬいさんの密談 (金春№8) »