2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 雷門き介 浅草 | トップページ | 浅草カフェ La Grande Calice  »

2012年1月 7日 (土)

浅草神社へ

「雷門き介」を出たあと、押上の友人ご夫妻の計らいで、私達は再び浅草寺に

向かうことにしました。 

先ほど参拝客で賑わい一方通行となっていた雷門から仲見世を通り

宝蔵門(旧称 仁王門)

浅草寺の山門にあたる宝蔵門へ到着。この時間ともなると警察官もいない様子。

あらー、本堂は閉堂しているんですけどまだ並んでいるわ。

やっぱり参拝は明日にしよう。

こっちこっち♪ ご夫妻に案内されるように浅草寺境内の浅草神社へ。

こちらは「三社さま」として親しまれている神社。浅草寺本堂の東側に位置しています。

わっ、人がいないよ。 ド迫力のある狛犬がお出迎え。

かっこいーー♪ スペクタクルな魅力あり。

社殿前にはさらに狛犬!力強い。

そういえば、さっき来たとき「神輿車」を写真に収めていたのだ。

三社祭で使われるお神輿がありましたよ。

浅草寺境内を出てホッピー通り。

このディープな雰囲気がたまらない。

連れと2人なら片っ端から立ち寄りたいところなのですが、2次会は別のお店へ

向かうのでありました。

« 雷門き介 浅草 | トップページ | 浅草カフェ La Grande Calice  »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

仲見世通りはお正月の飾り付けで綺麗ですね。

東京にいた頃は、年末年始帰省していたので初詣に行ったことがありませんでしたから初めて見ました。

とても素敵ですねheart04

浅草神社の狛犬さんの迫力に圧倒されます。punch

白熊二代目さん^^
狛犬さん、ド迫力でしょ。
夜の闇に中に佇む彼らは本当にスペクタクル。
動き出すのではないかと想像していまったわ。
←ガンツの見すぎsweat01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 雷門き介 浅草 | トップページ | 浅草カフェ La Grande Calice  »