2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« グランドキャニオンバーガー | トップページ | 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №21 »

2012年1月26日 (木)

タイランド 錦糸町

Tairanndo

某休日のランチは、錦糸町のタイ料理「THAILAND」(タイランド)

錦糸町駅北口、錦糸公園からも程近い立地。

同店を休日ランチに選んだのには理由があります。

お休みで二度寝をして起きた時間が12時。これから身支度をして外出するとなると

ランチタイムが遅くまで、もしくはアイドルタイムなく営業してくださっているお店が

望ましい。 最近、色々と噂の食べログですが、同店の情報を調べたところ

土・日・祝はアイドルタイムがない。 

そこでお店に電話をしたところ確かに営業なさっており、しかも予約しなくても

大丈夫とのこと。 喜び勇んで向かっちゃいましたよ♪

すっきり広めの店内。こざっぱりとした印象は大森の「メーサイ」に感じたものと

同様、町のレストランという印象。 厨房に近い奥のテーブル席を利用。

まずは、シンハービール(大瓶)@900

ボトルワインはリーズナブルなもので、2400円から置いてくださってます。

ビールのあとは、この赤ワイン(フランス)を注文。

空心菜のオイスター炒め(パックブンファイデーン)@850

味は濃すぎず、ナチュラルな感じで普通に美味しい。

サイロック ヤーン@1050

タイ東北部の腸詰焼き。生姜は小さいサイコロ状にカットされています。

腸詰は半分に切られて焼かれているのでしょうか、しっとり感が弱く、肉々しさや

ねっちり感がほしいところ。焼きすぎでかたくなっており、スパイシーというより酸っぱい。

バジル炒めご飯(パッガパオラートカオ)@1050

牛、豚、鶏から選べます。牛をチョイス。 ナンプラーはお手元で。

がんがん混ぜるとこんな感じ♪  うん、これは美味いW04

(フジロー) 久々のタイご飯だで。

(レンタロー) 管理人も、最近中華が多かったで、タイご飯欲していたようだな♪

タイ風ラーメンは、スープあり、スープなし、トムヤムから選べ

さらに麺も、幅広、ビーフン、中華麺から選べます。

タイ風ラーメン@850

スープはトムヤム。

麺は勘違いをしてしまいまして、ビーフンでお願いしてしまいました。

ビーフンはシコシコとした食感。

スープは甘めで、ダシが弱い。ちょっと残念だ。

お料理によって、多少、当たり外れがあるのかもしれないですね。

とは言え、休日、時間を気にすることなくゆっくりとお食事を取れるのは有難い。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計7000円

タイ料理満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

錦糸町はエスニックタウンとしても有名とのこと。 また、この町に来よう。

外に出ると、改めて確認。 この付近では東京スカイツリーが望めました。

 

タイランド

東京都墨田区錦糸3-12-10

TEL         03-3626-3885

営業時間/ 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
                 土・日・祝 11:30~22:00(L.O)

定休日    月曜日

大きな地図で見る

« グランドキャニオンバーガー | トップページ | 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №21 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

バジル炒めご飯(パッガパオラートカオ)、グッドルッキングで美味しそうですね~。
いかにも、タイ料理っぽくって。

岡山にも、最近、タイ料理を提供してくれるお店が出来たみたいなので、一度、行ってみたいなぁ。
smile

タイ料理のイメージは、「酸っぱ辛い」と思ってるんですけど、実際、どうかぁ・・。
自分は、お腹が弱いので、本場・タイには、到底行けないと思うんですよ・・。crying

せめて、料理くらいなら、楽しめるかなぁ・・・。bleah

tokuchanさん^^
こんばんは!
嬉しいなあ♪コメント連投していただき、ありがとうございますlovely
がぜん、やる気がでるのだ。
私、ナンプラーが大好きなんです。
きっとtokuchanさんもタイ料理召し上がられたらハマると思うわ。
食レポ楽しみにしています。ぜひ、チャレンジなさってくださいねwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん ご無沙汰してすいませんsweat01

こうも寒い日が続くとタイ料理が恋しくなります。

御飯に乗った目玉焼きにタイの暑い日差しを思い出します・・・・

白熊二代目さん^^
こんばんは!
わー、お仕事お忙しいところ、たくさんコメント寄せて
いただいて嬉しいですcrying
コツコツ続ける元気がでてきましたhappy01
白熊さん、体調のほうは崩されていませんか?
寒さ&インフルエンザも注意ですよ。

中華料理とインド料理、どちらも大好きですが
やはりときたま無性にタイご飯が食べたくなります。
また二代目ちゃんと職員さんと皆でタイご飯食べたいなー。
大人数のほうがガッチリお料理も注文できるし、楽しいですheart
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« グランドキャニオンバーガー | トップページ | 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №21 »