2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« INDIGO A Happy New Year2012(おせち料理) | トップページ | 中國名菜 孫 日本橋店 »

2012年1月 4日 (水)

全聚徳 銀座

Zennsyutoku

昨年12月の休日、西銀座チャンスセンターに宝くじを買いに並びました。

なんと、最後尾の立て札は待ち時間2時間。 

でも実際待ったところ購入まで2時間まではかからなかったと思います。

が、寒い上にずっと立ちっぱなしで同じ姿勢。

疲れたー、腰いたいー。お腹減ったー。 弱音吐きまくりの自分。

時計を見ると14時を回っています。 この時間でもランチ、ゆっくり食べれるとこあるかな。

そこで、訪問したのは北京ダックの老舗「全聚徳 銀座店

同店は土・日・祝、アイドルタイムなくAM11:30より営業しているのだ。

場所は、銀座4丁目交差点を目指し、銀座コア並びのビル。

店内は、高級感があり、シックで落ち着いた品の良いチャイニーズ空間。

あっ、こういう雰囲気好きcatfaceup

「全聚徳」と言えば、ずい分前ですが、新宿店で麺セットのランチをいただいたことが

あったのですが、少し内容が違うぞ。

スタッフの方にお聞きしたところ、休日のランチのメニューは、通常の

フカヒレ麺&北京ダックセット@1575に、エビマヨサラダがつくんですって。

したがってお値段も少しお高め、1980円なり。 でも、これに決定!

寒空に並んで冷え切ったところで、瓶ビールを1本。 喉は乾燥しているのだ。 

キリン秋味@860  ううっ、高い。。1本だけにしよう。

エビマヨサラダ

ぽってり甘いソースが美味い。連れは大喜び。エビは連れの好物なのだ。

北京ダック

蒸篭に入り、お店の方で包まれた状態で出されました(写真は2人分)

ネギ、キュウリ、ペキンダック、甜 醤(テンメンジャン)ベースのタレ。

うん、やっぱり「全聚徳」の北京ダックはウマイ。

(みに) ノブローさんも食べてみる?美味しいよ。

(ノブロー) ありがてえ♪ 

滅多にごっちゃんになれねえシロモンだけんど、オラ、大好物だで。

(ノブロー) 麺は2人違えて注文しただ。

そしたら店の人が、それぞれを器に分けて出してくれただよ。気が利くだな。

フカヒレ入り煮込みつゆそば

レタス、タケノコ、白菜、カニなど。

もう少し、醤油っ気が欲しいかな。上品です。 

麺は中麺。 フカヒレも、もちろん確認できますが、フカヒレ!と思っていただくと

同じように極細切りにされたタケノコだったり、白菜だったりと少々かさ増しも感じられ

ますが、このお値段のセットにしては納得できるものです。

雪菜と家鴨肉入り湯麺

こちらは、かなりミルキーなつゆ。やはり薄味。

麺は太麺。食感はもっちりしています。 ちょっと物足りない。

連れと同意見なのですが、比較するとやはりフカヒレ入り煮込みつゆそばに軍配が

あがるようです。

デザート

タピオカ入りココナッツミルク。もう少し甘みがあるほうが好み。

お茶はサービスで出していただけました。

(ノブロー) ええ店でねえかっ♪ また来るだ。

麺の味付けが上品なので、人によってはインパクトが弱く感じられることもあるかと

思いますが、お店の看板とも言える北京ダックが入ったセットはやっぱり魅力。

ゆっくり贅沢空間での遅めのランチ。 リッチな気分を味わえました。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計4906円なり〜。

(ドリンクには奉仕料10%がかかります)

中華料理料理満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

全聚徳(ぜんしゅとく)

東京都中央区銀座5-8-17 銀座ワールドタウンビル 6F

TEL        0120-19-8668   03-5568-8668

営業時間/ 平日 11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:00) 

        土・日・祝 11:30〜22:00(L.O.21:00)

定休日   無 休 

http://www.zenshutoku.com/

大きな地図で見る

« INDIGO A Happy New Year2012(おせち料理) | トップページ | 中國名菜 孫 日本橋店 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

こちらは、前から、一度、行きたいと思いながら、前を素通りするだけのお店です。
みにさんのレポートを見ると、やっぱり、行きたくなります。

ヒーリングタイムさん^^
こんばんは!
コメントありがとうございます。

お返事を書こう♪と思っていたら外出の時間になってしまって
こんなに遅れてしまいました。 ごめんなさい。

人それぞれ好みは色々あるかと思いますが、北京ダックが入った
全聚徳さんのランチはお得かとおもいます。
銀座店では、入り口に大きな北京ダックが窯に入ってつるされて
いて焼いているところを拝見できるんですよ^^
じつはスタッフの女性の計らいで写真に撮らせていただいたのですが
ピンボケで全部ボツ(ノ_-。)

チャンスがありましたらぜひ訪問してみてくださいね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらもおいしそうです。
ユニクロの前のビルですね。
よく覚えておきます。

Morさん^^
銀座で土・日・祝にアイドルタイムがなくゆっくり中華がいただけるお店
として、同店と「御膳房 銀座店」が候補にあがりました(o^-^o)
連れが北京ダックの入ったお得なセットに興味を示しましたので
(彼は同店のお料理、まだ食べたことがないのです)こちらにしましたが
贅沢空間でいただく遅めのランチは、リラックスできました。
これで、年末ジャンボが当たれば言うことナシ!!だったのですが撃沈。
会社員継続。まだまだ満員電車で通勤しなければなりません(;;;´Д`)
老後は楽してーなあぁぁぁ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« INDIGO A Happy New Year2012(おせち料理) | トップページ | 中國名菜 孫 日本橋店 »