2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 中國名菜 孫 日本橋店 | トップページ | 雷門き介 浅草 »

2012年1月 6日 (金)

お正月は浅草へ

お正月のイベントは、やっぱり浅草♪

今回も福利厚生を使って宿を手配。3日から1泊2日で遊びに行ってきました。

宿から西参道を経て浅草寺に。

すると境内には入れるのですが、しっかり交通規制されておりました。

(参拝するには、雷門から仲見世を通り本堂へ一方通行です)

3日ともなれば、空いているかと思っていたのですが、甘かった・・・。

境内は屋台を楽しむ人々でごった返していますから、ここを出て雷門まで向かうには

時間を要してしまう。 実はこのあと友人との食事会あり。

それじゃあ、参拝は明日にして、露店で軽く一杯ひっかけよう。

(ノブロー) 急ぐことねえだな。 しばらく浅草見物の記事になるだよ♪

« 中國名菜 孫 日本橋店 | トップページ | 雷門き介 浅草 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

お正月は、やっぱり、浅草ですよね。
さすが、江戸っ子、かどうか、わかりませんが。
やっぱり、いいですよね。
ノブローさんの写真、いけてますよ。

ヒーリングタイムさん^^
浅草って魅力的です♪
私は都内中央付近が苦手なのです(´・ω・`)
で横浜と下町が大好き。
自分の住んでいる地域が横浜近くなので
実は、浅草はここ20年弱ぐらい。
交通が発達したとはいえそれも年に数回かな。
最近ようやく道のつながりを覚えました♪
ノブローさんも浅草の露店・屋台楽しみにしている様子。
また積極的「に向かいたい地域なのです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん おはようございます~

浅草のお正月は華やかな感じがしていいですね。

しかし、浅草寺は3日でも人出が多いのですねnotes

ここ2年ほど京都で初詣しているので、東京のお正月も体験してみたいですhappy01

白熊二代目さん^^
おはようございますー!
3連休最後、二度寝をしてゆっくり起き、お正月の残り素材で
お昼を作って食べたところです(*^-^)
コメント連投、ありがとうございます。
なんでも浅草寺は3日まで交通規制が出ているようです。
京都のお正月も素敵ですね。
一生のうちに一度はそうした時間を作ってみたいなあと
憧れてしまいますlovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 中國名菜 孫 日本橋店 | トップページ | 雷門き介 浅草 »