2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 浅草メンチとおみくじ | トップページ | Chinese Restaurant Essence 南青山 »

2012年1月 8日 (日)

働くクマちゃんと入山煎餅

浅草には様々な景色がありました。

ふと立ち寄ったお店にウキウキすることもあれば、ちょっぴり残念な思いを

することもあり、思い返すとどれも私の一日なのだ。

浅草では、あるゲームセンターの前で、こまめに働くぬいさんと出会いました。

ここに訪れてくれるお客さんを、くるくる回ってお出迎えしているのだ。

彼らのご飯は乾電池。

この子は背中からもらっているようだけど、そのほころびがちょっと哀しい。

頑張って歩いているね。でも疲れているのかな?そして寂しそうだ( ´;ω;`)ブワッ。

抱き上げてあげたくなるわ。

浅草のお土産は「入山煎餅」 同店のお煎餅は地方発送不可。

お店の中では、お煎餅が一枚一枚、職人さんによって丁寧に手焼きされている

様子を見ることができました。 

購入したのは少なめの10枚入り。 少し焦げた醤油の風味も香ばしい。

お値段は1200円とお高めですが、納得の堅焼き煎餅。


さて、お正月の浅草見物は以上で終了。 

短い滞在でしたが、私なりに経験値を増やすことが出来たような気がします。

また来たいなあ。 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

« 浅草メンチとおみくじ | トップページ | Chinese Restaurant Essence 南青山 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

けなげに働くぬいぐるみを見ると愛おしくなりますねheart04

新年会に白浜へ行きましたが、ホテルのパンダさんもフロントの前面に出て接客に励んでいましたhappy01

白熊二代目さん^^
中華街あたりのお土産もの屋さんでもランバダの曲にあわせて、
客寄せに働くパンダちゃんがいるんです。
もう、そういう姿を見ると切なくてweep 
ついつい立ち止まってしまいます。
このクマちゃんは某ゲームセンター共通の働きキャラなのかな。
一昨日、横浜(新高島)の映画館に「宇宙人ポール」を観に行ったのですが
1階のゲームセンター前にやはり同じ子がいたの。
ご飯切れしちゃって動かなくなってたわweep 
うえーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

白浜のホテルパンダちゃん、新年から働いているのね。えらいわー。
あの子達には、悲壮感がないのが嬉しいですhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うんにゃ~、自由が欲しいでんなあ。ピンクの紐がちょい哀しい。。。サラリーマンの悲哀を感じますなあ。

miwa さん^^
そうでんなぁ~(u_u。)
この紐で柱?のまわりをぐるぐる。
雨の日も嵐の日もなんでしょうね。
倒れちゃった耳も悲哀を感じさせてくれちゃうのです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 浅草メンチとおみくじ | トップページ | Chinese Restaurant Essence 南青山 »