2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №20 | トップページ | 全聚徳 銀座 »

2012年1月 3日 (火)

INDIGO A Happy New Year2012(おせち料理)

おせち料理は、学芸大学、カリフォルニア料理「インディゴ 」(INDIGO)

Indigo

同店のおせち、お近くの方はお届けも可能のようですが、私達は電車利用地域。 

12月31日、正午までにいらしてくださいということで、寝太郎さんが引き取りに

行ってくれました。

大好きなインディゴさんのはじめてのおせち。 ウキウキわくわく。

寝太郎さんの話によると引き取り時、お店にはスタッフの方が全員集合で

おせちが20個近く引き取りを待っていた様子。

インディゴおせち、二段重でして、すんごくボリューミー。

お品書きによると

三浦野菜 ・ラタトゥイユ・いろいろ野菜のピクルス

千代幻豚 ・ロールキャベツ・ロースハム

大山黒牛(だいせんくろうし) ・イチボのローストビーフ・大人のメンチカツ
       ・テール、トリッパ、レンズ豆のテリーヌ

マグレ鴨 ・モモ肉のコンフィ・ムネ肉のスモーク・手羽のオイル煮

鹿野地鶏 

・皮ポン酢・ツクネ

・キノコマリネ・オリーブ・スパニッシュオムレツ・中マグロのたたき・水タコの炭火焼き

・タスマニアサーモンのムース・スズキのエスカベッシュ・生ハム(スペイン

ハモンセラーノ)・ジビエのパテ・フォアグラと鴨のパテ・黒米を詰めたうずらのロースト

・海の幸のライスコロッケ(オマール海老 、ズワイ蟹、 白子)  

順不同ですが、これらがすき間なく、みっしりとお料理が詰まっています。

(ハチロー) だけでねえんだ♪ 自家製パンもセットされてついてきただよ。

お肉が中心の贅沢おせち。 シェフ渾身の作品でしょう!

こりゃあ、ワインがもう1本いるのだ。

と言うことで、急遽、寝太郎さんは近くの酒屋さんに走り、私はサラダを用意しました。

年越しには、舞茸と春菊の天ぷらを揚げました。

(ノブロー) 蕎麦にはやっぱ、アレだべ♪

(ヨンクマ) 兵庫のお父さんが送ってくれた京都の「酒呑童子」

(山廃本醸造、大辛口)だよ!

管理人の大好きな山廃造り、すっきりとした飲み口で、めちゃ美味い♪

ワイン2本空けた後、日本酒、四号瓶も完飲。

白熊二代目さん、いつもありがとうございます。良い年越しになりました。

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №20 | トップページ | 全聚徳 銀座 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

洋風のおせちshine

美味しそうですね~happy01

ぎっしりと詰まったボリューム感に圧倒されますsign01

市販のいわゆるオーソドックスなおせちだと、場所取りの為だけであまり美味しくない食材が入っているものなのですが、このおせちだと余すところなくいただけそうですねheart04

お酒がすすむのも納得ですhappy01

白熊二代目さん^^
こんばんはー!
このおせち肉々しくて翌日のサラダに鴨肉をほぐして
使ったぐらいですhappy01
贅沢!贅沢♪
お値段は記してませんでしたが、18000円ほどだったかな。
以前はネットで京都老舗のおせちをお取り寄せしていたことも
あったのですが目先を変えました。
来年も自宅年越しするときは、好きなレストランから
おせちを注文してみたいと思っています♪

それと!日本酒美味しかったです(≧∇≦)
辛口すっきり系だけど旨みもあって、気にいっちゃいました。
本当にありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遅ればせながら、新年、おめでとうございます。

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

昨年末より、コメント、全く、出来ずに、申し訳ありませんでした。coldsweats01

今年は、しっかり、コメントできるように頑張りま~す。

新年、最初の洋風おせち。美味しそうですね~。お肉中心で、ワインに合いそうなボリューミーなおせちですね。good

ウチのは、毎年、王道系ですが、やっぱ、お正月には、おせちがある風景が日本のお正月って感じでいいですよね~。happy01

おもちもたっぷりいただいて、すでに、3kgほど、増量中・・・・。crying

今年も、取りあえずは、ダイエットから始まりそうです・・。coldsweats01

今年は、いい一年になるといいですね。日本全体が明るい年になってほしいなぁ。wink

tokuchanさん^^
こんにちは~。
早いものでもう7日。まだまだ休みボケが直りません。
今朝も先ほど起きまして、年末あれだけ一生懸命大掃除を
したのにもかかわらず、部屋にほこりが溜まり始めているのに
愕然としているのであった。
今年は苦手な大掃除が、わりにできたんですよ♪
頑張りすぎて洗面所から水漏れしちゃって修理屋さんを
呼ぶアクシデントはありましたが・・・(頑張りすぎて一気に水を
使ったので水受けタンクが満水になっただけでしたー)
ちょっとお掃除のテクニックがわかったわ♪happy01
ブログに書くかっ!と思ったけど、周りのみなさんは
当然にやってらっしゃることかもしれないので恥をかくかも??
なので、やめましたcoldsweats01

tokuchanさんのお家のおせちも素敵でしたよね。
3㎏増量も納得。
私もお腹まわり、大きくなりました。
絶えず、胃に何か入っている感じで重たいわ。
私もダイエットです。

コメントありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №20 | トップページ | 全聚徳 銀座 »