2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 有馬記念 G1 | トップページ | 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №14 »

2011年12月25日 (日)

クリスマスイヴは

クリスマスイヴは、自宅で水炊き。

京都・錦市場 鳥清の「水炊き鍋セット」をお取り寄せしていました。

もも肉、骨付きもも肉、味付けミンチ、水炊きスープがセット。

鍋の野菜類は自分で用意するのだ。 

同店の肉は「朝びき」を使用。スープに至るまで厳選されたものです。

コラーゲンたっぷりのスープは白濁。

スープ1に対し水1。自分の好みに合わせて塩で味を調えます。

鍋の〆にはラーメンがオススメ。

クリスマス用のケーキは自由が丘スイーツ。「パティスリー・パリ セヴェイユ

連れが午前中に買いに行ってくれました。

場所は、大丸ピーコック前のバス通り、東急大井町線踏切近く。

お互いスイーツには縁遠く、これらの正式名称もわからないのですが

確かに美味いっ。個人的には左のチョコケーキ。濃厚、鼻血でそうだわ。

2つでいくらだったの?1500円ぐらい?と聞いたらそんなにしていないそうです。

連れ曰く、食べログのランキングでも同店は上位なんですって。

1個1000円以下で最高峰クラスの味が楽しめるとは、スイーツは興味深い。

私達でも手が届きそうだ。

クリスマスを機会に、たまにスイーツも食べて歩いてみようか?

と語る酒飲みコンビなのでした。

 

関連ランキング:ケーキ | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

« 競馬の話 有馬記念 G1 | トップページ | 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みにさん メリークリスマスxmas

水炊き鍋セットshine美味しそうですねhappy01 年明けにでも注文してみようかと思いますhappy01

来年はスイーッの食べ歩きもぜひupしてくださいhappy01楽しみにしております。


尚、今年のクリスマスは、ダイエットの為、ケーキなしのさびしいクリスマスとなりましたsweat02

白熊二代目さん^^
メリークリスマス!白熊二代目さん( ^ω^ )
二代目ちゃん♪
今年のクリスマス、とても肌寒い気候になりましたが
暖かくなさっていましたか?
管理人たちはヨンクマを連れて馴染みの店に本年最後の
ご挨拶行脚に出て帰宅しました。
いま雪は降っていないのですが、さむーいsnow

私、同店の「鴨鍋セット」もお正月用に注文したのですよ(≧∇≦)
お正月は寝太郎さんのご家族と鴨鍋で白熊二代目さんから
いただいた日本酒とすでに決めています(o^-^o)
ヨンクマの冬服と言い、いつもお心にかけていただき感謝しています。
ありがとうございました。

お試しで今回「鳥清」の水炊きを注文し、いただきましたが
化学調味料の味を感じさせないナチュラルなもので、
手もとで塩加減を調整できるのも魅力でした。
注意点としてはスープはコラーゲンたっぷりなので解凍しにくい。
私が食べる10時間前に冷凍庫から出したという点もありますが
キッチンはさみでザクサク容器を切り、シャーベット状のスープ
をスプーンでかき出しました。で、水を加え火にかけたのです。

肉はむっちり鶏肉らしさを感じるもの、
いらん野菜が入ってお値段をとられないのも嬉しいです。
もし、ご興味がありましたら通常で2~3人前
急がないようでしたら初回限定のセットもありますから
HPご覧になってくださいね。

コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 有馬記念 G1 | トップページ | 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №14 »