2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« あべや 神楽坂 | トップページ | 愛知・滋賀旅行 №1 湘南トロトロオムレツ(幕の内弁当) »

2011年11月29日 (火)

プレイスインザサン (place in the sun) 芝公園

Place_in_the_sun  

お一人ランチは、「プレイスインザサン」 (place in the sun)

場所は、芝公園駅と三田駅の中間あたり。日比谷通りから脇道に入ります。

 

こちらはサンドウィッチとハンバーガーのお店になります。

コンクリート打ちっぱなしの内装。1人である旨を告げると2階のカウンター席にどうぞ、

とのこと。 らせん階段をのぼり、カウンター席の端に着席。

店内は吹き抜けになっており、自然採光をうまく取り入れています。

この2階カウンター席から見下ろすオープンキッチンは、お仕事ぶりを拝見できるので

楽しい。 テーブルや椅子は木製、ところどころにグリーンが置かれ、BGMは森を

イメージさせる癒しのメロディ。 マイナスイオン環境が、脳波に働きかけてくるようで、

しばらく聴いていると、頭の中がぼーっとして、力が抜けていくよう。

あっ・・・私、昼間からリラックスしすぎかな?

我に返って注文をせねば!メニューの一部です。

ちょっと見にくいのですが、1日数量限定のプレミアムバンズにすると値段が

割増で右側のお値段になります。

このプレミアムバンズはメゾンカイザーのものだそうです。

チーズ、アボカド、ベーコン他のトッピングは+100円。

さらに、サンドウィッチまたはハンバーガーを注文の場合、割増で、フレンチフライ

スープ、ドリンクを付けることができます。

ベーコンチーズバーガー

ベーコンバーガー+チーズ@1330+100

プレミアムバンズでお願いしています。

チーズはチェダーとグリエールから選べますのでチェダーをチョイス。

バンズは片面をこんがりとトーストし、マスタードが塗られているようだ。

パテ、ベーコン、チェダーチーズ、トマトケチャップ、折りたたまれたサニーレタス、

クリームチーズのような口あたりで風味豊かなマヨネーズ、生オニオン、トマト、ピクルス。

+150円でドリンク(アイスコーヒー)をセット。

ハンバーガーにはチップスも付いているのだ。

バーガー用の包み紙、お使いになりますか?と聞いてくださったのでお願いしました。

卓上には置かれていません。 ようやく実食!

食べかけで失礼しますが、

パテ自体はそれほど大きくはなく、肉を食べてるっと言うワイルドさもない。

また、ベーコンに望みたいスモーキーな香りも弱いかな。

ですが、野菜がたっぷりでコクのあるマヨネーズソースがとてもリッチ。

そして、さすがにプレミアムバンズ、もっちりとして甘い。最後にはトマトなどの水分で

くたっとなりますが、それでも負けない品の良い旨みがある。

ナチュラル感を漂わすハンバーガー。 

これは女性好みかもしれません。上手にまとまっています。 

このテイストならば、サンドウィッチに期待が持てそうです。

食事をとりながら、拝見していると、おそらく、ランチのデリバリー注文が大量に

入られているのでしょう。 スタッフ一同で、仕上がったサンドウィッチを、せっせと

ランチボックスに詰めてらっしゃいました。 

これらは、何気に作業工程を眺めていたもので、実に美味そうなのだ。

どこに行っちゃうのかな。 私も、そのランチボックス欲しい!!

あー、美味しかったW04 

癒しの空間が作り上げる優しい味わいのハンバーガー

ひとときのランチタイムにヒーリング効果も期待できそうです。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。



プレイスインザサン (place in the sun)


東京都港区芝2-20-3

TEL     03-3451-2133

営業時間/月~金 11:00~21:00(L.O.) 土 11:00~17:00(L.O.)

定休日   日曜・祝日

大きな地図で見る

« あべや 神楽坂 | トップページ | 愛知・滋賀旅行 №1 湘南トロトロオムレツ(幕の内弁当) »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

先日東京へとんぼ返りしてきました♪

金魚の品評会参加だったので仕方がなかったのですが、ぶらっと1日してみたかったです♪

ブランチに良さそうなお店、そとのミニベンチに座ってバーガーぱくつきたいです♪♪

サイモンさん^^
こんばんは!
コメントありがとうございます。
サイモンさんところのお子さん達拝見しましたよ♪
すくすく育ってくれてますね(*^-^) 
手のひらの上に映っていた「彩雲」ちゃんは
リラックスしているように見えました。
やっぱり愛情ですね。子供たちはみんなわかっているんだわ。

こちらの店はランチタイムは混み合うので、まさしく時間を
ずらしたブランチにぴったりです。
音楽に鳥の鳴き声がチュンチュンとまじり、ヒーリング効果大。
ちょっといいお値段はしますが、納得のいくものは
いただけた、と思っています^^
またの機会はゆっくりできると良いですね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>パテ自体はそれほど大きくはなく、

ハンバーガーのハンバーグは、丸く成形するので、丸い物を意味するパティ(Patty)です。
パテ(Pate)は、ハンバーグとは何の関係もない別の料理(フランス料理)です。

魔神さん^^
こんにちは!
コメントありがとうございます。
フレンチのパテについては、日本語での表記が
おおむね統一されてますが、バーガーのほうは
お店によってはパテの記載もあり、
あまりこだわっていませんでした。
厳正な校正ありがとうございます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« あべや 神楽坂 | トップページ | 愛知・滋賀旅行 №1 湘南トロトロオムレツ(幕の内弁当) »