2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 蕎亭 大黒屋 (きょうていだいこくや) 浅草 | トップページ | イクラ丼(内飯) »

2011年10月22日 (土)

千束通り商店街~

「蕎亭 大黒屋」をあとにした私達は再び、千束通り商店街へ向かいます。

連れは、飲みが足りないのか、もう1軒はしごしたい様子。

「喜美松」が気になりますが、今日のところは宿の近くまで戻ったほうが楽かな。

千束通り商店街の、このお店も前から気になっています。「菜苑」(サイエン)。

けっこう遅くまで営業しているんです。

カニタンメン、純レバ、とんかつを自在に操る「味の工房」!この看板にシビレル。 

しかも長男って何だ( ´艸`) ミステリアスな店だわheart 立ち寄りココロをくすぐります。

宿の近くのこちらは、浅草演芸ホールでいただいた十月中席(10月11日より20日迄)の

プログラムの表紙絵、美人画とともに描かれていたお店「ピッツェリア・FUKUHIRO」。

表紙絵は三笑亭笑三師匠が書き続けていらっしゃるとのことですが、すごくお上手。

いつも感心しているんです。

そう言えば「色川」でも師匠の表紙絵を見かけました。

「色川」をバックにした美人画ですが、浅草の各店も紹介してくださっているんですね

それはそうと、某店の、はしご酒のお通しはおでん。

レモンサワーを1杯飲んで宿に戻り就寝。ぐぅぅ。。。

翌日は、連れの仕事の関係で、昼には帰宅となりました。

横浜中華街から浅草までの小さな旅の記録はこれにて終了。

お付き合いありがとうございました(*^-^)

« 蕎亭 大黒屋 (きょうていだいこくや) 浅草 | トップページ | イクラ丼(内飯) »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは。

ええ!もったいない、せっかく菜苑の前を通ってしかも飲兵衛反応をしているのにスルーしてしまいましたか・・
ここのラーメン美味しいんですよ(細麺タイプ)純レバも酒のあてにぴったりなのです。

「フクヒロ」もお勧めです。こちらの来店時には予約する事をお勧めします。

相変らずみにさんの鼻はききますね。

最後のおでん写真のお店は・・う~ん、これだけではちょっと判らないな。
(一枚目の写真はお店、判りましたよ( ̄ー+ ̄)

ピンガさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

や・・・やっぱりでしたかっv(≧∇≦)v
「菜苑」さん、外から拝見しているだけですが、力の抜き方がいい感じですもん。
ズバリ!好みのお店です。
純レバを酒のあてにラーメンで〆る!!
おーーーっ♪組み立てができてしまった。絶対うかがいたいと思います。
「フクヒロ」さんも遅くまでやっていますよね。
私がまだ知らないだけなのか、たくさんのお店がけっこう早くに閉店して
しまうので、夜遊びをしたい私たちには押さえておくポイントかもしれません^^

酒のみの鼻はキクのだ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はしご酒もまた楽しいですねsign03

気軽に飲めるお店があるとついついまたその場所に通ってしまいます・・・・・

私も先日、大阪の「きて屋」に行った帰り、近所のタイ料理屋ではしご酒してしまい(なぜかタイ料理屋に麦焼酎いいちこがおいてあったものでついロックで5杯ほど・・・・・)足がもつれるほど寄ってしまい、後日二代目隊長の密告により山下にひどく叱られましたimpact

白熊二代目さん^^
あはは( ´艸`) 山下さんに叱られちゃいましたか。
二代目ちゃんもよっぽど、白熊さんの身体が心配だったのでしょう。
でも、酔っ払ってても帰巣本能だけはしっかりあるんですよねσ(⌒▽⌒;)
不思議だーーー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 蕎亭 大黒屋 (きょうていだいこくや) 浅草 | トップページ | イクラ丼(内飯) »