2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« CABE(チャベ) 目黒 | トップページ | 謝朋酒樓 横浜中華街 »

2011年10月14日 (金)

横浜中華街№1

三連休後半は、横浜中華街にお出かけしました。

福利厚生を使って宿を手配。今回の宿は「ホテルモントレ横浜」

山下公園前に立地する同ホテルは中華街にも徒歩圏内。

客室は海側と街側に分かれますが、今回の利用は街側ツインルーム。

チェックイン14時、チェックアウトは11時。 お部屋の広さは27平米。

主に観光に出てしまいますから、街側で十分なのですが、同ホテルの海側のお部屋は

なかなか眺めが良いはずですよ。 

私はかつてこのホテルが「ザ・ホテルヨコハマ」時代に海側に宿泊したことがあります。

横浜港を一望できるので、カップルにはお勧めです。

さて、荷物を宿に置いて向かったのは、横浜中華街。

食事の前に、ノブローさん達の新しい兄弟をスカウトしなくちゃ。

それにしても、あちこちにパンダのぬいぐるみが販売されています。

この子じゃ、大きすぎるわね。

あっ、これはpandaさんのお仲間になれそうなサイズかも。

しかし、ちょっとボディが太めね。

これは・・・?愛嬌がありすぎだわ( ´艸`)

帯に短し襷に長し。 やはり、いつもの店に行くか。。

横浜大世界、1階2階のダスカマーケットには、お菓子や雑貨などの他、

パンダグッズのお土産店「PANDA STORE(パンダストア)」があります。

日の暮れは早い。10人目(匹目)のオラーズを迎えたあとは、夕飯の時間です♪

« CABE(チャベ) 目黒 | トップページ | 謝朋酒樓 横浜中華街 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

e-2.お出かけ・横浜」カテゴリの記事

コメント

中華街、食べるばかりが中華街ではないんだね。

中華街には3回お世話になりましたっけね。
宴会とコースの時はおいしかったです。
コースは2人前が同じ器で出てきたので、エビチリの
時などは、目に火花を散らせ、友人と無言の戦いを
繰り広げたんだけど、後から後からおいしい料理が
出て来て、最後のチャーハンになる頃には苦しくって
友人の分を領域侵犯したことに後悔。

でも小さな店のラーメンは... ハズレてしまいました。
4人で入って、全て違うメニューだったけど、どれもこれも
ウソだろーの仰天のお味。4品あれば一つ位はこれは
うまいってのあると思うんだけどね。

そーゆー事もあるのかな?

まあそんな時はパンダにまみれるのもいいね。
中華街のパンダ、本場のパンダっぽくって
Very Very Goood!

ボディ太めのパンダさん、お名前を
「ポンポコパンダぬいぐるみ S」さんの画面中央の
お二人、やり手そうな商人風パンダだね。
モウカリマッカー。

その下の画像で、一人鎮座する、頭でっかちの
パンダさん、ハマるじゃないですか。
なかなかのつわモノだ~。
このパンダさんを、うちの黄ぐまの相棒に迎えたら、
一日中ボケかまし合うね。

まあ、黄ぐまの次位にかわいいかなー、おっと、次は
オラーズのノブローくんだったよ。

黄ぐまさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
中華街、がっかりさせられることもありますよ。
クチコミを信じて行ったお店で、自分には合わないと思うこともしばしば。
交通費をかけてむかって、涙目状態で終えたこともありました(T_T)
でも、たいがいそういう時は、行きつけの居酒屋で仕切り直しだわね(* ̄0 ̄*)ノ

中華街パンダ、和みますよ~。よくよく見ると同じパンダでも違うの。
私は1人じゃ寂しいので、兄弟を増やしたくなる性分。
欲しいと思うと、ぬいさんの大人買いしちゃうので、ぐっと堪えています。
頭でっかち君も愛嬌あるよね。
あんな子がお家で待っていてくれて、ボケかましてくれたら
嫌なこともすっ飛んでしまうね♪

ノブローさん兄弟はついに2ケタ入りしたよっ。
1~9人目までは「××ロー」
10人目からは「×××ロー」にしようとずっと前から決めていたんだ。
しかし、以前より縫製が雑になったのか、スカウトしたい子がなかなかいなくなったわ(。>0<。)
でもだ!20人目指してコツコツ増殖させたいと思っちょります^^
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん おはようございます

長々とご無沙汰してすいませんsweat02

とうとう10月も終わりになってしまいましたdash これから紅葉の美しい時期が始まりますね~

横浜中華街はパンダがたくさんいるのですね~ 白浜のようでなかなか楽しそうhappy01

オラーズもとうとう10人目ですか・・・・・・・・ 白熊の家系も今10代目ですdash 追いつかれましたねhappy01

白熊二代目さん^^
こんにちは~。
わー!!たくさんのコメントありがとうございます。
いえいえ、私こそご無沙汰しており、すみません。
紅葉のシーズンですね(o^-^o)
今年は実家のリフォーム他で時間を取られ、はたと気がついたら、
京都の宿が取れない時期になっていました(ノд-。)クスン。
やっぱり京都は人気ですね~~。
まあ、取れないものは仕方ないので場所を変えて紅葉を楽しみます。
オラーズ、先日また2人増えました(‐^▽^‐)
ついに白熊一族を追い抜いた??でしょうか。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« CABE(チャベ) 目黒 | トップページ | 謝朋酒樓 横浜中華街 »