2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 千束通り商店街~ | トップページ | 競馬の話 菊花賞G1 »

2011年10月23日 (日)

イクラ丼(内飯)

某休日の一人内飯はイクラ丼!

仲良し女子のご実家から、イクラのお裾分けをいただきました

イクラの醤油漬けになってますので、酢飯の上に刻み海苔、キュウリの千切り、

そしてイクラを、どさーっとぶっかける。で、出来上がり。

お好みでワサビ醤油を足す感じかな。 

なんとも贅沢な一人内飯。 Kさま♪ご馳走さまでした~Gomen01

« 千束通り商店街~ | トップページ | 競馬の話 菊花賞G1 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

北海道にいた頃は、季節になると、こんな感じにして良く食べましたね。

ちなみにこのイクラ、写真から見るに、かなりコンディションが良いように見えます。
・イクラの粒がパンと張っている
・醤油漬けと言いつつ、汁気が多くなく薄味のように見える
・写真は暗い感じだが、イクラが艶やかに見える

写真では判断出来ませんが、これでイクラの皮が薄くて、醤油ダレが美味かったら、絶品でしょう。

魔神さん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

季節になるとイクラ丼o(*^▽^*)o 羨ましい♪
頂戴したイクラ、なかなかパツンパツンと元気のよいものでした。
もちろん薄味(o^-^o) なかなか自分では購入する機会が
ないので、ありがたく完食しました。

素材が良いと、料理下手な私でも、美味しく内ご飯いただけるので
実はお取り寄せも大好きなんです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

豪華で贅沢なイクラ丼ですね~heart04

普段はイクラをこんなにたくさん買う事が無いのでうらやましいです。sweat01

二代目隊長のお里帰りで下関に行った際に唐戸市場で大量に買うのを楽しみにしています・・・・

白熊二代目さん^^
リッチにいただきました。
やはり持つべきは、良き友人です。
感謝(゚ーÅ) ホロリ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 千束通り商店街~ | トップページ | 競馬の話 菊花賞G1 »