2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Peter/ザ・ペニンシュラ 日比谷 | トップページ | 岡半 本店 銀座 »

2011年10月 5日 (水)

インディゴ(9月)№8 学芸大学

久しぶりになりますが、学芸大学、カリフォルニア料理「インディゴ 」(INDIGO)

9月のレポートです。

某日、無性にハンバーガーが食べたくなり、ご近所のMさんをお誘いして訪問。

事前に予約の電話を入れたところ、支配人さんが電話口にでていらして、

私は名前を告げただけなんですが、

「あの、みにさんですか?」と覚えていてくれたのには感激でした。

・・・ひょっとして、フリードリンク警戒警報発令?!( ̄◆ ̄;)

「インディゴ」と言えば!私、同店のハンバーガーのコンプリートを目指していたのよ。

チーズハラペーニョアボカドフライドエッグ

残すは、照り焼きのみ!女の一念 岩をも通す!!

写真は念願成就の照り焼きになります。

ワンダフル♪びゅーてほーYahho01

本日の経緯を記録すると・・・。

今回予約するにあたって、お店のHPを確認したところ、記されてなかったようですが

ブランチタイムのフリードリンクは健在(¥2000) よかったW04

COURSE B@2000(前菜、メイン各1品のプリフィクス形式
COURSE C@2800(前菜、パスタ、メイン各1品のプリフィクス形式
でお願いしました。

マフィンはトマトとバジル。これ1種類のみ。

そして、自家製ライ麦パン。オリーブオイルに塩を入れるか聞いてくださいました。

(前菜) 長崎より穴子と焼き茄子のモザイク仕立て 
                         デラウェアのソース

№1№2でも注文した穴子と焼き茄子のモザイク仕立て。

本日は穴子の小骨の処理がうまくなされていない様子。

味わいもですが、全体的に雑に仕上がっているように思えました。残念。

(前菜) 本日入荷、お魚のカルパッチョ 

魚は真鯛、三浦朝取りのオクラ、ソースはライムヴィネグレット。

ソースとのバランスがうまくまとまっていました。

フリードリンクで提供していただけた白ワインはワシントン・ヒルズ。

赤ワインは同店の定番という印象のあるペインターブリッジ。

(パスタ) 生ハムとキノコのクリームソース

「モチモチパスタのキターラ インディゴシークレットミートソース」が売り切れになって

しまったということで、代替でご提案いただきました。2人でシェアしていただくのです。

あとから確認したところ、こちらも№2でいただいていますね。

もっちりとした力強いパスタは変わらず美味い。

新しく接客につかれたホールの方のお話だとパスタは全て自家製だそうです。納得。

(メイン) 大山黒牛100%インディゴバーガー

Mさんチョイスはチーズ。

他のお客様がハンバーガーをオーダーする際、お店の方のオススメの焼き加減は

「ミディアムレア」。 中が赤いのはちょっと苦手という彼女は、ウェルダンでと思って

いたようですがお店のオススメ具合を聞いてミディアムに変えていました。

やっぱりチーズ美味しそう。私もチーズが・・・いやいや初志貫徹。

(メイン) 大山黒牛100%インディゴバーガー

私、チョイスは照り焼き。

厚切りトマト、パティ、レタス。ビーツ、ピクルスを絡めたソースはどれも同じ。

焼き加減はミディアムウェル。しかし、Mさん同様お店の方のオススメを聞くと

ミディアムでもいいかな~なんて思って、すぐに変更できるかとお聞きしたのですが

もうすでに炭火にかけられている様子。 えっ!そんな早くから取り掛かっちゃうの。

まあ、いいか。私は№4ぐらいの火の通り方で満足です。

肝心の味ですが、これむちゃっ美味いですよ 

何で今まで一番最後にしていたのかしらと後悔しました。

照り焼きというと某ファーストフード店のテカテカべとべと甘ったるいそれをイメージして

しまいがちですが、しつこさを感じさせないスモーキーな香りをまとう大人の照り焼きです。

超粗挽きのミンチの肉々しいワイルドな食感も変わらず、噛み締めるごとに大きな

満足感を得られるバーガーでした。

来店なさっているお客様の大半がバーガーを召し上がっているので、お店の方に

どれが一番出ますかと尋ねたのですが、やはりチーズ、フライドエッグ、アボカドとの回答。

なんでだ??この照り焼き美味いじゃん!!

個人的にはチーズと互角。その日の体調によって決めたいぐらいだわ。

私もでしたが、一般に甘ったるいチープなものを想像なさっているのではないかしら。

頑張れ!照り焼きW04  私は応援するよ。

さて、まずはインディゴバーガーのコンプリート終了。ばんざい。

お店の方にも「おめでとうございます!」とお声をかけていただけました( ̄◆ ̄;)

次にここでは何を目標にしよう。 これからの課題だ。

 

なお、久しぶりに来店したら厨房に入ってらっしゃる方が3人に増えていました。

きっと繁盛なさって厨房にシェフお一人だけでは、厳しくなったのかもしれません。

そのせいかはわかりませんが、今回、前菜などは少々味に陰りを感じました。

私の気になっていた老朽化した椅子も新しいものになっていたのですが、

何故かカウンター席の椅子だけは古いまま。まだ交換の最中なのかな。

周りを見回すとフリードリンクをセットしているのは私たちだけのような・・・。

フリードリンクも頑張れ! 私はこのプランの存続を願うよOnegai03t

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で8800円、この他にサービス料440円が

(小計の5%)加算され、合計9240円なり~。

カリフォルニア料理満足度数は、★★★★★ それでも特別です。

 

インディゴ (INDIGO) 

〒152-0001   東京都目黒区中央町1-12-6

TEL       03-3710-3399

営業時間/ ランチ (火~金) : 11:30~15:30 (L.O.14:30)

                   ブランチ (土・日・祝日):  11:30~16:30 (L.O. 15:30)

                   ディナータイム :火~木・日/ 17:30~24:00 (L.O. 22:30)

                   金・土・祝前日 / 17:30~25:00 (L.O. 24:00)

定休日    月曜日(祝日は営業)

« Peter/ザ・ペニンシュラ 日比谷 | トップページ | 岡半 本店 銀座 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

>赤ワインは同店の定番という印象のあるペインターブリッジ

照り焼きだと、赤ワインのブドウ品種、ジンファンデルではスパイシーさが強い気がしますね。
もしも、次に照り焼きを頼む事があったら、炭焼きなので、スパイシーさが控えめなカベルネ・ソービニヨンか、あるいはスパイシーさがほとんどないピノ・ノワールの赤ワインを試してはいかがですか?

自分はこの店のハンバーガーは、照り焼き、チーズ、ハラペーニョ、アボカド、フライドエッグなんかつけないで、野菜も抜いて、バンズ(パン)とパティだけで食べてみたいです。

魔神さん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
フリードリンクなので、さすがにこの場面で要求は出しづらい(・Θ・;)
でも、確かにお料理との相性を考えてワインを選ぶと
美味しさと楽しみも倍増しますよね。
フリードリンクとはまた別の機会に考えてみますね。

バンズとパティだけですか( ´艸`) 魔神さんらしいです。
いつかTVか何かで観ましたけど、実際そうしたスタイルで
バーガーを提供されているお店もあるとか。
実に潔いですね(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさんのお気にりの「インディゴ」

久々の登場ですね。今回のテリヤキでコンプリートでしたか。

毎回美味しそうで、自分も、いつの日か、こちらで、いただいてみたいと「食べログ」のお気に入りにいれています。smile

いつか、食べてみたいなぁ・・。smile

tokuchanさん^^
「食べログ」のお気に入りに!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
嬉しいなあ。ありがとうございます。
ほんと、tokuchanさんに召し上がっていただきたいわ~。
最近は「食べログ」効果か?お客様もたくさんいらしていただいて
ファンとしては喜ばしい限りですhappy01
tokuchanさんが来店なさる日までには、カウンターの椅子も新品に
していただけるよう、余計なお世話で提案してみます♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« Peter/ザ・ペニンシュラ 日比谷 | トップページ | 岡半 本店 銀座 »