2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 岡半 本店 銀座 | トップページ | 同源楼(どうげんろう) 赤坂 »

2011年10月 7日 (金)

音威子府そば(おといねっぷそば) 

ブログ友達のオザシンさんから頂戴した「音威子府そば」(おといねっぷそば)

オザシンさんの地元ではスーパーでも売られているようなのですが、私は初めて。

なので、この黒いそばに、興味津々でした。

袋の裏に記された説明を読むと

「亀山製麺、北海道産「大角和そば」を原料とし、百六十メッシュの精粉として

自家製粉し多年の経験と独特の秘法とにより作られている北海道の名物きそば。」

茹で上げ冷水でしめると、黒光り状態になりましたheart

風味があって、ブツブツと切れるようなこともなくコシも強い。

それでいてつるつると喉越しも良いのだ。 

うん、うまい。やっぱり北海道は、そばも美味しいなあ。また行きたいなあ。

オザシンさんは北海道にお住まいのブロともさん。

いつもお世話になっています。 

ありがとうございました。 美味しく完食いたしましたGomen01

 

« 岡半 本店 銀座 | トップページ | 同源楼(どうげんろう) 赤坂 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

そうなのか、やっぱり北海道は、そばも美味しいんだね。

このソバは北海道名物の「音威子府そば」というのですね。
自分は黒っぱく、風味があって食べごたえのあるそばが
好みなので、おいしそうです。もっとも、北海道産なら
間違いなくおいしいね!

不覚にもなんという駅か忘れちゃったのですが、北海道の
その駅でしか食べれない有名な「駅そば」というのがある
らしいです。鉄道ファンには良く知られてるらしいですよ!

黄ぐまさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんね。

聞くところによると、お蕎麦は寒暖の差が大きいほど
蕎麦作りに適しているんですって(o^-^o)

ブログを始めるはるか前、車で競走馬のふるさとめぐりを
したことがあったの。見学時間が限られ、移動も時間がかかるので、
ご飯はドライブウェイで、ささっと蕎麦で済ませたのだけど、
格式ある蕎麦専門店でも何でもないところの蕎麦も美味いのよー♪
感動しちゃったわ。

駅そば(゚▽゚*)?鉄道ファンに人気なの?
いいなあ。そういうお蕎麦も食べてみたい。
列車での旅は好きなので、私も機会があったら試してみたいな。
黄ぐまさん、マルチでいろいろ知ってるよね~( ^ω^ ) 
これからも宜しくなのです!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネタにしてもらいありがとうございますhappy01

駅そばに関してはあまり分からないけど、音威子府の駅そばもここのお蕎麦を使ってるわgood
それと俺がネタにした一路食堂は同じお蕎麦を使ってるよdelicious

競馬は来週ぐらいからやろうかなsign02
当たる気はしないけど・・・shock

オザシンさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

お蕎麦とっても美味しかったですよー!
ありがとう(。-人-。) 感謝だわー♪ 
近々、横浜&浅草に行くから、また何か見てくるね。待っててね♪

あっ、競馬。。
また私また外したわ。しょっぱなからJRA様にいなされとりますweep
・・・・くやぴい。次回がんばる。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 岡半 本店 銀座 | トップページ | 同源楼(どうげんろう) 赤坂 »