シディークパレス 麻布十番
お一人ランチは麻布十番のインド・パキスタン料理「シディークパレス」

場所は麻布十番駅方面からだと、一の橋から二の橋に向かう東京都道415号
高輪麻布線に面した 左手側に位置しています。
この通りには、お一人焼肉でお気に入りの「草の家」さんもあるのですが、たまには
目先を変えないと。それにね、こちら某クチコミサイトでは評判が良いらしいのです。
一見するとゴージャスな外装にひるんで、今まで素通りしていたのですが
職場にも近いし、最近インド料理にハマっている身としてはぜひとも食べてみたい。

ランチタイムのオープンは早めで11時より。
女性限定という言葉に惹かれてレディースターリーを注文しよう。
カレーも2種類選べることだし、味のお試しには良いかな?
前品サラダ付。チャイ又はコーヒー付。

1階窓際のテーブル席を利用。
お隣に座られていた女性は、何を注文されているのか興味津々だったのですが
テイクアウトのカレーをお待ちでした。
さて、カレーはA~Jまでの中で選ぶことが可能。
本日のカレーは何かをうかがうと、カリフラワーと鶏肉だったかと思いますが、
うっかりメモをとり忘れました。

レディースターリー@1300
カレーはチキンコルマとチキンスピナッチをチョイス!
スモールナンとのことですがボリュームあり、ほんのり甘い。
しかしランチタイム、このナンは焼きたてというより微妙に作り置き感がしました。
ミニライスは日本米。
あれ?クチコミサイトによるとバスマティライスでいただけるようなのですが、
注文時、何もお話がなかった、残念。
あとから、よくメニューを見ると「ライスはバスティマライスにも出来ます」と
記されており、何も言わないと出てくるのは日本米になるのでしょう。
次回はこの点を留意しよう。

サラダ。
ぽってりとしたドレッシングがたっぷりかかっているのですが、味がしない。
とってもマイルド。

チキンコルマは、お店の基本のチキンカレー(左)
チキンスピナッチは、グリーンが鮮やかなほうれん草ソース(右)

チキンコルマ 唐辛子印![]()
![]()
さらっとしたカレーは口当たりも軽い。チキンがごろんと入っています。

チキンスピナッチ 唐辛子印は![]()
こちらの方がチキンコルマより、ニンニクをより感じ粘性あり。
スパイスにほうれん草のコクと旨みが調和されてます。好みだ。
双方ともチキンはほろりと柔らかく煮込まれており、唐辛子印がついていますが
私には程よくマイルドに感じられました。いい塩梅に洗練された上品なカレーです。

本日のアイスクリーム
マンゴー。 うまい。

食後はチャイ(アイス)

「シディークパレス」、ホール接客は日本人。とてもソフトな対応。
夜のお値段はお高いようなので私にはどうやら縁遠い。
テイクアウト弁当も1000円以上(5個以上注文で1個当たり1000円)
昼のメニューは限られ、弁当の値段をみても、さほどお得感までは感じないものの、
近くなのでまた寄ってみたいと思っています。
なお、夜、地下1階ではベリーダンスのショーもあり。
私が写真を写していたためか、お店のちらしをいただけました。
その中には、パーティー・ケータリンクでもベリーダンサーの手配を受け付けると、
記されていました。色々、展開しているんだなあ。。
ともあれ、満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。
シディークパレス 麻布十番店
〒106-0045 東京都港区麻布十番4-3-1 1号棟 3号
TEL 03-6435-3515
営業時間/ 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 年末年始を除き無休
« 登川 №5 恵比寿 | トップページ | Peter/ザ・ペニンシュラ 日比谷 »
「b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事
- 維新號 銀座本店 (維新号 イシンゴウ)(2016.04.06)
- 小籠包CAFE 千(セン) 奥沢(2016.04.01)
- 磊磊落落 (ライライラクラク) 田園調布(2016.03.28)
- 按田餃子(アンダギョウザ) 代々木上原(2016.03.26)
- 中国料理 蘭蘭酒家 (チュウゴクリョウリランランチュウジャ) 初台(2016.03.25)
「07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事
- タカリバンチャ 大森(2016.03.21)
- SAIGON KIM THANH(サイゴン キムタン) 川崎(2015.11.21)
- 威南記 Wee Nam Kee (ウィナムキー) 田町(2015.10.06)
- ヒマラヤテーブル (Himalaya Table) 神田(2015.08.09)
- いなかむら 新御徒町店(2015.06.15)
「a-01.港区」カテゴリの記事
- 蓮香(レンシャン) 白金高輪(2016.03.17)
- 蓮香(レンシャン) 白金高輪(2016.02.28)
- 麻布長江 香福筳 ジャパンレストランウィーク2016(2016.02.22)
- 蓮香(レンシャン) 白金高輪(2016.01.10)
- 麻布長江 香福筳 (アザブチョウコウ コウフクエン) 西麻布(2016.01.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



>夜のお値段はお高いようなので私にはどうやら縁遠い。
インド料理(ネパール料理も)ですが、ランチのセットメニューと、夜のアラカルトでは、味が月とスッポンな事が多いです。
この店は、パキスタン大使館向けに作られたと言われていて、従業員がパキスタン人かどうかは知りませんが、少なくともイスラム教徒。
自分は、一度夜に行きましたが、大変満足しました。
例えば、タカタックと言う、パキスタンでポピュラーな鉄板焼き(スパイシーな味付けですがw)、通常のインド料理店にはないメニューがあります。
タワと言う、インドのフライパン(鉄板?)で焼く、チャパティ(ロティだったかも)もかなりの美味さです。
夜にも、一度行かれてはいかがですか?
投稿: 魔神 | 2011年10月 3日 (月) 00:27
魔神さん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございました。
お返事を書くにあたり「ポトフ」拝見しましたーー。
地域別で、ずずっと下のほうでしたね♪
なるほど、夜のお料理は充実しているし、とても興味深いわ。
一度行く価値はありそうですね(*^-^)
しかし、会社があがるとついつい居酒屋に向かってしまう性分なのが問題σ( ̄。 ̄)
あっ、魔神さん「ショーン・オブ・ザ・デッド」というDVDご覧になったことありますか?
パブをこよなく愛する主人公がゾンビから逃れるため篭城するのは行きつけのパブなんです。
日本では居酒屋になりますね~。私もゾンビが大発生したら行きつけの居酒屋に篭城しますです。
きっと居酒屋は私を守ってくれることでしょうヘ(^∇^ヘ)
それから、「ポトフ」立ち寄りついでにいろいろお店みさせていただきました。
「麻耶」のメンチカツ美味そうですね♪心奪われました!
いいお値段ですが、勇気を出して一度行ってみたいとおもいます。
※本日、親子丼をいただこうと教えていただいた「愛宕」を
候補にしていたのですが・・・同店は閉店になったようです(涙)無念。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2011年10月 3日 (月) 16:27
>なるほど、夜のお料理は充実しているし、とても興味深いわ。
> 一度行く価値はありそうですね(*^-^)
思い出したんですけど、鶏一羽スチームして調理する料理とか、牛肉料理もありましたね。
ヒンズー教は牛肉NGなのですが、イスラム教はOKなのです。
>「麻耶」のメンチカツ美味そうですね♪心奪われました!
高いですが、それに比例して、満足いただけますかどうか。
高級なメンチカツなら、入谷にある大正14年創業の老舗洋食屋、「香味屋」の、本当に肉汁が飛ぶメンチカツをお奨めします。
>※本日、親子丼をいただこうと教えていただいた「愛宕」を
>候補にしていたのですが・・・同店は閉店になったようです(涙)無念。
すいません、オススメする前に、調べておけば良かったですね。
自サイトの方も、閉店表記にしておきます。
投稿: 魔神 | 2011年10月 3日 (月) 21:39
魔神さん^^
肉汁飛ぶメンチカツ(*^-^)魅力的ですね。
そうそう、今日伊東家の食卓の裏ワザを見たのですが、
ハンバーグを作るとき中にコーヒーセリーを入れると、ジューシーな
ハンバーグが焼けるって言ってたわ。( ´艸`)
裏ワザはじゃがいもの皮のむき方とか、けっこう日常で
役にたっているから試してみようかな♪
それはそうと、美味しいお店の閉店は残念ですね。
私にもあります。気に入っていたのに久しぶりに行ってみると
いつの間にか閉店になっていたことって・・・。
やっぱり永遠ではないのね(u_u。)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2011年10月 4日 (火) 00:16
>ハンバーグを作るとき中にコーヒーセリーを入れると、ジューシーな
>ハンバーグが焼けるって言ってたわ。( ´艸`)
これって引っ張るネタ?まあいいか(笑)。
めちゃくちゃタイムリーな話題ですね。
食べてからの種明かしの方が良かったかもしれませんが、香味屋のメンチカツとハンバーグは種は一緒です。
どっちも、肉汁が飛びます。
秘密は、店自慢のコンソメをゼリー状にして、種に入れて混ぜているからです。
伊東家の裏ワザは正しい!
コーヒーセリーだと、苦味が出そうなので、例えばスペアリブの骨、豚もも肉、牛骨(他にはミルポア、ニンニクも一緒に)なんかを圧力鍋で煮込み、ダシを取って、濾して冷やせば、ゼリー状になりますよ。
投稿: 魔神 | 2011年10月 4日 (火) 02:06
魔神さん^^
コンソメをゼリーに!!
なるほどー。ひと手間かけているのですね(*^-^)
お店の方に感謝♪
私、甘いものは苦手なんですけどコーヒーゼリーだけは好物です。
比較的、冷蔵庫に常備してます(^○^)
苦味がでるかどうか、今度試してみますよ♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2011年10月 4日 (火) 10:56
最近、お気に入りのポンディバワンを初め、インド料理が多いですね~。
カレー好きなんで、見ているだけて、メチャメチャ、テンション上がります~。
こちらのランチは、2種類のカレーがチョイス出来て、お得感満点ですね。
投稿: tokuchan | 2011年10月 5日 (水) 20:34
tokuchanさん^^
ですねーー♪ポンディさんは近いのでなんだかんだ週イチで食べにいってます。
そのせいか、インド料理が面白くなっちゃって( ´艸`)
近々友人と「インド祭り!」と称して他のお店も訪問してみる予定です。
こちらは職場が近いので昼の利用でしたが、魔神さんの情報では
夜のお料理のほうが素敵みたい。
でも、ランチのカレーも品が良くてそれでいて物足りなさはない。
十分に楽しめるものでしたよ。実力あるんですね~。
話が戻りますが、「インド祭り」
候補のお店の昼と夜を比べたら、たしかに、昼と夜ではお料理も
だいぶ差があるようなの。(昼はブッフェが主流とか)
平日ランチならブッフェで全然かまわないけど、せっかく「祭り!」に
するんだからアラカルトでガツンといってみようと計画中でーす(=^・^=)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2011年10月 6日 (木) 12:54
今日見ました。
かなりブラックな、ホラーコメディですね。
自分はこう言う作品好きです。
あちこちで笑いましたが、特に腹を抱えて笑ったのが、庭にいたゾンビに、レコード盤を投げて攻撃するシーン。
すぐそこまで、ゾンビが迫っていると言うのに、初回限定盤だから投げたらだめとか、名盤だから投げたらだめとか言ってましたね。
自分、レコード200枚、CD800枚持ってますので、その気持ち分かります。
特に、レコード盤は、もう入手が困難ですからね。
残念ながら、ゾンビに投げつけたプリンスの「バットマン」とシャーデーの「ダイアモンド・ライフ」は、自分もレコード、CDと両方持っています(笑)。
まあCDは入手し易いので、自分もゾンビに投げるかな?
ちなみにショーンが持っていたレコードの材質は、発売年代から、大昔の割れやすかった樹脂から、塩化ビニールに変わっているはずで、ゾンビに当たっても、あんな風に割れたりしません。
コメディなんで、突っ込むところじゃないですね(笑)。
投稿: 魔神 | 2011年10月 8日 (土) 16:36
魔神さん^^
お好みに合いましたか( ^ω^)
よかった、よかった。
レコード200枚、CD800枚!すごいわ。
それだけあれば魔神さんもけっこうゾンビと戦えますね( ´艸`)
私は主人公の妄想シーン、お母さんと彼女を救出しーのウインチェスター♪
と、ゾンビの真似して歩けば良いのだ♪ などが楽しかった。
細かいギャグ満載ですよね(*≧m≦*)
映画好きな寝太郎さんの話によると
エドガー・ライト監督のこの映画でサイモン・ペグさんはブレイクしたとのこと。
魔神さんは「ホラーコメディ」が好きなようだよ と話したら
調子にのって「スーパーバッド童貞ウォーズ」も面白いんだ。
魔神さん、観てるかな♪ だって。これは完全なコメディですって。レンタル可。
12月公開予定のサイモン・ペグの映画
これも絶対面白いはずなんで、魔神さんに返信しといて♪と寝太郎さんが
申しておりました(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2011年10月 9日 (日) 20:19
>調子にのって「スーパーバッド童貞ウォーズ」も面白いんだ。
了解です。
探してみます。
投稿: 魔神 | 2011年10月10日 (月) 22:22
魔神さん^^
私もまだ観てないので、近々観る予定です( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2011年10月12日 (水) 22:25