登川 №5 恵比寿
お一人ランチは恵比寿のうなぎ「登川」

間が空いてしまいましたが、本日がランチメニューの制覇になります。
きじ焼重、やきとり重、日替わり弁当、親子重 最後はお店の看板でもあるうな重。
いいお値段になりますから、さすがにスペシャルまで見栄をはることは無理。

うな重(松)@2500
きも吸・新香付。下焼きされたうなぎに、たれをくぐらせ浸し焼かれて出されます。

とろけるように柔らかいうなぎは舌触りも滑らか。
たれはやや辛めで、しつこさを感じさせません。

きっちり、きも吸い。 熱々のものをお母さんが運んできてくれます。

いつものカウンター席。 大将の歯切れの良いよく通る声は、威勢のよいお寿司屋さん
のようですが、雑な挨拶はしません。
また、大将はお母さんとも一線を画して対話なさっており、なあなあではないとことも
感じが良いのです。
私は、このお店の大将とお母さんのやりとりを聞いているのも好きだったな。
ランチメニューの最後であるうなぎを食べ終わると急に肩の力が抜けてしまいました。
ここが気に入って、ここのランチを制覇しようと決めて、達成できたのに。
会計を済ませると、いつものように
「毎度ありがとうございます。又お待ちしています。」と声が返ってきました。
そうだ、また来ればいいんだ♪
ここには私の好きな空気感がある。食レポだけがすべてじゃないんだから。
「また来ます。」自然とそう答えていました。
登川さんのランチ。
私個人の贔屓目になりますが、全体を通して満足度数は★★★★ 積極的に好きです。
ありがとうございました(o^-^o)
登 川
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-15-4
TEL 03-3477-0223
営業時間/ 昼11:30~
« KEN's Tanto 蒲田 | トップページ | シディークパレス 麻布十番 »
「02.和食全般」カテゴリの記事
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- 狩の川 (かのがわ) 小川町(2015.12.29)
- あら垣 (アラガキ) 勝どき(2015.12.10)
- あら垣 (アラガキ) 勝どき(2015.10.23)
- 寿々喜(すずき) 蒲田(2014.08.14)
「b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事
- 維新號 銀座本店 (維新号 イシンゴウ)(2016.04.06)
- 小籠包CAFE 千(セン) 奥沢(2016.04.01)
- 磊磊落落 (ライライラクラク) 田園調布(2016.03.28)
- 按田餃子(アンダギョウザ) 代々木上原(2016.03.26)
- 中国料理 蘭蘭酒家 (チュウゴクリョウリランランチュウジャ) 初台(2016.03.25)
「a-04.渋谷区」カテゴリの記事
- 按田餃子(アンダギョウザ) 代々木上原(2016.03.26)
- 中国料理 蘭蘭酒家 (チュウゴクリョウリランランチュウジャ) 初台(2016.03.25)
- 香港ロジ渋谷新南口店(2015.12.07)
- 美味飲茶酒楼 (ビミヤムチャシュロウ) 代官山(2015.11.20)
- 台湾小皿料理故宮 (コキュウ) 渋谷(2015.10.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



見事、ランチ完全制覇ですね。
最後にとっておいた「うな重」
これも、また、美味しそう。
みにさんにとっては、こちらお店は、また、ふら~と立ち寄りたくなるお店なんでしょうね。
お店の方の人柄がいいお店は、また、通いたくなりますもんね。
投稿: tokuchan | 2011年10月 5日 (水) 20:23
tokuchanさん^^
こんにちは~。
コメントたくさん寄せていただいて嬉しいです♪
ありがとうございました。
そうなの(T-T*) なんだか感じの良い大将とお母さんで癒されるんです。
秀でて美味しいかと言われると答えは難しいのですが、
やっぱりお人柄ですね。
ランチを制覇して、うな重はいいお値段だから日常的には
いただけないので、これを除いて考えると、好みは最初にいただいた
「きじ焼重」でした。鶏肉もとても美味しいのですよ。
周辺にはまだ行った事のないお店がたくさんあるけど、
食レポ抜きにして、ここにはまた伺ってみたいなあ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2011年10月 6日 (木) 12:52