2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 浅草演芸ホール | トップページ | 浅草たぬき通り »

2011年9月12日 (月)

タイ屋台めし モンティー 浅草

友人夫妻との待ち合わせは、「タイ屋台めし モンティー

場所は東京メトロ銀座線浅草駅改札より直結する「浅草地下街」のなか。

ディープ好きな私達。

前々からこの地下街には、何か引き寄せられるものを感じていたのですが、

やっぱりあったか!

ミステリアスな地下街は昭和の香りがしてちょっぴりスリリング。

嬉しくてきょろきょろあたりを見回していると「ここだよ。」と予約をしていた連れに

呼び止められました。

もう、すごーいheart 何ここ。空調は扇風機?しかも入り口が開け放たれているわよ。

店内は小ぢんまりという形容詞より狭いというほうがしっくりくる。

しかしこの狭さにアジがあるのだ。

4人で予約の旨を、お店のお姉さんに伝えると、奥どうぞとのこと。

お姉さんのファッションも熱帯モンスーン気候。

ぴったりとしたTシャツがサマになっている。現地っぽくっていいね。ウキウキ。

すぐに友人夫妻も来店。足元のカゴに荷物を置き、それでははじめましょう。

各自、MY扇子をパタパタ。この蒸し暑ささえも効果的に思えてきた。

まずはシンハー@600 で乾杯。各人一皿ずつ注文しようということになりました。

サイクロー イサーン@720

「ヤム・ネーム・ホーを豚の小腸に詰めてソーセージに それを揚げて作るイサーン

地方の代表的なおつまみ。」 

ザクザクと粗く切ったキャベツ、スライスした生姜。 タイ料理居酒屋「」でも同様に

生姜がついてきましたが、ソーセージの味わいは微妙に違う。

ソフトな食感でかじりつくとなかみが飛び出て、ホロホロと崩れていく。

したがって一口でいただく方が良いみたい。

しっとりと濃厚な中に酸味の効いたソーセージ。これ、ウマイW04 オススメ指数4.5

パッ・ブン・ファイデン@720 唐辛子印は

空芯菜炒め。 ニンニクと唐辛子。ぴりっと辛く,、ソースの旨みが深い。オススメ指数4

カオ・ニャオ@450

タイのもち米。 空芯菜炒めのソース(汁)の美味さにいきなり思い出しました。

そうだ!白熊二代目さんに「イム アロイ」で教えていただいたんだわ。

美味しいソースを逃さないようにもち米と一緒にいただかないと!注文だ。

蒸されたもち米(カオニャオ)は、同様にサランラップに巻かれ小さな筒状の籠に

入って  出てきました。 一同、小さくまるめてソースも完食。

ムー・パッ・ピッ@720 唐辛子印は

豚バラ肉のチョイ辛炒め。食感を残した野菜と共に。

それほど辛さは感じなかったかな。

パッタイ@820

タイ風焼きそば(細麺)。これは絶品!オススメ指数5

私は本場のパッタイをいただいたことはありませんが、こちらのは甘みの中に旨みが

あり、味付けがしっかりしていて、それでいて嫌らしさがない。あとを引く美味さです 

ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウ@890

鶏挽肉メシ目玉焼き乗せ。唐辛子印は失念。

実は前日かな?「チューボーですよ!」に速水もこみち様が出演なさっていて、同様の

メニューが紹介されていました。(残念ながら巨匠は同店ではなかったのですが)

あまりに美味しそうで映像が目に焼きついていたので、すでにもち米と焼きそばを

いただいていますが、皆様に提案して追加注文しました。

混ぜちゃったよーーYahho01 おいしー。

この美味しさを表現する力がないのが悲しいわ。

私自身、同料理は他店とのものさしができていないので、記すのも躊躇われますが

オススメ指数4はいくと思います。

友人のご主人さまは、これに焼きそばをのせて「そばめし風」状態でがっつりいきました。

よほど気に入ったらしく、気持ちの良い食べっぷりだ。

 

お店の雰囲気といい、良心的な価格設定といい、お料理も変に日本風にアレンジしたり、

辛さばかりが前面にでていないところがいい。

それにね。同店はスパイだけでなく赤ワインも置いてくれているんです。

しかも1900円とリーズナブル。

私達のようにがっちり飲みにも使い、かつ美味しいものだって食べたい者にとって、

とっても嬉しいお店。 近距離でなくたって通いたいのが本音。

Hand01お会計は、4人で、上記お料理とお酒については細かく控えておりませんが
合計12020円なり~。

タイ料理満足度数は、★★★★★ 特別です。

※なお、化粧室は地下街の共用。 鍵を借り、卓上にトイレットペーパーが置いて

あるのでこれを持って向かうらしい( ´艸`)

 

タイ屋台めし モンティー

〒111-0032  東京都台東区浅草1-1-2

TEL      03-3841-8668 

 営業時間/ 11:30~16:00 17:30~23:30(LO 22:30)

定休日    火曜日

« 浅草演芸ホール | トップページ | 浅草たぬき通り »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは。

久し振りにページを開いてみたらもう浅草に来ているではありませんか!
(半月以上拝見していない分が溜まってしまった・・(。>0<。)

今回の浅草訪問ではお会い出来ず申し訳ありませんでした。
-私信-(母の誕生会は無事迎えられました) o(_ _)oペコッ

ミラクルワールドの地下街へ行かれましたか!
ディープだわ、ディープ過ぎます。
地元の人でもなかなか足を踏み入れないゾーンです。
でもみにさんの食レポを見て今度行ってみよう、と決心が付きました。

美味しそうではありませんか、今迄何故、躊躇していたのでしょう。
世界のビール好きの私、シンハービールも有るのだし。
またも(前回はお蕎麦のおざわさん等)みにさんに浅草を教えて頂きました。
地元顔をしている自分に反省!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ピンガさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ♪もう浅草編。
お母様のお誕生会、無事終了とのこと(*^-^)よかったです。

私たちのことは気になさらないで^^
いつも急なんですから、予定があって当然のこと(*゚v゚*)、
ピンガさんには無理ばかり言って困らせてすみません。

今回、寝太郎さんの古くからの友人夫妻が押上にいるので
あのあと声をかけてみました。
タイミングがあったので、寄席のあと、ご飯&お酒を一緒に^^
押上も浅草に近いですが、ご足労かけてはと、はじめ「スパイスカフェ」(押上)を
提案したのですが、前日インド料理を召し上がったとのことでこちらはお流れに。

友人夫妻も飲めるクチ。
リーズナブルに楽しめるタイ料理の「モンティー」になりました。
「モンティー」!素晴らしい。私が近くだったら連日通いこみたいお店です。
小さいお店なので予め予約しておいたほうがいいかも。私たちが伺ったときも
ほとんど、予約席の札がでていました。
ピンガさんとご主人さまも行ってみてね。パッタイは絶品ですよ~。

あとね。同じ浅草地下街のベトナム料理・ビストロ「オーセンティック」も
世間の評判が良いみたいよ(*^-^)
やはりミラクルワールド浅草地下街!力持ってるな~と実感だわ。
ああ、また浅草に行きたい・・・。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん
こんにちは!

タイの屋台飯!
いいですねぇ!
僕の楽園はバリ島ウブドなんだけど、
料理のバリエーションに限っていえば、
タイ飯に軍配があがるかもしれません。
パッタイ♪写真を見ているだけで、涎がでてきます。
砂糖とお酢をかけて食べると味がぐっと豊かになりますよね!あれは不思議!
メニューに「カオマンガイ」ありましたか?
ぜひ記事にしてほしいです。
カオマンガイは完璧!奇跡の味だと思います!
うーん♪テンション上ってきた♪タイ飯食べたくなってきたぁぁぁ(T▽T*)/

コップンクラップ!

この店知りませんでした。紹介ありがとうございます。
レポートを見ていると、味付けが良いようですね、そそられます!

ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウ・・・正確には、鶏肉のバジル炒めごはん目玉焼き乗せですけどね。
本当は、タイ語料理名に、カオ=ごはんも入るはずですが、省略しちゃうタイ料理店は多いですよね。

この料理、自サイトのタイ料理では、最も登場回数が多いかもです。
挽肉は、調味料に旨味が逃げないよう、粗目に手切りするのが、この料理のポイントです。
しかし、この店では細かく挽いた挽肉を使っていませんか?
ちなみにタイでは、半熟目玉焼きは気持ち悪がられるので、しっかり黄身に火を通したハードフライの目玉焼きが、タイ現地スタイルなんだそうですよ。

ほぷほぷさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
ほぷほぷさん、タイご飯もお好きなんですね。
嬉しいわ~。私も好きです。
無性に食べたくなるときがあるの。
こちらを訪問して、今までうんまい^^と思っていたお店が
ちょっと色あせちゃった。
「カオマンガイ」もありましたよ( ´艸`)
こちらのお店のものならまず間違いはないと思うの。
次回はぜったいいただいてみますね♪

コップンカー(*^ω^*)ノ彡
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ばんざーいヽ(´▽`)/ 
店舗情報、私もたまには魔神さんの役にたちましたかっ?!
なんだか嬉しい。。(゚ーÅ) ホロリ

詳しい調理法などはまだまだ勉強不足でわからないのですが
小賢しさがなく素直に美味しいと思えるものでした。
もし、よろしければいらしてみてください^^
魔神さんの感想がお聞きしたいな~♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさんの5つ星、久々ですね~。happy01

かなり、お気に入りのお店のようですね。

ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウ、これ、見ただけで、間違いない美味しい料理だと感じました。


スパイシーなタイ飯。一度、いただきたいなぁ~lovely

tokuchanさん^^
こんばんは~。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

お店の雰囲気と言いお料理の美味しさといい、私のツボです。
ガイ・パッ・ガパオ・カイダーウ( ̄▽ ̄)舌噛みそうな料理名ですが
tokuchanさん好みですか(*^-^)
確かにこれもうんまい♪です。 オススメ!オススメ!
タイ料理の美味しさを改めて再認識できたお店です。

コメントありがとうございました^^
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 浅草演芸ホール | トップページ | 浅草たぬき通り »