2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №7 | トップページ | KEN's Tanto 蒲田 »

2011年9月29日 (木)

金春新館 蒲田№4

(ノブロー) ニイハオ!ここは蒲田「金春新館」だで。ようやく記事になっただよ。

たまに顔ださねえとオラ心配だ。前回の記事は6月だで。

だってよ、おばちゃん、オラ達のこと「スンマオ」言うて可愛がってくれるだ。

ちょこちょこ顔は出しているのですが、ついつい記事が後回しになりすみません。

しまいに上記写真についてのメモを無くしてしまっていることが発覚!

牛肉の炒め物だと思いますが、味としても鮮烈に残るものではありませんでした。

ニラ桜海老入り餃子(3コ)@500

こちらは中に炒り玉子とニラ入り。桜海老の風味も加わりなかなか美味しいですよ。

海鮮タンメン@750

いつも「五目あんかけ焼きそば」なので目先を変えてみました。

具沢山ではありますが、味わいとしてはいまひとつ。

麺は柔らかです。

(ノブロー) な、こと言うてねえでまた来るだ!

お店のおばちゃん達もフレンドリー。

ノブローさん達「スンマオ」効果もあってか、笑顔で話しかけると、中国語を教えて

くださったりと色々フレンドリーなのだ。

私達にとってはくつろげる場所だし、美味いの不味いの何だかんだ言ってるけど、

結局はそこに働く人たちの温かさじゃないかって感じることができる。

ここも大事なホームグラウンドだね。ノブローさん!

(ノブロー) 晩安(ワンアン)(おやすみ)Ojigi

(みに) あれ~?!(~д~*) 寝ちゃうんですか~?ここで!

 

金春新館(コンパルシンカン)

東京都大田区西蒲田7-63-2

TEL      03-3733-8798 

営業時間/ 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日      無休 

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №7 | トップページ | KEN's Tanto 蒲田 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

ノブローさん ワン シャン ハオ!

みにさん、ニー ハオ(゚ー゚)/

「スンマオ」ってどういう意味ですか?

ピンガさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

熊猫(xun mao) !
パンダのことですよ~。
正確には「シュンマオ」と発音したほうがいいのかも
しれませんが、十分「スンマオ」で通じてしまっています。

同店では気さくな、おばちゃん☆( ノ;> <)ノ
いえ、お姉さんがいてスンマオ効果か中国語教えてくれます。
ちょっと通じると嬉しくなっちゃって、一生懸命メモとっています。

のんべえの私たちには、再来一瓶「サーライイーピン!」
(もう1本!)を連呼していますよ(=^~^)o∀ウィー。
これも正確には「ザイライイーピン」のようですが(汗)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

mini姐姐

ミン・パイ!(明白) ( ・∀・)ゞラジャ・・(了解の意)

ありがとう御座います。勉強になりました。

そうすると家のニックとまくまくんは「スンスン」かな?

ビール好きの私達は「ピンナーチュウ リャン ライ!」です。

こんばんは☆

中国へ出張に行った時に気さくに入るお店に料理の雰囲気が似ています♪

餃子の巨大さに圧倒されちゃいます・・・好物なので涎が(爆)→只今帰宅中で電車に揺られながら見ています♪

羽田空港へのアクセスは京浜線を使う事が多いので、チャンスを作って足を運んで見たいです(^^ゞ

このニラ桜海老入り餃子は、はじめてみました。happy01

桜エビのと炒り玉子という組み合わせが斬新ですね。

アッサリいただけそうで、これまた、お酒にマッチしそうですね。smile

ピンガさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさいcrying
パンダが「シュンマオ」だから「シュン」→スンでOKかもしれませんね♪

むむっ、それはビール好きのピンガさんのことだから
推測すると・・・ビール2つという意味ですか??
ピンガさんも中国語興味あり!かなっhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイモンさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
中国に行かれたことがおありなのですね。
羨ましいです~。
私は中華料理が好きなので一度は本場に行ってみたいのです♪
いつの日かを夢見て町場の中華料理屋さんで強引にレッスンしてます。
(ほとんど、酒飲みの時に必要な会話がばかりなのですが・・・)
でもね、なんか肌にあうみたいで、けっこう中国語は覚えるの早いのですよ。
あっ!自慢じゃないですよ~(汗)

インドの言葉はメモなしでは、挨拶と美味しいとありがとうぐらいしか
おしゃべりできないのだ。
パンダも大好きだし、個人的なルーツは中国なのかな^^ るんるん♪
大衆的なお店なので餃子をつまみに1杯飲るのに楽しいお店です。
ぬいぐるみを連れた怪しい中高年のおばちゃんを発見したらσ(゜-^*)
生温かく見守ってください(^o^)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさん^^
餃子の種類がいくつかあるのですが、
私はプレーンなものとこのニラ桜海老入りが好みですheart
こちらは優しい味なので、くどさを感じさせませんよ~。
確かに!またもお酒が進んでしまうのだ(▼-▼*) エヘ♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 №7 | トップページ | KEN's Tanto 蒲田 »