2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 酒の大枡 雷門店 浅草 | トップページ | ヨンクマより。 »

2011年9月16日 (金)

かっぱ寿司二号店 御徒町

デイパックをアメ横で物色。

欲しいと思うときにはなかなか自分のイメージした商品に出会えないものです。

結局はウインドウショッピングに終わってしまいました。

あー、疲れた。さて、どこに行こう。

アメ横と言えばこの前来たとき、何気なく入った裏路地で面白い呼び込みして

いるお店あったね。あそこまだアレやってるのかな( ´艸`)

興味津々でやってきたのは、カッパカッパカッパのマークのカッパ寿司♪の

テーマソングでお馴染みの「かっぱ寿司」二号店の前。

ここの呼び込みのおじさん?の発言がすごくキワドイ。

前回は「空いてるお店は○険です〜。○×△!○○×△!○○×△で〜す!」

(かなりどっきりさせられるセリフなので伏せておきます)と

ガラス張りの扉をガラッと開けて言うだけ言って、またさっとひっこんでしまう。

鳩時計みたいだ。あっけにとられて魅入ってしまった。

うう(*≧m≦*)、おもしろーい。

今回は「回転寿司よりお得で〜す!」「高いの高いのとんでいけ〜!」バージョン。

あらっ、ちょっと地味になったかな。 おじさんのトークに誘われるように入店。

店内に入ってみると右と左に大きなカウンター席。

中には寿司職人さんがいる。平日なので握り全品半額とのこと。

アサヒスーパードライ(大瓶)@630 とお通し。 問答無用のお通しはほしくないなー。

こはだ(刺身)

ネギトロ巻き@840

握り全品半額なのだから巻物を頼まなくてもいいのにね。

(ワタロー) ようやく表でれただ。卓上にはガリがあるで好きに使うだが

クセ強かっただな。

あと、ここんちの醤油はちいと薄いんでねえかとおもうだ。

「薄いの薄いのとんでいけ〜!」だで。

いか@105

握りは2貫ずつ出てきます。

こちらはまあまあネタよし。お塩でいただけそう。

中とろ@420

シャリは握り全般で小さめ。

日本酒(白鶴ドライ)@368

いくら@263

お茶は「あがり」ではなく「お好み」で通されていた様子。

サービスで味噌汁もつきます。

同店の向かいには一号店があり、TVでも紹介されたお店とのこと。

けっこう繁盛しています。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計3250円なり〜。

平日握り全品半額は有難いのですが、注文は注意して決めないと効果的に

働きませんね。 

 

かっぱ寿司 二号店

〒110-0005  東京都台東区上野4-2-10

TEL      03-3831-3712

営業時間/ 11:30〜22:00

定休日    無休

« 酒の大枡 雷門店 浅草 | トップページ | ヨンクマより。 »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

さすが、アメ横、最初の呼び込みの内容が、お聞きしたいですね。
かなり、危なそうな呼び込みですね。
「かっぱ寿司」って、回転寿司以外も有るんですね。
知りませんでした。

母も、板橋の、リハビリ専門病院へ、5ヶ月間の予定で、転院しました。
右半身不随、言葉もしゃべれなく、「胃ろう」も作りました。
それでも、見た目、当初より、元気になりました。
口から物を食べることと、何とか、介助で、車椅子に乗るリハビリをする予定です。
私も、疲れ気味ですが、「オラーズ」を見ると、ホッとします。

ヒーリングタイムさん^^
こんばんは~。
お母様の様子教えてくださってありがとうございます。
一時の緊張した状況からは脱したご様子。
リハビリ、たいへんでしょうが前向きに頑張ってほしいです。
私も少しほっとしました。 
ヒーリングタイムさんもお疲れがでていますね。
ヒーリンさんを「オラ達の父だで♪」と慕うオラーズもとても心配しています(u_u。)
疲れたときは、寝るに限る(私の場合ですが) 
どうかお疲れをためないようになさってくださいね。

さて呼び込みですが○険はわかりますよね?
次から食レポ上、使うと好ましくない言葉がズンズン並びます。
で、必ず最後が「~いか」です。
松たか子、アブラハム・マズロー、くさ薙剛 さんたちがヒントです((・(ェ)・;))

今日はコメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うちの近所の「かっぱ寿司」は回転すしなんですよ・・。

タイトル見て、みにさんが、回転寿司?って思っちゃいましたが・・。

いろんな意味で、興味津々なお店ですが、平日握り全品半額ってのは有難いですね・・。smile

tokuchanさん^^
こんにちは~。
たくさんコメント寄せてくれてありがとうございました。
回転寿司も行きますよーー♪
先日は母と回転寿司に並んで入りました。
母がお茶のみ友達とたまに利用しているお店なので
レポしませんでしたが、がっちり食べて飲んで一人
2500円ぐらいだったかな(o^-^o) 
お腹パンパンで苦しいくらい食べちゃった。
でも楽しかったですよwink

それはそうと(*≧m≦*) 
ここのおじさんはなかなか愉快。ヒントでわかったよね??
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 酒の大枡 雷門店 浅草 | トップページ | ヨンクマより。 »