2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 浅草ビューホテル | トップページ | タイ屋台めし モンティー 浅草 »

2011年9月11日 (日)

浅草演芸ホール

目的地を浅草に変更したのには理由があります。

かねてから行ってみたいと思っていた寄席!「浅草演芸ホール」です。

台風12号の関東直撃は、免れたものの、依然天気は不安定。

折りたたみの傘は必需品。

そんなときは室内ですよ。落語に漫才、マジック、曲芸と色々楽しめちゃう。

入場後の中間外出は非常時を除いて出来ませんが、入替え制ではないので

極端な話、一日中だって居ることはできるのだ。

チケット料金は大人2500円。全席自由席。飲食物持込可。

アルコールもOKなので、近くのコンビニで購入してまいりましょう。

うっかり買い忘れた、またはもうちょっとビールが飲みたいときは、ホール1階売店へ。

おせんべいやあんぱんなどの菓子や軽食も販売されています。

 

利用は日曜日でしたが、満席でも仲入りのタイミングでお帰りになるお客様が

いらしたので途中からでも席を確保できました。

寄席は、高座と客席の距離が近いため一体感があり、臨場感が違う。

あーははっ!お客様の笑い声が響く。

お腹の底から笑ってらっしゃるような声だ。ストレス発散に寄席はいいな。

落語を聴きながらビールをぐびり、少し疲れて眠たくなったら目をつむりうとうと、

そしてまた噺に耳を傾け思いっきり笑う。 このゆるさがたまらない。

名人の独演会もいいけど、力まず楽しめる寄席は自分の好みに合った。

また行きたいなあ。

夜の部を少し観たあと、区切りの良いところで席を立ちました。

夕飯は押上の友人と待ち合わせてあるお店へ向かいます(*^-^)

« 浅草ビューホテル | トップページ | タイ屋台めし モンティー 浅草 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんにちは~

コメントする記事が前後してしまいました。

ここは私達もよく行きます。
(この辺の住民はY新聞の集金時に「演芸ホールのチケット有れば頂戴」と言うと快く貰えます。当然2枚)

>ストレス発散に寄席はいいな
そうですよねー私もホントそう思います。
ちなみに私の好きな方は昔昔亭桃太郎さんです。

夕方の中入り(6時30分頃)には売店は閉まるので注意!です。
ビールの買い足しはお早めに。

ピンガさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

Y新聞( ̄▽ ̄)使えるじゃあありませんかっ!
いいわー。うちのあたりじゃ未だ洗剤よ。がくー。

寄席に行くと今まで知らなかった噺家さんや芸人さんにも会えるし
すっごく身近な感じ。夜の仲入り後の買い足し了解~( ´艸`)
またチャンスを見つけていってみるね。

こうなると東洋館も木馬座の大衆演劇も見たい~。
やることいっぱいだわ♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寄席は、行った事が有りませんが、飲食物持込可というのが素敵ですねshine

ゆっくりと一日楽しめそうです。

白熊二代目さん^^
寄席面白いですよ~。ゆるーい雰囲気がたまらない。
疲れたら寝ててくださいって噺家さん自身もおっしゃるの(*^m^)
さばけてるぅ。

木馬座の大衆演芸などもどうでしょう?
東京へ来られる機会には、浅草の演芸鑑賞も兼ねて
タイ料理をご提案させていただきたいと思います(*^-^)

ピンガさんもお誘いしてぬいさんのオフ会もしたいです~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 浅草ビューホテル | トップページ | タイ屋台めし モンティー 浅草 »