2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 日テレプラザへ | トップページ | とり薪 蒲田 »

2011年9月23日 (金)

レバーランド 蒲田№6

(ノブロー) ピースケ!最近の「レバーランド」のほうはどうだで!

ちゃんと定期的に偵察に行ってるだか?

(ピースケ) いってまんがな。面白いメニューもありましたわっ。

ノブローはんも「焼きとん」で沈没してはらんと、たまには顔ださんとあきまへんな。

(ノブロー) ほう、面白いメニューってのはなんだで。語ってみるだ。

塩麹トマト

麹の風味と塩気がトマトにあいますのや!

白レバーの鉄板焼き

こちらは鉄板ですな。香ばしさとねっとりとした舌触りがたまらなくええんや。

相変わらず繁盛しとりましたわ。

「レバーランド」の店長はブログやるわ、つぶやくわでがんばっとりますで。

若いけどやり手や。

ノブローはんの愛しの彼女もブログに登場してはるからぐぐってみるとええな。

わて、可愛い、お名前知ってしまいましたわ!

(ノブロー) ピースケ!オラでさえ苗字しか知らんのに出し抜いただな。

(ピースケ) ノブローはんもハンドルネームをとることからはじめなはれ。

(ノブロー) ピースケ!おめっ・・・Dadakone

 

レバーランド

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-49-12 辻村ビル 1F

TEL      03-6715-9618 

定休日      不定休   

« 日テレプラザへ | トップページ | とり薪 蒲田 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

本当に、良い味を出しているお店ですね。
「最後の楽園」「第2の我が家」というというキャッチフレーズが、ピッタリのお店です。
「ノブロー」さん、ピンチですね。

ヒーリングタイムさん^^
店長さんとお姉さんで目の行き届く、広すぎないお店がまた良いと思います。
お二人とも、とてもフレンドリーなので、昔のお店からのお客様や
一見さんにも温かく接してくれるからどんどん常連さんが増えてるみたい。
お店にはそうした常連さんから寄贈されたTVもあったりして(*^-^)
みんなの我が家、愛されていますね。
もちろん、店長さん、お料理も頑張っています。
ノブローさんも頑張らないとね(*≧m≦*) 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この前のカレンダーの方は、売り物みたいに
良い感じで出来ていたでしょ。
カレンダー部分をHTMLで作っているので
やり方を教えてもHTMLの知識がないと
すべて自分でやるのはちょっと難しいので、
カレンダーにしたい写真をピックアップしておけば
まとめてカレンダーにしてあげるよ。

「無料 カレンダー」で検索してアクセスする人が
結構、多いので、1ヶ月単位(前月と翌月を小さく表示)
のタイプで、これからも作って行くよ。
最近は花のバージョンなんかも作っているよ。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/182103583.html

レバーランドの「最後の楽園」のヘタウマ文字?の看板。
本当に下手なのか、うまい人が下手に書いたものなのか、
なんか気になる文字だね。

それと、ピースケくんがしゃべっている言葉は
「ピースケ語」と考えたら良いのかな~
関西弁でもやや上品な京都弁とベタな大阪弁が
ミックスしていて、「正しい関西弁講座」で
添削したら添削し甲斐のある表現だね。
黄ぐまさんにも何回か関西弁講座をした事があるけどね。

pandaさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

カレンダーのことホント?!
うれしいなあ(゚▽゚*)。
今日はお休みなので、いまノブローさんと
お風呂に入っていたんだ。
ノブローさんはのん気に「大江戸温泉に行ってみてえだ」
って言ってたけど、黒くなってきちゃって
現役もいつまでかな~。なんて考えていたのweep
可愛い?うちにカレンダーとして記録に残しておけたら
いい思い出になるし最高だわ。
pandaさんところにロゴ入り前の写真をメールに
添付して送ればいいのかな?

あと、ピースケのしゃべる言葉だけど
本人、関西にあこがれて関西語を意識してしゃべっているわ。
なので、「なんちゃってピースケ語」
一度、正しい関西語を教えてやってくださいませ(*^m^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カレンダー用の写真にロゴを入れるかどうかは
好き好きで自由だと思うよ。
注意点としてはカレンダーに入れる
写真のサイズは「500x375」なので
これ以上のサイズなら、こちらで縮小するし、
これ以下なら拡大させるけど、拡大すると
画像は汚くなるので、これは避けた方が良い。

今の所、カレンダーのデータは今年の12月分まで
作っているので、12月分までなら、すぐに出来るよ。
来年の分は12月末までには作るので、写真を先に
送ってもらって、カレンダーが出来次第、後で
送る事は可能だよ。

写真の名前を「1tuki.jpg」とかにしておけば、
わかりやすいね。
それと、写真の下の簡単な説明文はメール本文に
書いておいてね。
あの説明文が「本物らしい」雰囲気を作っていると思うよ。

関西弁と言っても簡単に分類しても
「京都の舞妓さん言葉」「それ以外の京都言葉」
「ベタな大阪弁」「それ以外の普通の大阪弁」
「(やや柄の悪い)河内弁」があり、さらに
「商売人」「下町」「上流階級」など、細かく分類され、
まず、どの関西弁をマスターしたいのかわからないとね。

簡単に「85%正しい(100%正しいとは自信はない)
関西弁講座」として、「最近、秋らしく涼しくなってきたね」
という言葉に対する返事。

舞妓さん=「そうどすな~」
京都弁=「そう~やな~(ゆっくりとした言い方)」
大阪弁=「そうやな!(言い方が早くなる)」
ベタな大阪弁=「そうでんな~」
河内弁=「そやないけ~」

今回のぴーすけくんの言葉を分類すると

京都弁=
「ありましたわっ。」
「沈没してはらんと」
「こちらは鉄板ですな」
「たまらなくええんや」
「はじめなはれ」

大阪弁(商売人風)=
「ぐぐってみるとええな」
「たまには顔ださんとあきまへんな」
「がんばっとりますで」

ベタな大阪弁=
「いってまんがな」
「わて」

以上、「80%正しい関西弁講座」でした。
あれ、5%下がっている。
最近、テレビやラジオの普及で方言が
混じり合ってしまって、難しいんだ。

カレンダー用の写真にロゴを入れるかどうかは
好き好きで自由だと思うよ。
注意点としてはカレンダーに入れる
写真のサイズは「500x375」なので
これ以上のサイズなら、こちらで縮小するし、
これ以下なら拡大させるけど、拡大すると
画像は汚くなるので、これは避けた方が良い。

今の所、カレンダーのデータは今年の12月分まで
作っているので、12月分までなら、すぐに出来るよ。
来年の分は12月末までには作るので、写真を先に
送ってもらって、カレンダーが出来次第、後で
送る事は可能だよ。

写真の名前を「1tuki.jpg」とかにしておけば、
わかりやすいね。
それと、写真の下の簡単な説明文はメール本文に
書いておいてね。
あの説明文が「本物らしい」雰囲気を作っていると思うよ。

関西弁と言っても簡単に分類しても
「京都の舞妓さん言葉」「それ以外の京都言葉」
「ベタな大阪弁」「それ以外の普通の大阪弁」
「(やや柄の悪い)河内弁」があり、さらに
「商売人」「下町」「上流階級」など、細かく分類され、
まず、どの関西弁をマスターしたいのかわからないとね。

簡単に「85%正しい(100%正しいとは自信はない)
関西弁講座」として、「最近、秋らしく涼しくなってきたね」
という言葉に対する返事。

舞妓さん=「そうどすな~」
京都弁=「そう~やな~(ゆっくりとした言い方)」
大阪弁=「そうやな!(言い方が早くなる)」
ベタな大阪弁=「そうでんな~」
河内弁=「そやないけ~」

今回のぴーすけくんの言葉を分類すると

京都弁=
「ありましたわっ。」
「沈没してはらんと」
「こちらは鉄板ですな」
「たまらなくええんや」
「はじめなはれ」

大阪弁(商売人風)=
「ぐぐってみるとええな」
「たまには顔ださんとあきまへんな」
「がんばっとりますで」

ベタな大阪弁=
「いってまんがな」
「わて」

以上、「80%正しい関西弁講座」でした。
あれ、5%下がっている。
最近、テレビやラジオの普及で方言が
混じり合ってしまって、難しいんだ。

pandaさん^^
すごい!すごいo(*^▽^*)o
関西弁講座!役にたったわ。
河内弁「そやないけ~」気に入ったわ♪

ピースケのなんちゃって関西語はさまざまなものが
入り混じっているんだね。
関西弁も「商売人」「下町」「上流階級」と分類されるんだ♪
ピースケは大阪弁の商売人をマスターしたいよっ^^
よろしゅうに!??でいいのかな(汗)

あと、写真のこと了解で~す。ちょっと選んでみるね。
pandaさんは、本当にいい人だね(゚ーÅ) ホロリ
いつもありがとう!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ざっと、修正すると、こんな感じだね。
同じ言い方もあり、大阪弁の商売人は
やさしい言葉を使うので、京都弁と共通する所も多いね。

「いってまんがな」→「いっとります」
「ありましたわっ。」→「おました」
「沈没してはらんと」→「沈没しとらんで」
「こちらは鉄板ですな」→「こちらは鉄板でんな」
「たまらなくええんや」→「たまらなくええで」
「わて」→「うち」

ちなみに「でんがな」「まんがな」は死語に近い言葉で
現在の会話ではほとんど使われないよ。
喩えるなら、テレビにちょんまげで着物姿の人が出てきても
そんなに驚かないけど、もし、ちょんまげで着物姿の人が
自宅に訪れてきたら「なんじゃ」と思うでしょ。
それと同じだよ。

pandaさん^^
うふふ。
大阪弁商売人講座!“〆(^∇゚*)
そうか~。「でんがな」「まんがな」は死語なんだ。
中村玉緒さんあたりが使っていたイメージがあったので
ついついでちゃう「でんがな・まんがな」言葉。
学習しました。ありがとうね♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

確かに、中村玉緒さんはテレビで
「そうでんがな~」「おますな~」と言っているけど
あれも時代劇を見るような感覚で見ていて、
意味はわかるけど、日常の会話に使おうという人は
ほとんどいないだろうね。
そういう言葉を「ベタな関西弁」と分類したんだ。

そもそも中村玉緒さんのお父さんは二代目中村鴈治郎さんで、
確かに、中村玉緒さんはテレビで
「そうでんがな~」「おますな~」と言っているけど
あれも時代劇を見るような感覚で見ていて、
意味はわかるけど、日常の会話に使おうという人は
ほとんどいないだろうね。
そういう言葉を「ベタな関西弁」と分類したんだ。

そもそも中村玉緒さんのお父さんは二代目中村鴈治郎さんで、
京都市左京区出身なんで、ベタな関西弁を使っているのは
「営業用」と考えて良いだろうね。
本来、もっと綺麗な関西弁を使える筈。

明石屋さんまさんも、本来、奈良出身だけど奈良弁ではなく、
営業用に大阪弁を使っているんだろうね。
奈良弁はよく知らないけど、大阪弁とは違いがある筈だよ。

pandaさん^^
「ベタな関西弁」は一般にはもう使われてなくて
実際には一部の営業用なの??
「わて」も「おますな~」もチャーミングなのに。
関西もいろいろ入り混じっているのね。
正確に使えるようになるには時間がかかりそうだわ。
ピースケ!がんばれ。
明日の大阪商人になれる日まで♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 日テレプラザへ | トップページ | とり薪 蒲田 »