2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 森戸海水浴場3 | トップページ | ほの字 恵比寿 »

2011年8月 3日 (水)

まめぞん 恵比寿

恵比寿のイタリアン「まめぞん

同店にはスプマンテブランチのプランがあるという噂を聞きつけ友人の他に

飲んべえの連れも参加、3名で予約し訪問しました。

場所は恵比寿四丁目の交差点を曲がり、道なりに進行、左手側のビルの2階。

あの「和の食 いがらし」さんのお近くです。

ブランチメニューはパスタ料理のコースとまめぞんを味わうコースがあります。

双方の違いは

パスタ料理のコース@2625
季節の前菜盛り合わせ+本日のスープ+おまかせパスタ+選べるパスタ+デザート
であるのに対し

まめぞんを味わうコース@3675
季節の前菜盛り合わせ+本日のスープ+おまかせパスタ+選べるパスタ+メイン料理
(魚または肉)+デザート

とメイン料理が入るか否かによるもの。

なお、自家製パンと食後のドリンクはどちらもセットされています。

電話予約の時点ではまだどちらを選ぶか決めなくてよいというお話でしたので

当日のメイン料理の内容により決めることにしました。

※ ただし、スプマンテをセットする場合(スプマンテブランチ)は必ず予約の際に
その旨を伝えなくてはなりません。予約時間より1.5h。

予約時間は12:30。遅れてはならぬーー!なにしろ予約時間から1.5hのスプマンテの

飲み放題。恵比寿駅から早足で向かい予約時間より早くに到着。

するとテーブル席に通していただけ、早めにスプマンテブランチに突入です。

季節の前菜の盛り合わせ

お聞きするとパスタの量も控えめであるとのこと。ならばせっかくなので3名とも

メイン料理を入れたコース(まめぞんを味わうコース@3675)でお願いしました。 

写真は前菜盛り合わせ。

ご説明が早いので正確にメモをとれませんでしたが、左からパテ、焼いたカブとサーモン、

ポテトサラダにハム、アジ、白身魚のすり身をあえたものにパン。

家庭的なオードブルという印象。

(ハチロー) えへへっ、パンだでー♪ 久しぶりだあ〜。

(みに) 友人さんとはハチローさんたちもすっかりお友達よね。

一緒にランチしてもらえてよかったね。

(ハチロー) 友人さんは心優しいだ。ありがとだ。

おまかせパスタ

本日のパスタはホワイトアスパラガスのタリアテッレ

緑色のパスタはカブの葉を練りこんだものだとか。レモンバターソースでした。

選べるパスタ

選べるパスタは数種類。その中から女子はパルミジャーノのリゾット。

スモークしたホタテ入り。

私一人の偏好としてはスモークの香りがリゾットに入り込んでしまうので少し残念。

(ワタロー) おお!米だで。オラ米担当になっただ。

今まで米に担当がいなかったとは意外だで。やっぱ、ジャパニーズぬいは米だで。

(みに) ワタローさんたち、メイド・イン・チャイナじゃなかった( ̄◆ ̄;)?

選べるパスタ

牛肉のラグーソース ペンネ。連れチョイス。

(ノブロー) ほれっ。お約束の奥義 兄弟愛だで。

(タクロー) いつも、でこすまねえだー。

メイン料理

カジキ。女子は魚をチョイス。 特筆なし。

メイン料理

子羊。連れチョイス。

(ララ・メイ) 本日のスープはどおしたの?

(みに) あっ、写真撮るの忘れたのかな。今では何だったか思い出せないわ。失態。

デザート

バナナのジェラート、ティラミス、トルタ・ディ・パネ。

(ララ・メイ) ニジロー?バンダナ忘れちゃったの?

(ニジロー) うん。オラのでこの傷目立つだか?

(ララ・メイ) 大丈夫よ。気にしないでいただきましょうよ♪あなた担当でしょ。

今回のお食事、私の印象としては全体では無難にまとまっていますが、

個々に見ると前菜とメイン料理のインパクトが弱かったかな。

同店はクチコミサイトでも評判がよく、その料理写真を見るとどれもインパクトが

あるのですが、この日はたまたまだったのでしょうか。不明。

スプマンテの時間が終わったその後はデキャンタの白@3000を別注文。

なんだかんだ、飲んべえは別料金がかかる運命なのだ。

 

さて、お店の方のお話によるとソムリエ(男性)、フロア(女性)担当のお二人はご夫婦。 

男性のシェフとキッチンの女性は仙台からいらしていただいた方々だそうです。

お店のHPによる20席の店内はこのようにキッチン2名、ホール2名で切りもり

なさっており、来店するお客様を拝見していると女子率が高かったように思えます。

 

今回の訪問ですが、イタリアン満足度数は、★★★ 日常的なら満足。

なお、「まめぞん」とはフランス語で私の家という意味だそうです。素敵な店名ですね。

 

まめぞん

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-23-14 ASビル 2F

TEL      03-3449-0350          

営業時間/ ランチ 火・水・木・金 12:00〜15:00(L.O.13:00)
                 ブランチ  土・日・祝 12:00〜15:00(L.O.13:00)
                 ディナー 火〜日・祝 18:00〜24:00(L.O.22:00)

定休日/  月曜日 ※祝日の場合は翌日

« 森戸海水浴場3 | トップページ | ほの字 恵比寿 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん お久し振りです~
八チローさん、「えへへっ♪久し振りだ~っね」

忙しくてなかなか来られませんでした。(家にはパソコン無いし・・)

ハチローさんのパンレポで気が付きました。
お皿がの形が面白く手の平にぱんが乗せてありますね、こういうの好きです。

みにさんは今年も海に行かれましたね、羨ましいです。
海嫌いの主人・・今年も海は諦めています(u_u。)

ピンガさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
お返事たいへん遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
日本の海水浴巡りでぬいさんを連れて
関西に行ってました~(o^-^o)
でも、今年はお天気が不安定なので
突然の天候の変化rainにがっかりすることも多いです。

ところでピンガさん^^
パンの器が手の形しているのがわかりましたか。
パン好きのハチローさんが飛びついて
ぶら下がっているのです( ̄▽ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 森戸海水浴場3 | トップページ | ほの字 恵比寿 »