2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 和歌山・大阪旅行 №1 駅弁(東京) | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №3 白良浜海水浴場 »

2011年8月12日 (金)

和歌山・大阪旅行 №2 白浜駅

新大阪駅から「スーパーくろしお」に乗り継ぎ白浜駅に到着しました。

小ぢんまりした可愛らしい駅。 

南紀白浜にはビーチや温泉以外にも見どころがいっぱいあります。

その一つはパンダ! 親子パンダのオブジェもお出迎えしてくれています。


現在パンダが見れる動物園は恩賜上野動物園(東京)、神戸市立王子動物園(兵庫県)

アドベンチャーワールド(和歌山県・南紀白浜)の3ヶ所。

調べたところ、そのうち和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドには8頭のパンダが

いるんですって。 うーん、事前の下調べが不十分だったわ。

うちのノブローさん達もジャイアントパンダに会いたかったかな Unnunn

今回は海水浴が目的だからごめんね。

さあ、早く白良浜海水浴場を目指そう。午後から浜に出るのだ。

駅のすぐ前にはバス乗り場やタクシーのりばがあるし、バス乗り場の方に移動すると

観光案内のおばさんたちがどこまで行かれますか?と声をかけてくれて何番のバスに

乗ればいいか教えてくれるから安心。

あれ?寝太郎さん、どこーー??

ああ、タクシーね。白良浜までは1570円。 行きは頑張ってバスに乗ろうよ。

1番のりばから乗車します。

バスの切符は予め隣接する売り場で購入。たしか330円だったかな。

白良浜で下車しました。 ん?私達の宿はどこだ?

海の荷物を宅急便で送っていますので一度宿に向かわなくてはなりません。

電話をかけたところ、降りるのはこの一つ先の停留所でも良かったみたいです。

« 和歌山・大阪旅行 №1 駅弁(東京) | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №3 白良浜海水浴場 »

d-2.旅行・近畿/中部」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。wink

いろいろ、旅行や、帰省と、出ることが多くて、ブログの記事を書くのに、手いっぱいで、なかなかお邪魔することができませんでした。coldsweats01

和歌山にいらしていたんですね!

自分の帰省先は、大阪の南部なんで、結構、近くですよ~。

この辺りは、学生時代、結構、行きました。白良浜もよく行ったなぁ・・・。

まだ、エネルギーランドってあるのかなぁ・・・?

旅行記楽しみにしております。happy01

tokuchanさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
私こそご無沙汰してしまってすみません。

私も同様ですよ(;´д`)トホホ…。
旅記録、早くまとめないと記憶も薄れてくるし、
あせるばかりですが、パソコンの調子が悪い!
その他、実家の外装・内装工事の打ち合わせ、引越しetc
この休みに買い物も行きたいのですが(地デジTVweep
・・・思うように個人の時間が取れずジレンマです。
落ち着いたらゆっくりtokuchanさんのところにも窺わせて
いただきますので宜しくお願いいたします。

今回マネー節約とばかり電車を乗り継ぎ白浜に向かいましたが
行きはいいですけど海で遊んでまた5時間かけて東京に帰るには
体力的にしんどい・・・。なので帰りは大阪に1泊することに
しました。(会社の福利厚生が使えるお得な宿があったのだ)

白良浜は温泉もあって素敵なところですね。
学生さん時代のtokuchanさんも白良浜にcatface
そう思うと白良浜の景色も特別なものにとらえることができ感慨無量です(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アドベンチャーワールドにパンダが8頭?
さりげなく書かれてますが、それはすごい
ことではないのでしょうか?

上野のパンダは年間8,300万円のレンタル料
かかるっていうのに、白浜には8頭もいると
聞くと、バカバカしくなります。

HPみたら、アドベンチャーワールドで11頭も
繁殖できて内4頭は旅だったって?(中国に。)
もっと白浜のパンダの繁殖を大々的に報道
して、褒めて持ち上げて政治圧的力跳ね返して
その隙に白浜から上野にパンダ送っちゃえば
いいのに。

ねえ~みにさん、そう思わない?

黄ぐまさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

白浜は気候も温暖だからパンダも暮らしやすいのかな(o^-^o)
繁殖に成功していますよね。なのになんで上野のパンダばかりが
マスコミに取り上げられるのか不思議に思っちゃう。
いろいろ知ってくると上野に足を運ぶのがつまらなくなっちゃったわ。

パンダを見るならだんぜん白浜だね♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前、1回だけ、南紀白浜へ行きました。
そして、観光で、「アドベンチャーワールド」にパンダが居ることを初めて知りました。
てっきり、パンダは、上野動物園にしか居ないのかと思っていたので、ビックリでした。

ヒーリングタイムさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

私も白浜にパンダが居ることをまったく知らずに
向かったのでびっくりでした。
お土産物屋や宿にもパンダのぬいさんが置かれているんですよ。
町全体でパンダを応援しているんですね。
きっとノブローさんも会いたかっただろうな。
さりげなく、オラーズは9人(匹)( ̄▽ ̄)v
うちの子も繁殖に成功していますね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白浜アドベンチャーワールドは、8頭のパンダを看板にして売り出していますが、一昨年赤ちゃんの生まれたホッキョクグマも頑張っていますよ~heart04

当事務所には、白浜アドベンチャーワールド出身のゲロパン3匹と白熊2匹がいます。

各々懐かしい~と言いつつブログを拝見しております。happy01

白熊二代目さん^^
ゲロパンちゃんと白熊ちゃんのふるさと白浜アドベンチャーワールド!
なおさら見ておけばよかったわーー。
中日、お天気がすぐれなかったのだから方向転換できたのに。
下調べが不十分だとヨンクマが申しておりますweep 
ホッキョクグマもみてみたいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 和歌山・大阪旅行 №1 駅弁(東京) | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №3 白良浜海水浴場 »