2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 和歌山・大阪旅行 №13 新世界へ | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №15 大阪観光 »

2011年8月23日 (火)

和歌山・大阪旅行 №14 日本一の串かつ 横綱

新世界でも一際目立つ大きな「ビリケン」さんが目印の「日本一の串かつ 横綱

お店の前で声をかけてくださった店員さんの 話によると、

すぐにご案内できます。座敷席もあります!とのこと。 

この日の夕方には東京に戻らなくてはなりませんのでお昼はここで串かつを

いただくことにしました。 お目当てのお店でしたら横並び4名でもよかったのですが、

こうなるとプチオフ会!座敷席狙いです。

3階座敷席にて・・・。

(ノブロー) ええかっ!おめら、新世界、串かつデビューだで。

本日は特別講師のコドモちゃんをお迎えしたで、よう習ってごっちゃんになるだ。

(マゴーズ) ノブローだって新世界はじめてじゃんかっ、えらそうだぞー!!

て焼き@280×2

甘っ。正直この甘さはタイプではないかも。

トマトスライス@300

口直しにさっぱりと。

(コドモ) どて焼き、甘かったら一味唐からしで調整するといいよ。

(カズロー) コドモちゃん、ひさしぶりだで。オラのこと覚えてくれてるだか?

居酒屋担当のカズだで。 そのウクレレとシャツかっこええだ。どこで買っただ?

串かつ

各人、お好みでどさっと注文。でもね、壁を見ると2時間制と書いた張り紙がある。

私たちよりあとから来店し注文されたお客様の串かつのほうが先にきたよ。

なので、おかしい!とホール係りのお姉さんに催促。

時間制でなければ少しは我慢するけど、ちょっとね。そこんとこどうなんでしょう。

ようやく私たちのテーブルにも串かつ登場。

(カズロー) まあ、ぷりぷりせんで、コドモちゃんに串かつの食い方を教わるだよ。

(ノブロー) カズは包容力あるだ。

んだな、ぷりぷりしてごっちゃんになったらいけねえだ。 消化にも悪いだ。

(コドモ) この左のが串カツのソースだよ。二度づけは禁止だからね。

(ノブロー) ほおほお。

(ノブロー) あっ、キャベツがあるだ。これもごっちゃんになってええだよな。

(コドモ) うん、ただ食べるだけでなく、串かつにソースが足りないと思ったら、

このキャベツですくうんだよ。

(ノブロー) スプーン代わりにもなるだかっ。ナイスアイデアだでUsisi

串かつで個人的にお気に入りは紅しょうが。

ピンガさんご紹介の浅草の「串あげ 光家」でいただいた以来なので、もちろん注文。

素材が大きすぎたのか衣からすっぽり外れてしまったのは残念。

変わり種の串かつとしては、たこ焼きを注文していただきましたが、ほっくりとして

里芋のような食感でした。

こちらは、煮込み・・・だったと思います。

ドリンクは酎ハイやハイボールなどを注文。

運転をしてくださっている職員さんはソフトドリンクでお付き合いくださいました。

いつもありがとうございますOjigi

他にもお料理を注文したのですが、 写真はここまで。

お会計は1階にてお支払いすることになります。

このあと、もう少し大阪観光をさせていただいてから新大阪駅に向かいます。

 

日本一の串かつ 横綱

〒556-0002  大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-11

TEL    06-6631-4527         

営業時間/ 10:00〜23:00(L.O.22:30) 

定休日    無休

« 和歌山・大阪旅行 №13 新世界へ | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №15 大阪観光 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

d-2.旅行・近畿/中部」カテゴリの記事

コメント

新世界の串揚げなら、「半田」、「秋吉」、「袋屋」に行った事があります。
って言うか、大阪だと、あちこちに安い串揚げがありまして、ちょっと一杯って感じで、色々入りました。

行った中に、ずば抜けて美味い店はありませんでしたが、軽くビールと串揚げは悪くない組み合わせかな・・・と。
どて焼きは、どの店で食べても、結構甘いですが、店によって美味さが異なります。
この店のは、あまり・・・だったんでしょうね。

自分が梅田や本町、京橋近辺とかで、適当に入った串揚げは、信じられないくらいヒドかったので、店のチョイスは悪くなかったんじゃないでしょうか。

魔神さん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
「秋吉」!確か、ガイド本にも載っておりました。
串揚げのはしご、最高ですね~。
ちょっと一杯ひっかける感じで色々行かれるのは楽しいと思います。

お店ですが、メニューに串かつ以外に寿司、揚げ物、お造り、サラダ、甘味まであるの。
ご家族向けにはいいのかもしれないけど、酒飲みとしては色気がないわ。

でも、ソース文化の発達している大阪。
さすが、串かつのソース、美味しいですね。
東京あたりのお店のソースとは全然ちがう。
さらりとしてくどさがないの。ツンと舌に残る感じもしないわ。
おいしー♪どんどん、串かつの本数を重ねる方々の気持ちわかりました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

美味しい串カツをご馳走様でしたhappy01 久々の揚げ物で大変嬉しかったです。

串カツはやはりソースですね。 油ものなのにこのソースをつけるといくらでもいただけますshine

串カツは近年の大阪名物となってしまった感が有りますが、機会が有れば東京の串カツもいただいてみたいです。heart04

二代目隊長、コドモを活躍させて頂きありがとうございますsign01と申しておりますhappy01

白熊二代目さん^^
白熊さんには串カツのソースをお土産にいただいちゃって恐縮です。
ありがとうございました。
今回、コドモちゃん、大活躍でしたね(*^m^)
ノブローさん達もいつも以上に楽しかったことと思います。
二代目ちゃんも、また遊びましょうね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前、新世界に行った時、串カツデビューしたかったのですが、有名店は、昼間から常連さんで、いっぱいで、気後れして、結局、食べずじまいでした。
次回こそは、デビューしたいです。
ぬいさん達が、お店の雰囲気に、合っていますね。

自分も5年前くらいに新世界で、串揚げ食べました。

その時は、有名なお店は、一杯で入ることが出来ず、新世界のグルメを堪能できなかったのが残念でした。crying

まぁ、大阪には行く機会が多いんで、みにさんの記事を読んだら、また、新世界に行ってみたくなりました。happy01

ヒーリングタイムさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

串かつ、人気店はすごいですね。開店前から行列ができている
ところも見かけましたw(゚o゚)w。 
私も次回は時間をとって、新世界、串かつ屋さんのはしごを
してみたいな~と思っています。
周囲かまわず、ぬいさん、大活躍( ´艸`) 
生温かく見守ってくださいませ^^
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

新世界、濃ゆくて好きです。
「プリンセス トヨトミ」で観た将棋のお店屋さん(同じお店かはわかりませんが)も
見つけて大喜びしました♪
ぜひ、大阪訪問の折には新世界もレポしてくださいhappy01
楽しみに待っていますからね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 和歌山・大阪旅行 №13 新世界へ | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №15 大阪観光 »