2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 和歌山・大阪旅行 №12 大倉 | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №14 日本一の串かつ 横綱 »

2011年8月23日 (火)

和歌山・大阪旅行 №13 新世界へ

大阪2日目、ヨンクマの兄弟クマちゃんが白熊二代目さん達と兵庫より

駆けつけてきてくれました。

(ヨンクマ) 会いたかったよーー。

お出掛け隊は選抜メンバー、今回も大阪観光、お世話になります。

(ノブロー) オラ、ご先代ちゃんと記念写真するだ。花見以来だで嬉しいだ。

(ご先代) ノブロー、ヨンクマの世話ちゃんとみているか?

(ノブロー) わっ、えっとー、あのぉぉぉ。。ご先代ちゃんもだか(汗)

そうそう、お花見のときは「田中屋」さんで二代目ちゃんにつっこまれていたわね。

ご先代ちゃんもヨンクマのことが心配なのよ。

私は通天閣ははじめて。

ぜひ、大阪の下町の雰囲気に触れてみたいと思い、白熊二代目さんのご厚意に甘え

リクエストしていました。

正面に見えるのが大阪・新世界のシンボル通天閣。

現在の通天閣は二代目で昭和31年に再建。高さ103m、大阪市内を一望できる塔。

私達が訪問したときはちょうどリニューアル工事中でしたが、眺めには問題がないとの

ことで展望台に向かうには長蛇の列。 限りのある観光時間ですので断念しました。

お昼はどうしましょう。

大衆食堂「あづま」同店のシチューうどんは同行してくださっている職員さんのオススメ。 

シチュー?というとブラウンソースやホワイトソースベースのものを想像したのですが、

ご説明によると、色味の薄い塩味のスープでシチューの具(肉・たまねぎ・じゃがいも)が

入っているものだとか。ここにうどんが入っているのだ。

なんとファンタスティックなうどんなのだろうか。 正しい!これぞ大衆食堂。

さすが、職員さん♪ 私の好みを察してくださる。

とても興味があったのですが、せっかくのプチオフ会。

うどんとかやくご飯、炭水化物ばかりでは少々寂しい。

かと言って「ふぐ」はいいお値段になってしまうだろう

ガイドブックで観たお店の場所まで案内していただくことにしました。

(写真は気になったTシャツ。かわいいな)

新世界初心者の私達は串かつにも興味津々。

「てんぐ」、「だるま」に向かいましたがここも恐ろしく並んでいるのです。

残念ですが、やはり時間の関係で諦めるしかありません。

でも、いいの。私にはずーっと会いたかったあこがれの「ビリケン」さんが

そこら中にいるんだからheart 彼も新世界のシンボル的存在なのよ。

ヨンクマも二代目ちゃんと仲良く記念撮影。 

振り回してごめんね、お店はこだわらず皆で入れるとこにしようねbeer

« 和歌山・大阪旅行 №12 大倉 | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №14 日本一の串かつ 横綱 »

d-2.旅行・近畿/中部」カテゴリの記事

コメント

新世界はあらためて行くとなかなか濃い町で面白かったですね~ 串カツ屋さんが多いのにも驚きました。

ご一緒させていただきありがとうございましたhappy01

白熊二代目さん^^
人気の串かつ屋さんの行列には驚きましたね。
昼間っからガンガン飲めるお店もいっぱいあって楽しっかたわ。
また行きたいなーー♪ 
こちらこそご案内ありがとうございました。
限りある旅の時間、スムーズに動けたのは白熊二代目さん達のお陰です。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 和歌山・大阪旅行 №12 大倉 | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №14 日本一の串かつ 横綱 »