2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 和歌山・大阪旅行 №10 白良浜海水浴場 | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №12 大倉 »

2011年8月22日 (月)

和歌山・大阪旅行 №11 大阪コリアンタウン 鶴橋

白浜駅から「オーシャンアロー」で新大阪へ。ここで1泊して旅の疲れをほぐします。

翌日の夕方には新幹線で東京に戻るため、移動の楽さを重視。

宿は新大阪ワシントンホテルプラザで手配しました。 

さて、チェックインのあと支度を整えやってきたのはかねてから行ってみたいと

思っていた大阪コリアンタウン「鶴橋」。

駅を降りると焼肉のいいにおいがするな~。

せっかくなのであたりをぐるりと歩いてみることにしました。

蛍光灯の灯りに照らされるガード下。なぜかドキドキ。こういう雰囲気嫌いじゃないです。

細い路地にもお店は立ち並んでいます。声をかけてくるお店もあり。

この提灯の灯りがまた立ち寄り心をくすぐるよ。

ディープな雰囲気がむんむんとしているのだ。ところどころ閉店しているのは

焼肉店以外のお店なのだろうか?

鶴橋で有名なホルモンのお店「空」を発見! 私、ここに行きたかったんですけど。

今回、訪れたお店はまた別のお店になります。

 

« 和歌山・大阪旅行 №10 白良浜海水浴場 | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №12 大倉 »

d-2.旅行・近畿/中部」カテゴリの記事

コメント

鶴橋はなかなか訪れる機会が有りませんが、独特の雰囲気が有りますね・・・・

関西では、焼肉は鶴橋といわれるほど有名なので一度訪れて見たいです。

白熊二代目さん^^
こんにちは~。
たくさんコメント寄せてくださってありがとうございます。
商店街のお惣菜屋さんが開いている時間帯に行けば
もっとディープな雰囲気を味わえたかも^^
ぜひ、ご訪問くださいませ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 和歌山・大阪旅行 №10 白良浜海水浴場 | トップページ | 和歌山・大阪旅行 №12 大倉 »