2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 串八珍 銀座 | トップページ | 森戸海水浴場2 »

2011年7月29日 (金)

森戸海水浴場1

海水浴の季節です! 

私事ですが、今年は家の内装・外装の工事に係わり海開きは先週でした。

梅雨明けが早かったと言うのに、初秋まで家の問題は続きそうなので、

いつもの年のようにスカーッと日本の夏の海を楽しめない懸念もありますが、

ともかくやってまいりました。

森戸海水浴場からスタートです。

常宿「末広」さんの小あがり席で、生ビールを注文。それと持参のおつまみを広げました。

サラダは、レタスと水菜にソフトほたて貝柱を千切ったものを混ぜ合わせ、オクラ、

ニンジン、トマト、ベーコン、茹で玉子。 ドレッシングはお好みで。

パスタはイカのバター焼き。これは「日テレ zip! moco'sキッチン」で

速水もこみち様が紹介していたレシピを真似ました。

(冷蔵庫にカイワレ大根がなかったので水菜で代用、刻みのりは省略)。

海に行くとイカ焼きが食べたくなるので作ってみたのですが大好評(私の中では・・・)

にんにくとバター、醤油が効いているのでつまみにも良いですよ。

(ノブロー) 今年も海に来れただなあ。 ララとツーショットでオラ嬉しいだよLove

(ララ・メイ) あたし、今回、ノロノロ台風の影響がでるかと思って心配したわ。

台風あと、森戸の海と空は澄んでいました。 左に富士山、右に江ノ島が見えます。

お天気はまずまずですが、水温があまり高くない。海に入ってらっしゃる方もまばらです。

« 串八珍 銀座 | トップページ | 森戸海水浴場2 »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

夏の森戸、もうずいぶん長いのかな。
ノブローさんと、ララ・メイちゃんの後姿のツーショット、なかなか、いけてます。

富士山、江ノ島、湘南の海は素敵ですね。happy01

湘南海岸でタイフェスティバルがあるとかで一度行ってみたいと思っています。shine

今年は無理ですがまた来年にでも・・・・・・

ヒーリングタイムさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

ブログをはじめるずーっと前から夏にうかがっていました。
もとは仲良しの友人にご紹介いただいたの。
その頃と比べると変わってしまったり無くなってしまったお店も
あるのが残念。
今年は諸事情により頻繁に行くことはできませんが
(あと体力的にもsweat01昔は日帰りでもガンガン行って
いたのですがもう無理だわ)
やはりここに到着するとほっとするんです。
ノブローさんとララ・メイも海水浴を楽しんでくれてるといーなあ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

タイミングがあわないせいかもしれませんが
こんなにはっきり富士山と江ノ島が見えたのは久しぶりでした。
この日はこんなにくっきりだった景色も翌日には雲が多くて
富士山はみえなくなっちゃった。だからラッキーでしたfuji

湘南ではタイフェステバルがあるんですかっ。
きっと賑わっているでしょうね~♪ 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


みにさん、こんばんは(^^)
海と空と富士山!海と空だけでも素敵なのに富士山がいる!!(驚)写真の凄さにビックリしました〜。
私にとって、富士山は遠い存在です。新幹線でビューンと通りすぎるか、飛行機の中から眺めるぐらいです(涙)
日本人なら一度は窓越しでなく肉眼で見てみたいものですね。
海、サイコーですね!私も夏を満喫すべく、プールに行き年甲斐もなくウォータースライダーをしたり、海で泳いだり、花火をしたりしています。帰ってきたらグッタリです(^^ゞ
正直、夏は虫が多いので嫌いなのです。が、せっかくなので夏にしか出来ないことを楽しもう!とポジティブ思考で過ごしています。

マリモさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

富士山fuji登山も流行っているようですね(*^-^)
会社の人や知人も、けっこう周囲の方々が向かっています。
私も体力が残っているうちに富士山に登ってみたいのですが
山ガールグッズがない( ̄◆ ̄;)

若かりし頃はスキーもやっていたのですが、だんだん元手のかからない
海パンいっちょ??の海1本に(しかも海水浴に)なってしまっています。
海で遊ぶとやっぱりくたびれるらしく、私も夕飯を食べるとバタンキューです。
で、朝起きるとすぐにお天気確認。

森戸は波も穏やかで晴れの日にはこうして富士山も見えます^^
正直、海の透明度は高くありませんが日本の海水浴文化ともいえる
人情味のある海の家もあり良いところですよ(*^-^)
私はここに夏を感じたくてやってきているのかもしれません。

マリモさんのポジティブ思考、素敵です。
ぼやいても夏、楽しんでも夏、どうせなら楽しく過ごさないと
一生なんてあっと言う間だわ( ̄▽ ̄)
そうそう、私も今年は節電もあって蚊取り線香をたいています。
なんとなく、そんな夏も好きです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 串八珍 銀座 | トップページ | 森戸海水浴場2 »