2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2011夏 №1 ノブローより。 | トップページ | 京都旅行2011夏 №3 三千院 »

2011年7月 7日 (木)

京都旅行2011夏 №2 さくらえび弁当

新宿発8:00。旅のはじまりはバスツアーで手配できるオプションのお弁当から。

今回もタイミングよくサービスエリアで食べれるものを購入できるか不確定なため

初日に申し込みをいたしました。

東海道五十三次、東西どちらから数えても二十七番目の宿場町、袋井。

バスで手配できる昼食は、この袋井観光センターの「さくらえび弁当」か「うなぎ弁当」。

バスの中ではこのように写真を回してくれるので、おかずが豊富な「さくらえび弁当」を

選びました。

遠州豊田PAにてお弁当業者さんの車と合流。引渡しになります。(11:00)

手元にお弁当が渡され、車が動き出すとやはりお弁当を開けてしまいたくなる性分。

12時前だけどいいよね。

さくらえび弁当@1100

あれ?華御膳って書いてあるよ。正式名は「華御膳」になるのかしら?

まっ、細かいことは気にせずいただきましょう。

駿河湾特産のさくらえび弁当は二段重ねになっています。

玉子焼き、グラタン帆立、昆布巻き、枝豆、餅きんちゃく、生麩、蒟蒻、菜の花、

枝豆しんじょう、人参、椎茸、佃煮、漬物。

海老、かまぼこ、蛸、焼き魚(さわら)、レンコンの揚げ物、

三色団子、ゴマだんこ(あんこ入り)、オレンジ。

菜ものを混ぜたご飯の上に錦糸玉子、さくらえび。

味については特に秀でるものはありませんが、少しずつ色々とおかずが楽しめる

お弁当でバランスがとれています。 女性受けも良いのではないでしょうか。

つまみにもなるしこれでビールがあったらなあ。

サービスエリアではアルコールは販売していないのでお弁当についているお茶で

我慢です。 さあ、食べたら一眠り・・・京都まであと4時間ほど。

« 京都旅行2011夏 №1 ノブローより。 | トップページ | 京都旅行2011夏 №3 三千院 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

みにさん
こんにちは!

>さくらえび弁当

味は食べていないので、わからないけれど、
彩りも華やかで楽しくて良さそうじゃないですか!
僕もこの写真を見れば一度は食べてみたいと思います♪
グラタン帆立は玉子焼きの下に見えるものがそうなのかな(^○^)???

>つまみにもなるしこれでビールがあったらなあ。

ビールのんで、バスに揺られたらめっちゃ酔っ払いませんか?(笑)

続き楽しみにしています!

お昼のお弁当、持ち込んでくれるんですね。

これは、嬉しいサービスですね。

まぁ、京都までの道のりは長いですもんね・・・。coldsweats01

自分は、ツイツイ、途中のサービスエリアで、いろんなおつまみを食べちゃって、着く頃には
お腹一杯ってことも、たまにあります・・・。weep

ほぷほぷさん^^
こんにちは~。
ビンゴ!!です。玉子焼きの下がソレでございます。
なんつーか、ベビーホタテさんですね( ̄▽ ̄)
一口でいけちゃうんですが、やはり記録するにあたっては
最初の一口はかじる程度でメモをとっています。
ああ、食べた気がしない・・・(。>0<。)

バスは停車すると冷房がとまるので暑さで息苦しくなります。
こんなときに冷たいビールさんが目の前にあったらshine
で、バスを降りて観光の自由時間に我慢できず飲んじゃいました。
まだバスに乗るのでたくさんはダメですけどね。
瓶ビールを一口。
あのときのビールは美味かったわー。
地獄に仏状態でした(≧∇≦) 寿命がのびた~。

旅はぼちぼち続きます。
コメント寄せてくださってありがとうございました^^
ロマンチック!にまたうかがいます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
最近のバスツアーは色々考えてくれてますよ♪
WC休憩で約2時間ごとには休憩があるので
そのたびにSAで食べ物を求め、うろうろ。
買い食いもいっぱいしました~o(*^▽^*)o

車内はいつも何かしらの食べ物のにおいが・・・( ̄◆ ̄;)
それもこれも含め思い出作りです。
別腹パワー発揮!です。

そうそう、SAでハイウェイバーガーたるチラシをゲット!
ご当地ブランド食材を使ったバーガーが紹介されてるの。
岡山県産「黒豚と作州黒豆」を使った黒豆ちゃんバーガーも
でていたわ。勝央SA下りだって。
tokuchanさんところのお近くですか??
とんちんかんなこと言ってたらごめんなさい。
ハイウェイバーガーめぐりも楽しそう♪
・・・だけど、家には車がないのだーcryingうえ~ん。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

桜海老は見た目も華やかで食欲をそそりますねhappy01

旅の途中のお食事としてはお弁当は楽しいですheart04

しかし、これだけおかずが豊富に入っているとお酒が飲みたくなりますwine

オプションとはいえ、最近のツアーのお弁当は、良くなりましたね。
昔の、ツアーの食事というと、貧弱なものが多かった気がします。
時代の流れですね。良いことだ。

白熊二代目さん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
乗り物でのお弁当って楽しいですよね。

新幹線と違ってテーブルがないのが苦しいところ
ですが、それでもやっぱり移動の間、早くお弁当が
届かないかな~なんて待ってしまいますconfident

お酒飲みたくなりますよねー(u_u。)
そこがバスの難点だわ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

バスのオプションのお弁当は限られているし
写真だけで判断するので当たりはずれがあります(´・ω・`)
このお昼のお弁当は良かったのですが・・・。

もう少しオプションのお弁当も種類があるといいな~。
いつの日かそういう日もくることでしょう(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2011夏 №1 ノブローより。 | トップページ | 京都旅行2011夏 №3 三千院 »