2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 雲丹桜 | トップページ | 京都旅行2011夏 №2 さくらえび弁当 »

2011年7月 6日 (水)

京都旅行2011夏 №1 ノブローより。

(ノブロー) こんちは。オラ達、選抜隊メンバーで先週京都に行っただよ。

だけんど、今回もバスツアーってことで自由時間がねえだ。

オラ、京都でクマピヨちゃんみせばんちゃんを探してえのにつまんね。

夏の京都はすんごく暑かっただが、はじめての企画も多かったから、

けっこう楽しかっただ 。

ぼっつらぼっつら京都の写真編集して、旅行記するだで

よかったら様子見に来てほしいだOjigi

あれだな。バスに乗るときはS字フックってけっこう役にたつだな。

« 雲丹桜 | トップページ | 京都旅行2011夏 №2 さくらえび弁当 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

ノブローくんたちはバスツアーで京都に来ていたのか~
今の時期なら紫陽花の藤森神社か三室戸寺か
隠れた名所で半夏生(はんげしょう)の両足院か
貴船の「流しそうめん」もシーズンだけど、
貴船は特に休日は道が混むからバスツアーには
入れないかな~

そうそう、松屋の「フレッシュトマトカレー(並)290円」が
復活したけど、おそらく、期間限定だろうから早い目に
食べに行った方が良いよ。
http://www.matsuyafoods.co.jp/2011/06/20/1281/

みにさん
こんにちは!

京都に来たはったんやね~!
先週の京都は特に暑かったから、クマピヨはリビングでひっくり返っていましたよ(笑)

>バスツアーってことで自由時間がねえだ。

よく考えたら、ツアーで京都のどういうところを周るのかって、知らないんですよね。京都のツアー会社には京都のパンフ置いてないですらね(笑)だから、勉強になりそうです。
楽しみにしています(^^)!

今日もありがとうございました!


京都へ行かれたんですね。
行きたい行きたいと思いながら、なかなか、行けないので、羨ましい限りです。
選抜メンバーなんてAKB48みたいですね。
実は、来週、仕事で、神戸へ行きます。
3日間ですが、自由時間が有れば良いなと思いますが、どうなりますか。
4年振り位の神戸なので、なんとか1軒ぐらい、行きたいお店に行ければ良いなと思っています。

pandaさん^^
こんにちは。
コメントありがとうございます。
新宿発のツアーバスで朝の8時出発
京都、一番目の目的地に着いたのは15時近かったかな。
バスの中では食って揺られて寝る。
でも2時間おきのWC休憩で外に出るから
こま切れ寝でぼわ~んとした頭痛が起きて困ったわ。
でも、GWの東北旅行、バスで往復した時のことを思い起こせば
全然大丈夫^^ストレスもなく到着できました。

せっかく京都に行くならフリーでグルメも観光も
ノブローさんのぬい友探しも!
好きなところだけをチョイスしたいと思っていたのだけど、
このツアーの企画内容がとても魅力的だったので
申し込んでしまったわ。

さて、どこに行ったのでしょう??( ̄▽ ̄)
頑張って写真を選びたいのだけど今週はちょっと
日程的に厳しくてブログの更新も毎日は無理かな。
夏本番に入る前にできる限り時間を作ってまとめなきゃ
と思っています。

松屋のトマトカレー情報ありがとうo(*^▽^*)o
行ってみる♪
実は昨日の夜はカレーだったの。
暑くなると無性に食べたくなるわー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほぷほぷさん^^
こんにちは。
コメントありがとうございます。
夏の京都!ついに訪問してしまいました。
暑かったわ~。暑さの質が違う感じです。
何をするでもないのに知らない間に毛穴から
汗がつとーっと吹き出ているんだわ。
私、そんなに汗っかきでもないのに・・・。
海の暑さとも都会のアスファルト熱でもなく
なんだろー??(@゚ペ@)
う~ん、京都は暑さまで奥深い。
思わず観光地で扇子買っちゃいました。

ノブローさん!クマピヨちゃんはリビングにいたんだって(^○^)

ノブローの一言sun
オラもクマピヨちゃんとリビングでかき氷
ごっちゃんになりたかっただーー。

今回のツアー、お得だと思います^^
車でないとなかなか行けない場所も組みこんで
くれてるようだし。観光客のツボをついています~。
頑張って記事を作りますね。
今回はバスが「おたべ」で停まるので、
夏限定「冷やし黒ごま」をお土産に購入して帰りました(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさん^^
こんにちは。
コメントありがとうございます。

うふふ( ´艸`)
ノブローさんはセンターは譲らねえだ!と
主張しておりまする。

交通手段、若いころは、バスツアーの団体行動が窮屈に
感じられ苦手だったのですが、最近はバスツアーも使いように
よっては多くを楽しめるなあと実感、夏の京都は暑かったですが、
この時期ならではの体験もできました。
これからはツアーとフリーの旅をそのときどきに応じて
利用していこうと思います。

ヒーリングタイムさんは神戸ですね^^
神戸も魅力的なお店が多いようですし、自由時間とれるといいですね。
記録、ブログのほうに拝見しにうかがいますね♪
楽しみです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんばんは

京都に来られたのですねhappy01 それもバスツアーでsign03 みにさんの行動力にはいつも驚かされます。

旅行記大変楽しみに読ませていただきますね~heart04

PS.選抜メンバーが誰なのか非常に気になります。good

みにさん、おっつかれ~ッス!!
京都、早々と行かれたんですか。黄ぐまの夏の
京都失敗談(注意、ピポピポ)をご披露する前に、
素早い行動で...。

冬に行った時の京都土産で『千枚漬け』!
おいしいのなんのって。
でー、この時の友人と夏に京都に行って、絶対に
『千枚漬け』だけは買おう!と意気込んだのですが。
(ヘンだとお気付きの方、そーなんです。)

無いんだよねー。

「千枚漬けは冬のもの」だって漬物屋さんが教えて
くれたんだ。8件もお土産屋をはしごしちゃったよ。
夏に京都行っても『千枚漬け』はおあずけなんです!
他府県民がハマりやすい意外な盲点なんだよ~
(もしや、全国的な常識だったりします?)

みにさんならありえないミスだから、安心だ!
夏限定「冷やし黒ごま」って、冷えた八つ橋ですか?

白熊二代目さん^^
こんにちは。
もうバスツアーも平気になりましたよー♪
東北の旅で耐久性を養うことができたようです。

私たちのような観光客は季節のオススメどころや有名どころを
一度バスツアーでざくっとさらってみるのも良いかもしれませんね。
そして気に入ったところや、個人的に行ってみたい場所を
フリーの旅で押さえるのだ~。フリーでグルメもするのだ~。
バスツアーもヘビーユーザーがいらして、この時期のどこが良いとか
お話してくださって得られる情報も多いです^^

今回のバスツアーは夏の京都のツボを押さえた予定表だと思いますので
頑張って記事を整理していきます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

黄ぐまさん^^
こんにちは。
そうそう、『千枚漬け』は冬なのね。
前回法事で京都に行ったとき(5月だけど)、
私の母が千枚漬けが大好物♪なのでお土産に購入しようかと
思ったら千枚漬けは秋口以降とのこと。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!知らなかったわー。
お漬物屋さんに行けば普通に置いてあると思ったのは大間違い。
あっさり撃沈。なので母には他の京漬物で諦めてもらったわ。

「冷やし黒ごま」は冷やしていただく(冷やしても固くならない)
生八つ橋のおたべで試食してみたけど普通の黒おたべより
ぷるんとしてライトな食感。8月末までの夏の限定品みたい。
相変わらず自分は限定に弱いわーー。

コメントありがとうございました(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

御無沙汰して申し訳ありません・・

京都バスツアー、楽しみに拝見させていただきます。

旅行記、写真や、文章に、編集大変ですよね・・・。

自分も、今、身を持ってかんじております・・。

今回は、どのあたりを観光されたのかなぁ・・。

楽しみです。happy01

tokuchanさん^^
こんにちは~。
いえいえ、こちらこそです。
旅行記って食レポとはまた別の作業がありますよね。
利用した旅のガイド本やチラシも片手にtokuchanさんも奮闘なさっているのでは?
私は資料をパソコン脇に広げながら書くほうなので部屋がたいへんなことになります。
ただでさえ狭い部屋なのに・・・(@Д@;
でも、旅の記録はtokuchanさんの大切な思い出になります。
亡くなるときに持っていけるものは思い出ですからね^^
これこそ宝です。
書くことによって反復され記憶が高まりますから
お互い頑張って持っていけるお宝をしっかり刻みましょう( ̄▽ ̄)

コメント寄せてくださってありがとうございました。
韓国旅行記応援していますからね♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保存の技術が進んで「すぐき」や「しば漬け」は1年中、
売っているけど、そういえば「千枚漬け」は冬場でないと
売っていないね。
「千枚漬け」のない時は「すぐき」が良いよ。
全国的には知名度は低いみたいだけど抗ガン効果がある
という事でも話題になっているんだよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/otsuka1946/21926814.html

このお店は地方発送もしてくれるし、
来店前に予約しておけば5%値引きもあるよ。
http://www.fujimuraya.com/shopping/shop/nakatuji/index.html
http://fujimuraya.com/shopping/order/konnan.html

pandaさん^^
こんばんは~。
わー( ´艸`)ありがとう!!
私もお漬物が大好きだから情報嬉しい♪
冷蔵庫には何かしら必ず2~3品置いているの。
「すぐき」ねφ(・ω・ )
「しば漬け」はよく東京でも見かけるけど、「すぐき」はなかなか
見かけないと思う。教えてくれたお店みてみるね。
いつもサンキュなのです^^
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 雲丹桜 | トップページ | 京都旅行2011夏 №2 さくらえび弁当 »