2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2011夏 №11 嵐山通船(屋形船) | トップページ | サーラ アマービレ 銀座 »

2011年7月18日 (月)

京都旅行2011夏 №12 女将の料亭手作り弁当

屋形船での昼食を終えたあとは、「おたべ本館」に立ち寄り、ツアーバスは

京都南ICから東京に戻ります。(13:45)

東京到着は混雑具合にもよりますが21時頃。

(このツアーでは行きも帰りも東京⇔京都 約7時間の計算です)

そのため夕飯も車内。

ツアーで申し込まれたお弁当は行きと同様にPAで業者さんの車と合流し

引渡されることになります。 私も初日に申し込んでおりました。

女将の料亭手作り弁当(お茶無し)@1050

ツアー会社特選のもので2011年夏メニュー。

夏野菜の冷しゃぶ(胡麻だれ)がメインの「おぎ乃」さんのお弁当。

上から、ポテトサラダ、豚バラ肉の塩こうじ焼き、鮭のハラス味噌焼き、

完熟トマトの冷製スパ、うなぎ豆腐 桜麩、茄子のるり煮 クコの実。

ご飯には、錦糸玉子、青菜、漬物。

ご飯がかなり寂しい(涙) 

全体を通してボリューム感がないため物足りなさがありました。

(ノブロー) いろいろあるだで旅は楽しいだよ。最後にオラがこの旅の紹介をするだ。

 

【クラブツーリズム主催 バスツアー】

ホタル舞う京都・貴船で川床会席と七夕の夕べ
涼を満喫!嵐山の屋形船と三千院・あじさい祭り

1名1室限定のアンコール企画、大人の夏旅行だで。

2名で申し込んでも1人1室だで、お一人さんでも気楽に参加できるだ。

盛りだくさんのこの企画は大人気だったらしいでアンコールとなっただ。

で、旅行代金は29980円(大人/1名1室)だで。 企画内容からしてお得感あっただ。

ほんで、ながなが付き合ってもらってありがとだ。みなに感謝するだOjigi 


旅の参考文献

るるぶ京都:まっぷる京都:ツアー会社のしおり:添乗員さん手製のしおり

                                 京都旅行おしまい。

« 京都旅行2011夏 №11 嵐山通船(屋形船) | トップページ | サーラ アマービレ 銀座 »

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

みにさん
こんにちは!

29980円!!安っ!!
今回の旅程、個人で手配したらこの値段ではどうがんばっても収まらないですね!
しかも、大原や貴船のような、この時期一押しの場所だけど、アクセスが面倒な場所を、1泊2日の旅程で両方とも回っちゃうんだから、とてもよく考えられたツアーだと感心しました。

それと、法金剛院の花園や嵐山など、僕が毎日通っている場所が、なぜか、関東にお住まいのブロともさんのブログに写真付きで紹介されているのがとても不思議な感じでした。(笑)
今日も法金剛院の前を通りましたが、みにさんやノブローくんの足跡がそこにまだ残っているような気がして、なんだか嬉しい気持ちになりました。

それでは、またのご来京お待ちしております♪
楽しい旅行記ありがとうこざいました!

ほぷほぷさん^^
こんにちは~。
初夏の京都楽しかったです。いい思い出になりました。

このプラン安いでしょ!旅行社を利用すると毎月のように雑誌が送られてくるんですが
忙しくて山積みにしてました。この企画は旅行社も自信があるのか
チラシで入っていたの。見ると貴船の川床と大原の屋形船、そしてホタルがついてこの値段!
(私はこの3つにとても魅力を感じていました)
よくわからないのですが車で移動しないと回りきれない内容だし、個人で時間の無駄がなく
観光&川床、観光&屋形船は難しいと思い、連れにも相談し、さっそく申し込みましたo(*^▽^*)o

同じくツアーに参加していた方々も安いわよね♪とおっしゃってました。

このツアーの宿は伏見のビジネスホテルだったんです。
こういっては申し訳ないけど、空室にするより団体で確実に部屋を埋めることで
この企画の良心的な価格設定を提供できたのではないかなと思う。

はじめオマケ的にしか考えたなかった紫陽花も蓮もそれはそれは美しくて感激。
やっぱりツアー会社の企画だなあと感心。よく練られていました。もと取りまくりですよ。
法金剛院、私とノブローさんのでこぼこな足跡を極楽浄土の庭に残してしまいました^^
貴船神社の短冊も幻想的ですごく良かった。夢の中の出来事みたいに思えた(*^-^)

またいつの日か京都へうかがえる日を心から楽しみにしています。
つたない旅行記応援してくださってありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「ホタル舞う京都・貴船で川床会席と七夕の夕べ
涼を満喫!嵐山の屋形船と三千院・あじさい祭り」
というのは興味をそそられるタイトルだね。

貴船から伏見、伏見から嵐山なんて、普通、
なかなか移動する気にはなれないだろうね。
台風6号の影響で雨が降ったので
ノブローくんの書いた短冊は大丈夫かな~

「伏見のビジネスホテル」というと
「アーバンホテル京都」かな~
http://www.groupon.jp/deal-detail/cid/13615

それから、「教えて!goo」の回答(No.11)で
みにさんのブログの「ふんわりオムレツサンド@430」を
紹介したら、ファンが1人増えたみたいだよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6835706.html

pandaさん^^
こんにちは~。
コメントありがとうございます。

うふふ( ´艸`) そうでしょ♪
この旅のタイトル、ツボをグイグイ刺激してくれるわ。
思わず食いついてしまいました。

貴船、伏見、嵐山ってそれぞれが違う方向なの??
相変わらず自分、地図が頭にはいらなくて困った人だわ。

「アーバンホテル京都」道をはさんで前にコンビニがありますね( ̄▽ ̄)
と言うことは・・・・(* ̄ー ̄*)!!

ノロノロ台風にはまいったわ。
きっと、ノブローさんの短冊も雨で台無しになっちゃたわね。
悲しいなあ(涙)
まだ東京方面に影響があって、油断してると雨がぽつりぽつり。
早く消滅してほしいわ(*`pЗ´q)

それと、pandaさんが回答者なのね!
「ふんわりオムレツサンド@430」のファンが増えてうれしいわーo(*^▽^*)o
ブログも紹介してくれてありがとう。

ふんわりオムレツサンドのほわふわっ加減と塩加減。
テイクアウトもできるし、召し上がられた質問者さんが羨ましい・・・。
東京にも進出してこないかな~。毎朝食べたいよー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なるほど、クラブツーリズムさんのバスツアーでしたか。
あそこのバスツアーは、なかなか、お得感が、あるみたいですね。
昔は、安いだけのツアーのようでしたか、みにさんの記録を見ると、内容も、充実してきたみたいですね。
スケジュール的に、ちょっと、きついかもしれませんが、お得なツアーですね。
今度、挑戦してみたいです。
お疲れ様でした。

ヒーリングタイムさん^^
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

よく検討してみると、なかなか練られたプランもあるので
利用の余地ありですよ(*^-^)
お一人様で参加の方はやはりお一人参加の方と
バスの座席を設定してくださるので気楽です。

クラブツーリズムファンの方の中には参加バッジの色を
集めていらっしゃる人もいらっしゃるんですって。
ヘビーユーザーの方も多いようです。

個人では行ききれない観光地を組み合わせたプランは面白いですね。
だた、完全バスツアーの難点としてはお土産物かしら。
立ち寄るところが限られているので購入したいものを買えるか
どうかはわかりません。(団体行動なので時間の関係もありますし)
あの店のコレが欲しいっ!という目的がある場合には
やっぱり個人旅行ですね。

使い分けて旅を楽しむのが良いかと思います(o^-^o)
機会がありましたら一度お試しくださいませ♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バスツアー、良く行くのですが、京都は、まだ行ったことがないので、
機会があれば、一度行ってみます。

ただ、季節がいいころじゃないとなかなかいいツアーがないんですよね・・。

また、いろいろ調べて自分で計画立てていってみたいです。happy01

tokuchanさん^^
こんにちは~。
たくさんコメントよせていただいて嬉しいo(*^▽^*)o
ありがとうございます。
そうね♪まずは行きたいところを絞ってリサーチすることからですね。
何回か京都を旅行して思うのですが
京都はあちこち巡ろうと思うとやはり車が必要。
でも道を知らない私たちがレンタカーを借りて頑張ったところで
次は比較的空いている駐車場も把握しておかねばならない。
ただでさえ土地勘がないのにもうこれは無理。

貸切タクシーだと万超えはするから人数がいる場合にはそれも
一つの手段だけど2人だと割高にも思えてしまう。
なので往復完全ツアーバスでなくてもはじめは京都に入ってから
定期観光バスにのるのもいいかもしれませんね。
私は企画の面白みを考え専門のツアー会社のプランを
比較検討してみることもオススメしたいわwink

私ももうバスツアーには慣れたのでまた
自分のニーズにあったものがあれば京都だけでなく利用したいです^^
あっ!そうだ、夏に大阪行きます! 
時間がないのでUSJには行けませんが、
tokuchanさんのゆかりの地を観てきます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2011夏 №11 嵐山通船(屋形船) | トップページ | サーラ アマービレ 銀座 »