2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 帰ったで! | トップページ | 王府井 横浜中華街 »

2011年5月24日 (火)

慶福楼 市場通り店 横浜中華街

久しぶりの横浜中華街は中国料理の「慶福楼」市場通り店。

「慶福楼」の本店は福建路にあるのですが、今回は市場通り店にお邪魔することに

しました。同店のHPを拝見すると本場広東・上海・福建家庭料理が堪能できるとのこと。 

お値段も様々なコース料理が充実しているようです。

キリンラガービール(中瓶)@525と紹興酒(花彫 青ラベル)@2100

花彫りには赤ラベルと青ラベルがありまして今回は青ラベルを注文。

青ラベルは麦と米のブレンドになるそうです。

(ノブロー) 9人目の兄弟が増えただ。ワタはおっさん顔しとるで。

(ワタロー) こんちは。おっさん顔だけんどニューフェイスだでよ。よろしくだ。

福建風アサリの酒粕炒め@1575

紹興酒の酒粕を使った料理。

ややアサリの身はやせてはいるものの、酒粕からの甘みと調味料の塩梅が

独特のコクと旨みを持たせているように思います。

ニンニクと生姜もはいっているのかしら。 

表現するのは難しいのですがこの赤いタレがやったら美味い。残せません。

お酒のつまみにうってつけです 

(ノブロー) 醍醐さん、オススメの春を感じさせる一品だで!

(ワタロー) ほぉぉぉぉーー。赤いけんど辛くねえんだな。

鉄板牛肉絲炒麺@1360

熱々の鉄板にカリカリの酔仙麺、上にはチンジャオロースがかかっています。

※酔仙麺:老酒(紹興貴酒)を練りこんだ中華街オリジナルの麺。

ぽってりと甘めの味付けで濃厚。麺は練りこまれているとはいえ特筆なし。

牛型の鉄板はステーキ屋さんから借りてきたような感じで、ミスマッチだな。

(ノブロー) 麺がしんなりしてきたで。ええ感じだで。

もち米揚げギョウザ(3個)@525

一見すると揚げピロシキ?

もちーーーっとのび~る。

もっちりと甘い皮なのでデザート的感覚でいただけてしまいます。

(モモロー) ノブ、いきなりどしただ。食べすぎだか?顔青いで。

(ノブロー) いや・・・オラ最近、食のアイドルの限界を感じているだ。

みにん家に来てはや1年。 

ヒーリンさんやランちゃん、ほぷほぷさんPandaさん・・・

たくさんの人たちに会えて楽しかっただ。

(モモロー) 気弱なこと言うでねえだ・・・O0020002010409335452

ピンガさんや白熊二代目さんが聞いたら悲しむだ。オフ会どうなるだ。

(ワタロー) だよ。慶福楼の980円サービスセットも美味しそうだで、ごっちゃんに

ならずに逝くでねえだ!! スブタ食うべよ。

(ノブロー) ・・・中華、オラ好きだ。中華街はオラたちの故郷だでな。

(モモロー) おぉ、ノブの顔色に赤みがさしただ!スブタパワーだべかっ?!

(ワタロー) 慶福楼には麺 飯セット、炭水化物のダブルもあるで気ぃしっかりもつだ。

(ノブロー) だな、まだまだ横浜中華街も紹介してえだ。おめらええ兄弟だ。

(モモロー) ノブ、ぶっ倒れている場合でないだよ。オラ達だけじゃ心細いだ。

まだまだ、一緒に食ブログやっていきてぇだ。

今回市場通り店に来店しましたが、フロアを仕切られている女性はとても愛想が

良いのですが、スタッフの方の中には料理が少し残っている皿を何も言葉をかけず

片付けたり、その服装にもちょっとがっかりしました。

Kaeru002中華街では接客に関して残念な思いをすることは、ままあるので気にしない

      ほうがよいのですけどね

Hand01お会計は、ぐるなびクーポン5%オフを使って

2人で、上記、お料理とお酒で合計5780円なり~。

春の一皿、福建風アサリの酒粕炒めとの出会いに着目して(*^・^)ノ

横浜中華街満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。 

次回は本店で福建料理をいただいてみよう。


慶福楼 市場通り店

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町190

TEL      045-222-7868

営業時間/11:00~22:00(L.O.23:30) 

定休日   無休

« 帰ったで! | トップページ | 王府井 横浜中華街 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

福建風アサリの酒粕炒め、気に入って頂けて良かったです。

市場通りにも、店を出していたなんて知りませんでした。
今度自分も行ってみます。

せっかくの、中華街でも数少ない福建料理店なので、アラカルトで福建料理を食べて下さい。
個人的には、セットメニューとか、コースとか、この店では魅力を感じませんね。
鉄板牛肉絲炒麺食べるなら、福建焼きそばとか。
10月末の酔っ払い蟹も、オススメです。

みにさん
こんにちは!&おかえりやす!

あら、ノブローくん1年遅れの五月病かな?
今や夢色探索になくてはならないキーパンダ(?)。
しっかりみにさんを支えてあげてください!
(それにしても、ワタローくんと並ぶとワタローくんの白さが際だ・・・・w)

>中華街では接客に関して残念な思いをすることは、ままあるので気にしない

ちなみに日本人でした?
まあ、こればかりは仕方ないですね。中国本土も香港もマカオもどこいっても接客はそんなものですよね。
ただ、最初は無愛想でも、かまえずに微笑みかけたら笑顔を返してくれて、フレンドリーになってくれる方もたくさんいらっしゃるから無愛想でも決して悪意があるわけではないんだろうなあと思います(笑)

あっ!本文中のリンクありがとうございました!

魔神さんへ^^
おはようございます!
記録公開が遅れましたが春の一皿
福建風アサリの酒粕炒め、大変美味しくいただけました。
情報ありがとうございました。
アラカルトで福建料理^^ 確かにそうですね。
麺が中華街オリジナルと記されていたので
寝太郎さんの制止を振り切り、ついつい注文してしまいました

今度は本店も試してみたいな~って思っています。
コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ほぷほぷさんへ^^
おはようございます!
あっ、白さ。ほぷほぷさんもそう思います( ´艸`)
いつの間にやら手○まみれかな♪

最後に伊勢丹の「やよい」寄りました。
ほぷほぷさんに教えていただいたお店
やっぱり、私のお気に入りのお店でした(^Д^)
同店ははじめて伊勢丹にちりめん山椒を買いにいったとき
フロア内のちりめん山椒を片っ端から試食をして
個人的にこれだ!っと思ったお店なんです。
京都のほぷほぷさんもご推奨と知って、私嬉しいです!!
ブログ友達にも地方発送して、会社の人にも
自分の友人にも、ごっそり買い込んで帰宅です。
早く温かいご飯で食べたいです。じゅる。ぐるる。。

あと原了郭の黒七味詰め替え用もたくさん買い
新幹線で鯖寿司を食べました。うまい!!
のぞみbullettrainだと早い・・・あっという間に東京着いちゃいました。
つまんないの。 この雨はもう梅雨入りなのでしょうか??

話が中華街に変わりますが、
接客の方、一言も言葉を発しないのです。
料理を出すときも下げるときも、お水をお願いしても無言。
きっと、歯が痛かったのね。

ノブローさんたちと再び京都訪問を楽しみにしています。
雨だったのでしっとりと「三十三間堂」の仏像見たかったんですけど、
今回寝太郎さんのお母様もご一緒で、「三十三間堂」へは
最近行かれたということ話で見送りになりました。残念。
ほぷほぷさん、いろいろとありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん おはようございます。

先週末は京都へ行かれていのですね。happy01 日曜は生憎の雨でしたが、雨に濡れた京都の新緑もまた綺麗だったと思います。shine

横浜中華街、オラーズの故郷ですねheart02 家のぬいぐるみは出身地がバラバラなので各々が自分の故郷へ里帰りしようと画策し大変ですdash

ワタローさんはじめまして。これからの活躍楽しみにしております。
そして、ノブローさんにはまだまだ頑張って活躍していただきたいです~heart04

二代目隊長も最近は歳をとったせいか、自分に都合が悪くなったり気に入らないときは布団をかぶって「入院sign01」とかしていますimpact

白熊二代目さん^^
こんにちは♪ 
そうなのです(*^-^)
正確には土曜日の朝、新幹線で米原へ
しらさぎに乗り換えて福井まで。
京都には土曜の夜に到着しました。
当初はご親戚の方々同様、京都1泊2日の予定だったのですが
せっかくの京都、もう1泊と考え、寝太郎さんのお母様ともども
私たちだけ2泊3日でした。
京都まで向かうのですから白熊さんにもご連絡をと
思いましたが、お母様もおりますし、自由時間はほとんど
ないのでご足労をかけてはと、控えていました。
でも、ヨンは里帰りに連れて行ったのですよ(o^-^o)
途中、親戚のおチビちゃんに見つかって大騒ぎになっちゃいましたが。
寝太郎さんがヨンを守ってくれました♪( ̄▽ ̄)
また秋にはフリーで京都に向かいたいと思います。
ワタローさんも二代目ちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
二代目ちゃん、入院ごっこ?!
うちのノブローさんと一緒ね(*^m^)
コメントありがとうございました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ノブローくんの突然の猿芝居・・・
じゃなくて、パンダ芝居、面白いね。

「これはちょうど良い布団になる」と
思って寝てみたらピッタリなので
芝居を始めたくなる気持もわかるよ。

ワタローさん登場。ついに9人目の兄弟ですね。
他の兄弟達と並ぶと、ノブローさん、ちょっと、日焼けしましたか?
それでも、まだ、まだ、寝ている場合じゃ、ありませんよ。
なんとなく、中華街だけじゃなく、最近、終わったお皿を、どんどん、さげていくお店が、増えたような気がします。
悪くはないのですが、ちょっと、早すぎの場合も、けっこう、有るように思います。

Pandaさん^^
こんにちは。コメントありがとうございます。
パンダ芝居ご覧いただき誠に有難うございます♪
ノブローさん、熱い鉄板牛肉絲炒麺がとびはねないように
ティッシュに避難したところ寝心地がよかったようで
プチストーリーがはじまりました( ̄▽ ̄)
今度はもっと長編にチャレンジするわ。乞うご期待!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさん^^
こんにちは。コメントありがとうございます。
あはは。やっぱりヒーリングタイムさんも
ノブローさんの日焼け具合わかっちゃいますか?
オールマイティーに登場してますから他の兄弟よりも
手○がつきやすいのかしら。
ノブローさんもいますごく気にしてお肌の手入れをしています。

このお店ではありませんが、お皿をどんどん片付けようされて、
こちらがせかされる感じを受けるときがありますね。
お客さん主体でなくそれはお店の都合って思えて寂しくなります。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ったで! | トップページ | 王府井 横浜中華街 »