2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 王府井 横浜中華街 | トップページ | 京都2011春 №1 »

2011年5月26日 (木)

レバーランド 蒲田№1

最近のちょっとお気に入り。蒲田、立ち飲み居酒屋「レバーランド

場所は蒲田西口商店街、サンライズから脇道に入ったあたりです。

(ワタロー) ノブ、顔が赤いで。もう酔っ払っているだか?

それに、頭の脇に飛んでるハートマークなんだべ?

(ノブロー) 「やきとん」で情報仕入れただ。ワタ、おめにも紹介してやるで。

びっくりするでねえだよっ。

ドリンクはレモンサワー@400

こちらはトリスハイボールかな?失念。

他店で1杯飲ってきた帰りなので、お店のおススメを一品。

なお、お通しのサラダはレタスに梅干茶漬け(お茶漬けの素)をかけたものになりますが、

断ることも可能ですし、人数分ではなく1人前だけという注文の仕方もあります。

また、レタスはセルフですがお替り可。 

白レバーの鉄板焼き@400

中はふんわりレア状態、ねっとりとしたレバーにバター醤油がよく合う!

もちろんくさみはまったくなし。

ネギの辛みとあわせていただくと美味しいですよ。

(ノブロー) カウンターには客がいっぺえだで。見えねえだよっ。

(寝太郎) ノブロー、少しは落ち着いたらどうだ。

(みに) 中 お替りするから来てくれるわよ。

(ノブロー) オラの愛しの彼女が居酒屋に帰ってきてくれただぁO0020002010488805500

(みに) ふふ・・・あのあと、しばらくしてから「叶え家」さんでアルバイトなさってた

みたいだけど勤務のローテーションがわからなかったから行けなかったわね。

今はフルタイムでこちらにいらっしゃるみたいよ。

彼女の接客は自然体で人を惹きつけるよね。天性かな。

お店のスタッフは店主を含め2名。

てっきりご夫婦で独立なさった?と思ったら叶え家さん時代の同僚なんですって。

(ノブロー) 相変わらずええオナゴだーー。店主はオラの恋敵だで。

(みに) あのね、、、相手にされてないって・・・。

中焼酎@200はヤカンから注いでくれます。適当なところでストップをかけましょう。

(ノブロー) オラ、傷ついただ O0020002010409335452

(ワタロー) ノブ、ホッピー飲むべ。オラ、とことん付き合うだよ。


客層は若い方々を中心として活気溢れる立ち飲みスタイル。

お店の方はご両名ともに居酒屋のキャリアを積まれてらっしゃるので、

その当時からのお客様も流れて常連さんも多いのです。 

このレバーランドの続きはまた後日。

居酒屋満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

レバーランド

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-49-12 辻村ビル 1F

TEL      03-6715-9618 

定休日      不定休   

※レバーランドの定休日は月ごとに変わるようなので事前の確認が必要。

« 王府井 横浜中華街 | トップページ | 京都2011春 №1 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさん
こんにちは!

あれっ!?
ノブローくん白くなってます??(笑)
光の加減かな(^^)?

レバーを出してくれるお店は当り外れが激しいイメージなので、
ここは美味しいレバーを出してくれるんですね!
レバーとバターの組合わせ、はじめてみましたがなかな面白そうです。
あと、関東でもお品書きに「ホルモン」っていう表現使うんですねぇ。
関西だけの表現かと思っていたので興味深かったです!

いつもありがとうございます!

みにさん こんにちは。

ああっ主人の愛するMr.ホッピー様!ラブリーです。
うちはペンギン3名、くま2名なのでMrが我が家に来てくれれば3対3になると思い実は捜しているのです。
何方か入手情報があったら教えてほしいです。
今、主人の一番お気に入り酒種はホッピーなのです。(Mrも大好きですheart04

ほぷほぷさん^^
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
ノブローさん、相変わらず健康的に酒焼けしていますよー。
寝太郎さんにぬいハウスのお手入れを頼んでいるんですけど
どうやら放置しているみたい。いけませんなー。
身綺麗にしておかないと女子にもてないわ。

白レバーにバター醤油あいますよ^^
ちょこっとバター醤油で焦げができたあたりを頬張ると
香ばしさとレバーのねっとりとした旨みが広がって
またお酒が進むのです!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさん^^
こんにちは。コメントありがとうございます。
あっ!このポスターの白熊くんはMr.ホッピーというのね。
可愛いキャラクターだと以前から思っていたけど
お名前があったとは知らなかったぁ^^
ちょっぴり上目使いでぷっくりしたほっぺの彼は
ホップでアメリカンな感じ!
なにゆえ、ホッピーのイメージキャラクターに
なったのかしら。
それはともかくご主人様の今のお気に入りはホッピーなんですね。
うちも日常はホッピーばかりです。
以前はビール飲みだった寝太郎さんいわくプリン体のないホッピーは
様々な健康上のリスクを少しでも回避できるとのこと。
あれでいて私より何百倍も健康オタクなんですよ。

ピンガさんはホッピー飲めますか?よかったら
今度はご主人様ともどもMr.ホッピー様の入手の方法を
探るべくゴキゲンなホッピーを飲みにいきましょう♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネットリしたレバーにバター醤油。想像しただけで生唾モノですな・・。

自分も、最近、肉より、ホルモン系ばかり、食べてるんですが、レバーの美味しさをまた、再発見しました。wink

体にもいいですもんね。

こりゃ、お酒がすすみますな。smile

こちらは、また素敵のお店ですね。
好きなタイプのお店です。
ノブローさんの、はしゃぎっぷりからも、お店の素敵さが、分かりますね。

tokuchanさん^^
こんにちは。いつもありがとうございます。
レバーって美味しいですよね。
家では手間がかかるのでめったに食卓に出ませんが
その反動で外でメニューにあると注文したくなっちゃいます。
レバニラ炒めも大好き。ご飯がどんどん進むわ。

同店は名前のとおりホルモンを美味しく食べさせてくれるお店です。
また、他のメニューもご紹介させてくださいね♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさん^^
こんにちは。コメントありがとうございます。
同店は比較的新しいお店なんです。

私は「叶え家」さんには行ったことがないのですが、
ノブローさんが大ファンのお姉さんはもとは「やきとん」で
長いこと働いてらした方。
(ノブローさんは倖田來未さんに似たキュートな女子と言ってます)
客あしらいの上手さはピカイチですshine
なので当時の居酒屋から流れているお客様の他に、
当時の同僚さんもみんな訪ねていってるんです。仲良し♪
このあたりの居酒屋でいま一番の注目株!
立ち飲みでつまみも美味しくてホッピーとたっぷりの中焼酎で
安くとことん飲めるお店といったらココです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 王府井 横浜中華街 | トップページ | 京都2011春 №1 »