2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 優駿牝馬G1 | トップページ | 京都2011春 №4 十石舟 »

2011年5月30日 (月)

京都2011春 №3 朝食は志津屋!!

かつての定宿「ホテルフジタ京都」が無くなりとても残念ですcrying

朝の定番「SIZUYA(志津屋)」さんのオムレツサンドがもう食べれないのかしら。

今回、宿は京都駅前。 すると、ありましたよ。SIZUYAさんの京都駅店を発見。

朝からお店に買出しに行きました。

やっぱりご縁があるのだわ。嬉しい♪

ふんわりオムレツサンド@430

あったーー♪やっぱり京都の朝はコレだよ。

テイクアウトはふんわりオムレツサンド(手前)と

ビーフかつサンドとふんわりオムレツサンドのミックス(奥)@450

ヨンちゃん、お待ちどおさま!コーヒー入れてね。

軽くトーストしたパンにオムレツとスライスしたキュウリとマヨネーズ。

いっただきま~す。

・・・あ、、あれーー(~д~*)??

やっぱり店舗によって違いがあるのかな。ふんわり加減が違うわっ。

ふんわりというよりややしっかり。塩も薄い気がする。

そうだ、旧ホテルフジタ京都並びの志津屋二条店の畑店長さんから以前コメント

いただいたわ。

「志津屋は京都に18店舗有りますが、あのボリュームのオムレツサンドは
私が作る物だけでございます。」とのこと、

なるほどー。あの絶妙なふんわり感は作り手の技量によるものだったのね。

つくづく実感。 はぁぁ~、二条店のふんわりオムレツサンドが食べたいっ!!

京都店ですが、ビーフカツの方が印象に残りました。

トーストしたパンとビーフカツのみのシンプルなものですが、カツがサクッと揚がって

甘めのソースとのバランスも良し。

車で先に帰るご親戚の皆様にも車内で召し上がっていただこうと、

朝食後に再び京都店でミックスを追加購入いたしました。

なお、ホテルフジタ京都跡地は「ザ・リッツ・カールトン京都」として2014年春の

開業予定だそうです。 

« 競馬の話 優駿牝馬G1 | トップページ | 京都2011春 №4 十石舟 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

みにさんのお気に入りの京都定番サンドイッチ。美味しそうですね

ビーフカツサンドとのミックスはどちらも楽しめていいですね。

フワフワのオムレツサンドは匠の技って言うことですね。smile

SIZUYAさんのオムレツサンドですねhappy01

相変わらず美味しそうshine しかしながら、店舗によって微妙に味が違うのですかーconfident

まあ、それも手作りならではの面白さ?ですかね~happy01


ホテルフジタのあとは、リッツカールトンになるのですねdash

どんなホテルになるのか楽しみですheart04

tokuchanさん^^
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうそう( ´艸`) 私の京都の朝と言えば!
「志津屋」さんheart04 どれだけ食べたかったことかっ。
二条店のオムレツのふんわり感はまさに匠の技。
ぎゃぉぉぉーー、懐かしいーー!!

ビーフかつは軽くてついついつまんでしまう感じです( ^ω^ )
こうなったら各店の味を覚えるために
京都の店舗を全部制覇するしかないかしら?
それにしても東京にも「志津屋」さん、できないかな~catface大好き。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さん^^
こんばんは。
私、喜多方ラーメンが好きで「恵比寿店」はいい感じだけど
「蒲田店」だとちょい物足りないってことがあります。
ラーメン屋さんでもこのように店舗による微妙な違いはあるので
ベーカリーでも当然あり得ることなのでしょう。

でも、喜多方ラーメン、あそこの店舗が一番とわかっていても
定期的にどこの店舗にも入ってしまいます。
喜多方ラーメンが好きだからです。
同様に、基本オムレツサンドが大好きなので
多少のことでは心は離れません!!
やっぱり「志津屋」さんは私の京都の朝食キングですhappy01

ホテルフジタ跡地、
ザ・リッツカールトンだと宿泊代も良いお値段になるのでしょうね。
う~ん、困った。。(._.) どうしよう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『志津屋』は京都では1980年代が店舗数が
一番多かったんじゃないかな~
今は店舗数はピーク時の半分以下だろうね。
一時はボリュームのあるカツサンドをよく
食べてたけど最近は食べてないな~

「玉子サンド」と言えば京都では90歳くらいの
おじいちゃんがやっている『コロナ』が有名みたいだよ。
まだ、行った事はないけどね。
http://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/ef606f2145b0481c3172847e207d9262
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000765/

そうそう、先日、新京極でヨンクマくんの親戚みたいな
着物を着たクマさんに会ったよ。お知り合い?
http://resort.travel-way.net/gif/kyoto/yonkuma_brother_11_05_25_1.jpg

みにさん こんにちは。

オムレツサンド食べられたのですね、ぐうう・・羨ましいですー
これは私の「一度は食べておかないといけないリスト」のトップです。
ますます白熊さん達にお会いしに、オムレツを食べる為に、京都遠征したいです。

↑そうですよね~「志津屋」さん東京支店ぜひぜひ出店して頂きたいものです!
毎朝買いに走っちゃうかも。

ブログに伺うのがご無沙汰しちゃってすいませんthink

ヨンクマさん元気そうで何よりですgood
うちのお兄ちゃん達は先日まで寒そうにしてたけど、ようやっと少しずつ気温が上がって喜んでるようですhappy01

いつか京都へ行ったらここのサンドを食べてみないとねdelicious
こういうお店稚内にも・・・って絶対無理だなshock

pandaさん^^
こんにちは♪
「レストラン コロナ」拝見しましたよー。
すっごーい めちゃくちゃ美味そうじゃない。
あのボリューム感といい、
もう食べたくて食べたくてウズウズするわ。
お店は祇園の一店舗だけなのかしらね。
玉子サンドは朝食に食べたい派だからお店の営業時間がちょっと残念。
朝からやってくれーー。
あっ、テイクアウトはないのかな・・・。
なんて贅沢よね( ̄ω ̄;)
ご高齢のおじいちゃんが味を守り続けてくださっていること
自体に敬意と感謝の気持ちを持たないと。
教えてくれてありがとう。
京都で時間がとれたら行きたいわ~~。

舞妓さん姿??のクマさん。衝撃だわー(ノ∇≦*)
よくぞ見つけてくれましたっ!ヨンのGFには
ちょっと背が高いかもしれないけど
お友達になりたいわ。

コメントありがとね^^
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさん^^
こんにちは♪
「一度は食べておかないといけないリスト」!!素敵です。
やはりそういうリストは待っておかないと。

今朝も某コンビニで玉子サンド食べました。
美味いの不味いの以前にただただ腹を膨らますだけのもので
ため息ですゎ・・・。ぐすん(u_u。)
やはり「志津屋」さんのパンがいい。
東京進出を嘆願しましょう。

ピンガさん、ぬいさんの修学旅行しましょうよ。
修学旅行といえば京都ですよー。いこういこう!
タイミングが合えば私も合流したいな~。
みんなで京都で弾けたりして( ´艸`)

コメントありがとうございましたwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさん^^
こんにちは♪
コメントありがとう(*^-^)
私こそ訪問が滞っていてごめんなさい。
必殺!まとめ読みで週末にと思っていました。

お兄ちゃんたちやっぱり暖かいほうが好きよね。
これから北海道は良い季節になるわね。
東京はこれからジメジメ梅雨。
会社も節電で空調を控えているから窓開けてがんばっています。
私の場所は窓側なので、う~ん、なんかカユイぞっ??
と思ったら窓から蚊が入ってきていて私の足を刺していたの(*`Д´*)ノ"彡☆こらー!
なんとあっという間に4箇所も。。かゆー!!
で大急ぎでドラッグストアで虫よけを買ってきたわ。
節電が意識されているこの頃、電池式があるのね。
「電池式どこでもベープ未来200日」を足元におきました。

「志津屋」さん、全国展開はしないのかしら。
美味しいものは門外不出なのかな。
ベルのたれのレシピのようにwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

店頭に舞妓さん姿のクマさんがいるお店は
写真をよく見ると洋服も売っているみたいだったので
洋服を買いに行って来たよ。
昨年の11月にオープンしたクマさんの専門店だって。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/206519124.html

試着も出来るのでサイズがピッタリなのを探せるよ。
でも、ノブローくんに合う洋服はちょっと難しいだろうね。

pandaさん^^
みせばんちゃん、い~な。
似合っているよ(゚▽゚*)
ノブローさんたちは、自分で型紙起こして作るしかないわね。
ちょっと私には無理だー。
裸んぼうで勝負します!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 優駿牝馬G1 | トップページ | 京都2011春 №4 十石舟 »